朝採りとうもろこしを買いに行く

県内ニュースで朝採りとうもろこしを販売している農園があるというので
仕事のある平日ですが行って来ました~

朝5時半から販売ということで5時前に家を出発して
江南区北方文化博物館近くのカガヤキ農園へ
朝とうもろこし01

5時半ちょっと前に到着したのですがもう30人以上の行列
朝とうもろこし03

1本150円なのですが前の方では70本買っている人が
朝とうもろこし02

1人10本以上づつ買っているので売り切れが心配でした
じゃんじゃん軽トラで追加が来るので時間はかかりましたが無事買える
朝とうもろこし04
私が買う頃には私の後ろにも30人以上の行列ができてました

とりあえず我が家の分と親類の家の分、1人1本で10本買いました
茹でてもらって夕飯に食べたのですが・・・

1人1本じゃ足りない美味すぎて(笑)柔らかくていくらでも食べれます
もっと買えばよかったと後悔(爆)もう1回買いに行こうかな

長野へおでかけ

4月29日長野県長野市のもんぜんぷら座市民ギャラリーで開催された
信州模型ギャラリーを見学して来ました~

朝6時前に出発して下道で10時くらいに到着
駐車場に車を停めてとりあえず御開帳期間の善光寺へ

もの凄い人出、去年は人もまばらだったのに
20150429善光寺01

山門の善光寺の「善」の文字には鳩と牛が隠されていると
団体旅行のツアーガイドさんが言っていました(笑)
20150429善光寺02

山門から見ても凄い人出
20150429善光寺03

御開帳のシンボル回向柱です
これにさわればいいらしいのですがここも凄い人
20150429善光寺04

さわれました~
DJポリスならぬDJ誘導員の方が軽妙に誘導してました
20150429善光寺05
内陣参拝は120分待ちだったので今回はパス

いろいろイベントをやっていたのですが
こんな巨大な(!)太鼓も運び込まれてました
20150429善光寺06

偶然、諏訪御柱よいさー(?)に遭遇しました
御柱祭で実際に曳行する御柱と同サイズの柱を曳行体験できるという
さすがにこんな機会はまず無いと思ったので参加
20150429善光寺07
長野市長さんのお話とか式典で始まるまでが長くて暑かった

この御柱を皆でひっぱりました
20150429善光寺08
掛け声に合わせて引っ張って私含め観光客、外人さん大喜び

信州模型ギャラリー見学後
汗をかいたので豊野温泉 りんごの湯で入浴
20150429善光寺09
大人410円で格安(タオル無しですが)

帰りに小布施によってお土産にモンブランを買って帰宅

信州模型ギャラリーの写真は次回ということで(爆)

みちもで2015に参加 寄り道

今回も途中で温泉に
みちもで温泉01
行ったのは白石温泉薬師の湯、そんなに広くない浴場でしたが
520円と安い料金で私含めお客さんが途切れず入浴してました

宮城に行くなら土産を買って来いと言われていたので道の駅を探す
見つけた小さい看板に従って国道113号線を山の方に

いくら走ってもそれらしき所が見つからないんですけど・・・
七ヶ宿ダムって所まで来てしまいました
みちもでダム01

展望台からの眺め、湖面にちっちゃく写ってるのが噴水みたいです
みちもでダム03

残念ながら噴水は休止中でした、再開は4月半ばから
みちもでダム02

流木で作った大きなクワガタ虫があってビックリ
みちもでダム04

そうかダムの中も見学できるのか
みちもでダム05
ダムの途中の凄く高い橋の上から釣りをしてる人が大勢いたのですが
なにが釣れるんでしょうか?

この展望台のちょっと先で道の駅七ヶ宿を発見
お土産は金華さばのさば缶と笹かまぼこになりました~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

紅葉見物

昨日紅葉を見に柏崎市の松雲山荘に行って来ました~
23日までライトアップされているので夜に

かなりの人出で込み合っていました
松雲山荘01

松雲山荘02

松雲山荘03

松雲山荘04

松雲山荘05

松雲山荘06
夜なんで撮影が難しいのにデジカメが益々調子悪くて
何回か完全にフリーズしてバッテリー外して再起動させてましたよ・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

トレージャフェスタに行く

東京ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタ有明9に行って来ました

朝5時に出発して9時前頃に到着しました
祝日の為かいくつもイベントをやっていてどこも大行列でした

今回はカメラを忘れなかったので会場の写真なんかを
20130505トレフェス01
こんな感じの大混雑で人気の所は会場内で更に行列になってます

カメラを持っては行ったのですが買ってもいないのに撮影許可を
もらうのは気が引けたので購入した所で何枚か撮っただけでした
20130505トレジャーフェスタ02-2
(今回も愛沢ともみを買ったAGGRESSIVEさんのスペース)

今回も痛車の展示あり、なぜかお姉さんがコスプレの人になってました
それと駐車場にも何台も痛車が停まってましたね
20130505トレフェス03

家へのお土産はいつもの群馬の永井食堂のもつっ子×3
20130505トレフェス04
ついでに関越道湯沢ICで降りて石打ユングパルナスで入浴してから帰宅

どっと疲れましたが目当ての物は買えたんで良かった
20130505トレフェス05

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード