FA:G轟雷とネロ・トレーナー

最近のお買い物

コトブキヤのFA:G轟雷とプレミアムバンダイからネロ・トレーナー
轟雷&ネロトレ
轟雷はフレームアームズガールズということで既存のコトブキヤMSGや
フレームアームズと組み合わせられるので結構遊べそう

ネロ・トレーナーでネロシリーズはコンプできました
オマケはノーマル肩よりもバルカン付(旧設定)頭部が良かったな~

ビリケン商会 地底怪獣テレスドン

ウルトラマン第22話「地上破壊工作」に登場する地底怪獣テレスドンです
ビリケン商会のソフトビニールキット

この色、箱開けたときにびっくりしました
部品も少ないので5日のゆるゆる例会の時にここまで組み立てられました
ビリケン テレスドン01

組立説明書の指示だとまず黒に塗れとのことだったので黒に
めんどくさいのでクレオスの黒の缶サフで塗りました
ビリケン テレスドン02
しかしこの黒の缶サフもオキサミドレッドの缶サフも変なニオイなのは
なんでだろう?

そして310番ブラウンをベースに体色を調色して塗装
ビリケン テレスドン03
瞳はライトブルー指示だったのでそのように塗りました

劇中の登場シーンは夜なんで体色はハッキリしないけどこんなもんかと
ビリケン テレスドン04
やっぱりソフビはサクサク完成させられるからいいですね~

ビリケン商会のグドンとツインテールも作ってるけどもっと
第二期ウルトラの怪獣(特に超獣)お願いしたいが人気ないのかな?

強殖装甲ガイバー 30巻

「強殖装甲ガイバー 30」  高屋 良樹  角川書店

シャドウ・ストーカーを買った時に偶然見かけたので購入
あー出てたんだ~、いやいや忘れてたわけじゃありませんよ(汗)

表紙はガイバー・アプティオン、新形態ではなくガイバーにステルス性を
付与するために膜状になったアプトムが体を覆った姿
(アプトムがもはやなんでもありな便利アイテム化してるような)
強殖装甲ガイバー30巻
アポルオン対策でガイバー勢とクロノスは一時休戦

前巻でアポルオンにさらわれた哲郎と瑞紀はシラー島へ
このアポルオンの面倒見の良さは村上さん以外にありえないと思う

ガイバーⅡFのヴァルキュリアのフルネームがヴァルキュリア・F・リスカー
で第1巻(!)登場のリスカー監察官との関係性を匂わせます
ってわざわざガイバーⅡFなんて名乗ってるんだから当然か

マンガ内での時間経過はユニットと遭遇から2~3年ぐらいなんですが
リアルな時間は28年経ってるわけでいまさら1巻で強殖装甲の危険性の
説明の為に死んだキャラの因縁と言われても困るって感じなんですけど

それにどう考えてもギュオーにリムーバーで不完全な強殖装甲を
引っ剥がされる予感しかしないのですが

総評:あんまりお話は進んでいない


巻末のキャラ紹介、哲郎と瑞紀が獣神将よりスペース小さくて泣ける
ヒロインとその兄なのに・・・

近場で花見

昨日買い物ついでに近場で桜の咲いてる所を回りました

近所の桜、曇り空だと非常にイマイチですな
2013桜01

近所の野球場の桜
2013桜02
2013桜04

小須戸の土手の桜
2013桜05

ついでに加茂川のこいのぼり
2013こいのぼり01
やっとテレビアンテナの修理完了、2回雨で工事延期で3度目の正直
保険会社に相談したら風水特約で修理費でるかも?とのこと(嬉)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる10月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
あいにくの雨でしたが今月も満員御礼、見学の方も来られてました

力作の数々
20121007例会01

20121007例会02

20121007例会03

私が会場で組み立ててたHGガンダムレギルス
アニメ完結記念ということで・・・ シールも貼ってませんが
ガンダムレギルス01

話題のレギルスコア
アニメ本編では使用しないで終わったのがもったいないゲテモノ
プラモ情報から事前バレしたのが実に惜しかったですね
ガンダムレギルス02

バックパックとリアの腰アーマ外した状態
締まったボディとムチムチの太ももでエロく見えるのは私だけ?
ガンダムレギルス03
新潟シティマラソンはこの天気でも開催されたみたいですね
HPみたらゲストにQちゃんが来てたんだ~
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード