酢飲料

健康にいいかなぁと思って最近酢の入ったドリンクを飲んでます
飲みやすいのはいいけどほとんどジュースみたいな感じで
酢を飲んでる気がしないのが難点かな
酢飲料

theme : ドリンク
genre : グルメ

マガジンZ 1月号

「仮面ライダーSPIRITS」
ストロンガーがスパークから部品を奪って復活
15巻12月22日発売(表紙は今月号の表紙絵か?)
アマゾン&ゼクロス沖縄編は今月も無し

「荒野に獣慟哭す」
虎姉さん見開き扉で副乳ヌード
新キャラ登場、15ページ後に死亡
マガジンZ200901

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

寒い

昨日から新潟は雪
作業場所は窓開けてサフを吹かなきゃならないから
寒いと作業が進まない・・・

冬タイヤも4シーズン目だからそろそろ買わないと

増える積み8

HGUCギラドーガ、MGシンマツナガ専用06R-1Aを購入

マウンテンゴリラとアフリカゾウを製作してから生物を作りたくなって
手ごろなキットを探してたら見つけたパラサウロロフスも購入

シンマツナガ機って06R-1じゃなかったか?

在庫4

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

キングの身代金

「キングの身代金」
エド・マクベイン  井上一夫 訳  ハヤカワ文庫

ちょっと前にBSで黒澤明監督の「天国と地獄」を見たので
それの原作(元ネタ?)を読んでみた

社長の使用人の息子が間違って誘拐されるというプロットだけ
使ったのかと思ってたら結構セリフもそのまま使ってて驚いた

「天国と地獄」と比べるとちょっと犯人との対決が物足りないかな

キングの身代金

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

荒野に獣 慟哭す 8巻

「荒野に獣 慟哭す 8」 伊藤 勢  講談社

近くで売ってるだろうと思ってたがどこにも無くてやっと購入
マガジンZのコミックスって自宅近辺だとあんまり見ないなぁ

マンガ家、編集者ジャングル受難編

荒野に獣慟哭す8

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

ドライジーネ製作6

クリヤマで塗料を調達して塗装に入る

まず艦底色を全体に塗装→ガイアカラーのドゥンケルゲルブ1→
ドゥンケルゲルブ1+ホワイトの順番で塗装

ドライジーネ7

ドライジーネ8

ドライジーネ9



theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ドライジーネ製作5

色々削ったり盛ったりしたのでサフを吹いてみた

細かいモールドが埋まったような気がするが
まぁ気にしない
ドライジーネ6

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

自分を追い込む

今年はあんまり完成品も無いのに
無謀にも来春開催の展示会に参加申し込みをする

これから気持ちを入れ替えて製作しなきゃ

秋山郷に紅葉を見に行く

今日は秋山郷に紅葉を見に行く
かなり紅葉していたが遠くの山々には雪が降ってたらしく非常に寒かった
その為なのか思ったよりも人出は少なかった

映画「ゆれる」のロケ地になった吊り橋にも行く
手すりの高さが低くて怖かったです
秋山郷1

秋山郷2

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

紅葉を見に行く

昨夜は柏崎市の紅葉の名所の「松雲山荘」に行く
ライトアップがされててなかなかキレイ

特設ステージで音楽の演奏(?)をやってたみたいだが
ちょうど終了したところだったので聞けなくて残念
木村茶道美術館

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

増える積み7

昨日ジョーシン新潟南店にヒゲソリの洗浄液を買うついでに
1/20ファッティー地上用が3000円だったので悩んだ末に購入

発売日に定価で買ったのはなんだったんだ・・・
これでファッティー2個をそれぞれ2割引きで買ったとポジティブに考える

同じく3000円のMGイングラムスペシャルは買わなかった
ファッティー

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

豆天補充

またこわれ豆天を購入
しお味×3、チリ味×2、カレー味×1
横綱揚げ しお味×1
合計1190円
豆天、横綱

theme : お菓子
genre : グルメ

続・ミリメシおかわり

「続・ミリメシおかわり」
菊月俊之 河村喜代子  ワールドフォトプレス

「世界のミリメシを実食する」の続巻
なんとP-38カン・オープナー付属
缶きり付きの本なんて他に無いんじゃないだろうか

各国軍のレーション紹介の他、海上自衛隊の金曜カレーの紹介
TV番組で知ってはいたが非常に美味しそう、各艦の味があるとは
ミリメシおかわり

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

増える積み6

HRコンテスト帰りに立ち寄った
寺尾のブックオフにて購入
またフィギュア・・・
ガレキ在庫

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゾウ&ゴリラ

HRコンテストにギリギリで出品してくる

女の子フィギュアばかり作ってると人間性を疑われそうなので
今回は少しまじめな題材にしてみる

えらい地味な作品に・・・
アフリカゾウ
マウンテンゴリラ

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード