フレームアームズ ガール マテリア

フレームアームズガールのマテリアなのですが武器と装甲が無いので
ちと寂しいと思い手持ちのFAとM.S.Gでパワードスーツ的な装備を
組み立ててみました~

マスタースレイブ方式の外骨格ってことで
マテリア01

マテリアとは背中で結合します
マテリア02
ちと足の接合部が強引なような気が・・・
色々パーツを組み合わせてレゴブロックみたいで面白かったです

フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.

コトブキヤのフレームアームズガールのマテリア(白)です
塗装もせずただ組み立てただけですが・・・
白マテリア箱

直販限定の褐色肌部品付のは買い逃したので
自分で通常肌部品を染料で染めて褐色肌にしてみました~
白マテリア01
好みとしてはもっと黒い方が良いのですがなかなか染め時間を
見極めるのが難しいのでこんなもんかなと

性癖として欠損好きではないのですが手足のジョイント径が同社の
MSGと共通なので組み合わせて義手、義足っぽいのもありかなと
白マテリア02

通常肌のマテリア(黒)と比較
白マテリア03
関節の挟み込み構造とABSが多用されているんで製作難易度は
高いのですがなんとか塗装まで仕上げたいな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ソリッドシューター&ラウンドムーバー

バンダイ1/20スコープドッグ用

プレミアムバンダイから届きました
1/20スコープドッグ用の武器装備セット、これで宇宙戦用にできます
ラウンドムーバー
ソリッドシューターは真ん中から分割されてます・・・
せめて後端は別パーツだったら合わせ目消しが楽になったのですが

さてちょっと千葉に行ってみるか

1/20 ファッティー地上用

RRM展示会用にもう1体ファッティー地上用をチマチマ作っていました
部品を用意して装備を組み替えできるようにしたかったのですが
ロケットランチャーの製作が間に合わなかったのランチャー無しで展示
今日ランチャーが組みあがったので写真に撮ってみました

こちらがペールゼン・ファイルズに登場するタイプ
組み立て説明書の解説によると「標準機」、右肩にのみ追加装甲
ロケットランチャーとスモークディスチャージャーを1器ずつ装備
ファッティー地上用標準機01

ガトリングガンではなく新設定のマシンガンを持たせたから
予備マガジンを付けなかったのでちょっと背中がさびしかったかな?
ファッティー地上用標準機02

RRM展示会に持って行った「格闘戦仕様機」
両肩に追加装甲、スモークディスチャージャー×2を装備
ファッティー地上用格闘戦仕様機
ファッティー地上用はターンピックが無くあまり小回り効かない設定だから
格闘戦は苦手だと思うのですが・・・

ロケットランチャーを2器装備した「砲撃戦仕様機」
ファッティー地上用砲撃戦仕様機
左側のロケットランチャーはキットの右側用ランチャーの基部を切り離して
反対向きに再接着して作りました

ボクの考えた最強のファッティー(笑)
ロケットランチャー×2、両肩に追加装甲を付けた全部のせ仕様(爆)
ファッティー地上用全部乗せ仕様機
これはこれで強そうで見栄えはイイな~

これでジョー〇ンの投げ売り2000円で買ったファッティーを
成仏させることができました(笑)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

1/20 ファッティー地上用A型

メカ物を完成させねばと組み途中だった物を仕上げる

1/20ファッティー地上用、プロジェクト破裏拳さんの改造パーツで
パイルバンカー付きのA型にしてみる
地上用ファッティー01

本体色のダークイエローが戦車の感覚で混ぜたら白っぽくなりすぎた
もう少し黄色か茶色に振れば好かったかな?
地上用ファッティー02
でもやっぱりこの肩のパイルバンカーは使いにくそうだな~
ぶすっと刺す前にアームパンチで殴られそう

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード