ビリケン商会 メカゴジラ2 (2体目)

柏崎模型展に持っていったビリケン商会のメカゴジラ2です
作るのはこれで2体目、作りやすく出来もイイのでお勧めキットです
メカゴジラ2 01

塗装はスプレーで全身を黒く塗ってから銀+黒で塗装しました
メカゴジラ2 02

劇中だと破壊されたメカゴジラを海中から引き上げて改造してたので
ボロいかなと思いちょっと黒を多めに残したつもりなんですが・・・
メカゴジラ2 03
Σ(゚Д゚)ジャミルのガンダムXを回収してダブルXに改造したのと同じ?

ソフビキットなんである程度は完成後も可動します
メカゴジラ2 04
コテコテの悪役デザインなんでカッコイイですね
でも映画本編だと前半チタノザウルスがメインなんでメカゴジラ2は
印象薄いんですけどね ( ゚д゚)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

メカなんよ

メカゴジラ2の製作は只今ベタベタとシルバーで塗装中
メカゴジラ製作2匹目04
念のために保険でこれをHRのコンテスト用作品の候補にしておくか
ハッキリ言って手遅いし (-_-)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

メカなのに

メカゴジラ2ですが晴れ間をみてサフ吹いて黒で塗装
どちらも缶スプレーでちゃちゃっと済ませる
メカゴジラ製作2匹目03
ポーズが変なのは奥まった部分も吹き付ける為

セミグロスブラックの缶スプレーは前のメカゴジラ2を作った時の残り
塗り終わってから気が付いた

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

天日干し

今日は非常に暑かったから水をじょしたかったので(←新潟弁)
ガレキやフィギュアなどを台所洗剤+クレンザでゴシゴシ洗う

その後天日で干す、30分ほどで乾く
天日干し

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

帰ってきたエラスモサウルス

エラスモサウルスをHRから回収してきました

皆さん回収早いですねもうケースの中ガラガラでした

首が長いからピント合わせるのがメンドイなコイツ 
帰ってきたエラスモ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード