トマトを植える2017

三連休なので今年もトマトを植えました
2017トマト01

いつものトスカーナバイオレットと今年初のオレンジ千果
トスカーナバイオレットは人気が無いのか年々売っているコメリが
減っていて困る、美味しいのに・・・
2017トマト02

プランターに植えてたっぷり水やり
2017トマト03

なぜかどうしても樹を植えたいという衝動にかられて(笑)
花がきれいなアーモンドの木を買ってみました
アーモンド01

1本だけだと結実しないようなのですが実は目的じゃないからいいかな
アーモンド02

地植えする場所がもらえなかったのでしばらくは鉢で育ててみます
アーモンド03

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

トマト栽培2016

今年もGWになりましたので恒例のトマト栽培スタート

ホームセンターで苗と培養土を購入
今年は黄色のミニトマトを買ってみました~
2016トマト栽培
今日は風が強くて苗が折れるかもしれないので植えるのは土日に

トマト栽培2015

今年もGWになりましたので恒例のトマト栽培スタート

近くのホームセンターで苗と培養土を購入
今年はトマトの培養土ってのを使ってみることにしました
ただしお高いので別の培養土とブレンドして植えつけ(笑)
2015トマト植えつけ01
今年は新しいシュガープラムという品種も植えてみました

プランターは去年のを再度使用
2015トマト植えつけ02
2015トマト植えつけ03
失敗続きなのでパプリカ栽培はあきらめました(爆)

まだまだトマト

ネタが無いので久しぶりにトマトでも

現在ミニトマト一本だけになっております
トマトは会社の同僚におすそ分けするくらいたくさん取れました
パプリカは雨にあたったのが悪かったのか何個かダメになりましたが
4個くらいは収穫できました
20140820トマト
このミニトマトはまだ花が咲いてもう少し収穫続けられそうです

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

今日のトマト

ネタが無いのでトマトの生育状況なんかを

ミニトマトは色づいてきました
20140629トマト01

黒トマトは鈴なり、でもお尻が腐ってきているものが一つあったので
なにか対策を考えないと(苦土石灰施すか?)
20140629トマト02

そんでもって注文してたのが届きました、この箱で
まぁ新潟駅の量販店でMGパオング購入時にお買い上げのシールを
貼られただけで駐車場まで持って行った羞恥プレイに比べれば・・・
ネオジオング外箱
とりあえずまだ箱開ける気は無し

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード