RE/100 イフリート改

RE/100のイフリート改です

あんまり興味が無かったというか足のミサイルポッドのマスキングが
面倒そうなのでスルーしていたのですが5月のゆるゆる例会で
蒼獅子さんの持ってきた現物を見て弾頭が別パーツだったので購入

そうしたらミサイルポッドの後端が別パーツ化されていないので
マスキング必須だったのですが・・・ (肩アーマー内も)
イフリート改01

改造する気も無かったのですが頭部にミライト仕込んで電飾
イフリート改02
頭部バラさないとミライトのスイッチONOFFできないのですが

結構光が漏れてるな・・・
奥まっているのでモノアイはキットのをそのまま使いました
イフリート改03
これがキット化されるんですから次はBDがでるんですかね?


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ディジェ 鹵獲機カラー

もう1体RE/100のディジェ完成~

PS2ゲーム「エゥーゴVSティターンズ」のティターンズ側の色です
どーしてもガンダムの色とこの鹵獲機の色で塗りたかったので
2個買いしていました。

グリーンとグレーだとまんまゲルググですな
ディジェ鹵獲カラー01

放熱板の中の部品はランナー状態で塗装すれば楽に塗れたのかも
ディジェ鹵獲カラー02
2体目なんで割とサクサク組めました

RE/100 ディジェ完成

RE/100 ディジェ完成しました
アムロ機ということでガンダムの色で塗ってみました~
完成して即柏崎の展示会に持って行ったのでそこで撮影
ディジェ アムロ機01
アムロのマークを付けてみましたが似合わん・・・

塗り分けはもうちょっと再考した方がいいかな
ディジェ アムロ機02

ミライトでモノアイ発光するのですがよく見えませんな
時間が無くてキットのクリアパーツ使いましたがタミヤの透明プラ棒
あたりで作り変えるといいのかも
ディジェ アムロ機03
ガンダム顔にしようかとも思ったのですが時間が無いので諦めました~

合わせ目消す箇所も少ないしフレームが無いので部品も少なくて
いいキットだと思います

RE/100 ディジェ 電飾加工

ディジェのモノアイを光らせたいのでLEDを組み込みます

配線とかめんどくさいのでミライトの赤を穴開けて差し込んだだけ 
ディジェ電飾01

これだとON/OFFするのにいちいち頭を分解しないといけないのですが
まあいいか関節構造いじらなくていいし、光ももれてるな・・・
ディジェ電飾02
モノアイ奥のパーツもクリア部品ならツインアイで光らせたんですが

膝関節のの後ハメはパーツF1(2)-5を段差でカットして腿部品を接着
ディジェ後ハメ
右肩アーマーは接続部分を切り欠いただけ

HWS拡張セット

プレミアムバンダイから到着
正式名称は「 1/100スケール マスターグレードモデル Hi-νガンダム 
Ver.Ka用 HWS拡張セット」って長い名前です

先に発売されているHi-νガンダムVer.Kaに取り付ける装備だけのキット
(本体は付属しない)
HWS拡張セット
まー本体のHi-νガンダムをまだ買っていないのですが・・・
プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード