JSU-152 完成

BT-42と同じく第2回新潟みりもクラブ展示会に展示する為に
完成させたタミヤのJSU-152

つか前に基本塗装だけ済ませて放置してたのを当日に細部塗装した物
JSU152前

ブログで確認したら2010年6月から放置してました・・・
JSU152後

1年半も放置してたんでだいぶホコリかぶっていたんですが
それを軽く掃ったらイイ感じに?
JSU152上面
まぁ色々とまだまだな部分はあるのですが
作ってる当人が「完成だ!」と言ったら完成だってことで・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

JSU-152 塗装

長々と放置中だったのですが「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」さんの
6月例会で塗装しようと一気に組み上げました

後部に付けるワイヤーを付属のヒモで作るのですが
何回作ってもうまくいかないので付けないことにしました・・・

サフを吹いた状態、コレで例会の会場に
jsu152塗装01

マホガニーで全体を塗りつぶす
jsu152塗装02

ロシアングリーン2に黒をちょっと足して塗る
jsu152塗装03

ロシアングリーン2に白を足してハイライトととして塗る
jsu152塗装04
光の加減かグレーっぽく写ってますが実物はもっと緑です

後はドライブラシと細部塗装だけ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

車体上部製作 その2

ゆっくりとですが続けています
砲身を付けて見ました~それだけなんですが.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
JSU-152 車体上面02
このキットところどころアンダーゲートになっているんですが
砲身基部とか防循のパーツは側面のゲートがくる面にもモールドが
あるのにアンダーゲートじゃないんですよね(金型の問題か?)
それなのに接着してしまう砲身がアンダーゲートになってるので
アンダーゲートに関してはちぐはぐな感じがします

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

車体上部製作

車体の上部と戦闘室の大きな部分を組み立てました

車体前部と後部の合いが仮組みの段階で悪いなと思っていたんですが
やっぱり合わないので瞬間接着剤で強引にくっつけました

接合面のディテールもスッパリと切れているんですが
実車はどうなってるのかなぁ~
JSU-152 車体上面

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

キャタピラーソビエト

JSU-152の足回りに連結キャタピラを組み付けました。
ゆるゆるさんの例会の時に
「最後で合わないんだよね」「説明書の枚数も実はあてにならいし」とか
さんざん脅されましたが(笑)何とかなりました。さすがタミヤ
JSU-152 キャタピラ01

左側は1コマづつ接着しながら巻きましたが、右側は例会で教わった
ドロドロ接着剤でつなげてから半乾きの内に一気に巻きつける方法で
やりました。その方が簡単で上手く形を付けられました。
JSU-152 キャタピラ02

連結キャタピラは切り出してる時はメンドクサイと思いましたが
組み付けるとカッコ良くなりますね


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード