うさPハウス 西住みほ 水着 その2

塗装に入ります、といってもすでに完成していますが・・・

今回非常に状態の良いホワイトレジンのキットだったので久しぶりに(笑)
クリアーカラーでサフレス塗装しております
うさPハウス 西住みほ06
肌色パーツを連結して塗ったのはバラバラに塗装すると各部分で色味が
違ってしまうとマズいから

水着の指定色は黒でヒモ部分に使う黒いゴムが付属するのですが
どうしても白水着にしたかったので(爆)白いゴムを買ってきました
10メートルもいらないのですがこれしかなかったので
うさPハウス 西住みほ07
ちょっと太いような気がしますが・・・

ヒモを体に接着、嗚呼やっぱりちょっと太かった・・・
うさPハウス 西住みほ08
ヒモが干渉して水着のパーツが浮きましたが見なかったことに

瞳デカールがついてくるので楽チン、予備が付いてるので心理的にも楽
うさPハウス 西住みほ09

細かいパーツは設定資料集を参考に塗装
うさPハウス 西住みほ10

塗装したパーツを組み立てて完成です
うさPハウス 西住みほ11
ちとヘッドフォンがデカ過ぎる気もしますが・・・

ヒモが太いのはそんなに 目立たないか
うさPハウス 西住みほ12

水着+ヘッドフォンと咽喉マイクでフェチ要素満載
うさPハウス 西住みほ13
気泡も無くサクサク作れるいいキットでした
うさPさんはあんこうチームをコンプリートするのでしょうかね~?

うさPハウス 西住みほ 水着

ゆるゆるの例会用のフィギュアを製作
うさPハウスの「西住みほ 水着」、いつもながらの水着フィギュア
うさPハウス 西住みほ01

とりあえず洗います、マジックリン吹きかけてしばらく放置
うさPハウス 西住みほ02

その後食器洗剤とクレンザを混ぜて歯ブラシでゴシゴシ
ブレーキクリーナーやポリデント色々試したけどやっぱり信じられるのは
食器洗剤とクレンザ(笑)
うさPハウス 西住みほ03

業者抜きのキットなので気泡は無く段差もわずか、紙やすりで処理
その後2ミリのアルミ線でつなげて組み立ててみる
うさPハウス 西住みほ04

塗装前に削りかすを落としてきれいにするためもう一度洗浄
洗って洗いすぎることはない
うさPハウス 西住みほ05
この後は塗装 ( ̄ー ̄)

フィギュアを手直し

先日3月2日長野市で開催される信州模型人会様主催の
第2回信州模型ギャラリーへの参加エントリーを完了しました

いつものごとく直前にドタバタするのもなんなので
今からちょっとづつ準備をしていこうかと(すでにひと月切ってますが)

昔(5年くらい前に)作ったBOME氏の遠坂凛です
細かい部分をエナメルで塗り直したり、パステルでシャドー入れたり、
軸を打ち直したりして手直ししてみました
BOME遠坂凛01

久しぶりにバラして見てみると
現在より荒い部分はあるけど丁寧に作ってるな昔の俺(笑)
瞳もちゃんと描いてるし、今ならデカール作って貼るだけだもんな(爆)
BOME遠坂凛02
区画の大きさがNIPCOM展示会と違うので大きいのを持って行くのか
それとも小さいのをたくさん持って行く方がいいのか考え中

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

うさPハウス 秋山優花里 水着

トレフェスで購入した うさPハウス 秋山優花里 水着 です

水着にグローブにブーツとフェチ要素満載になっています
指定の水着は黒でしたがブーツの色も黒なんでOD色にしました
ミリタリーっぽいですし(ボークスのヤツとかぶりますが)
うさP 秋山優花里 水着01

ブーツとグローブは資料を参考に塗装
うさP 秋山優花里 水着02

砲弾は手に立てかけているだけです
うさP 秋山優花里 水着03
非常にいいキットです、なんといっても砲弾を持っているのが素晴らしい
ズバリこの砲弾ってチ〇コのメタファーだと思うのですがどうでしょう? 
原型師さんが意図してるのか意図してないのかは分かりませんが・・・

月1個完成でイイとすると4月までなにも作らなくていいな(笑)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

タミヤ 1/35 トリケラトプス

タミヤの1/35 恐竜世界シリーズNo.4の
トリケラトプス情景セットのトリケラトプスです(ジオラマは作らず)

以前に作ったティラノサウルスを赤系で塗ったので悩んだ末に
無難な緑系で塗ったのですが非常に地味になってしまいました・・・

腹側は1/20ファッティーで使って残ってたサンディブラウン
背中側はBMP-3に塗ってこれまた余っていたロシアングリーンで塗装
その後にウオッシングとドライブラシして仕上げました
タミヤ トリケラトプス01

右前脚はふんばったAタイプと軽く上げたBタイプを選択できるのですが
間違えてAタイプのつもりがBタイプの部品を接着・・・
気が付いた時にはガッチリくっついた後だったのでそのままにしました
タミヤ トリケラトプス02

前に作ったティラノサウルスと並べて撮影
同じ1/35だからちっちゃい戦車と並べるのも面白いかも
タミヤ トリケラトプス03
製作にあたって軽く最新の恐竜事情を調べたらティラノサウルスには
羽毛が生えてたとかモササウルスには尾ビレあったとか
恐竜業界(笑)では色々日々新しい発見があるみたいですね~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード