今年のまとめ

今年完成させたのを並べてみる

これだけかい!

持ち越す作りかけも結構あるんで
2009年は「完成品を月に1つ」(完成品12個)を目標にします

DSCN2985.jpg


この2つを忘れてた・・・
DSCN2991.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

マガジンZ 2月号

休刊が近いせいなのか最終回、読みきり連載が目立つ

「仮面ライダーSPIRITS」
ストロンガー強すぎ、それに比べてデッドライオン・・・
久しぶりにニードル登場

「荒野に獣慟哭す」
虎姉さん発情?

DSCN2975.jpg

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

ガンダムデカールを買う

HRにてガンダムデカールの「リアルタイプザク用」「ザクキャノン用」を購入

「ザクキャン用」はグレーデン機用も付属、「リアルタイプザク用」は
MGマインレイヤーなんかのMSV機体にも幅広く使えそうな感じ

HRコンテスト来年4月開催予定のチラシが貼ってあった
3月の新津の展示会の後で参加できるかなぁ

DSCN2982.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

年始の予定

友人から毎年恒例の1月2日の仙台初売りツアーの提案がでる

友人はまた仙台ヨ○バ○で牛祭りを期待してるみたいだけど
こちらは仙台ボ○ク○の福袋どうしようかな?今年大ハズレだったし

増える積み9

新しくオープンしたオフハウス三条店にて購入

タミヤの1/35トリケラトプス1260円なり
手ごろに買える動物のキットって恐竜物しかないのかなぁ

DSCN2974.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

スリーピング・ドール

「スリーピング・ドール」
ジェフリー・ディーヴァー   池田 真紀子 訳  文藝春秋

自分へのクリスマスプレゼントとして購入
ジェフリー・ディーヴァーの本は全て買ってる訳ですが
これ読み終わるまでプラモデルはお預けかな・・・

DSCN2971.jpg

いつもながらのこの厚みで2段組です
DSCN2972.jpg


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

仮面ライダーSPIRITS 15巻

「仮面ライダーSPIRITS 15巻」 村枝 賢一  講談社

アマゾンが九州沖縄、ストロンガーが富士、そしてスカイライダー生存
東京ではデルザー軍団が参戦とえらい盛りだくさんな内容です

巻末のインタビューには城茂 役の荒木氏も登場
帯には16巻来春発売予定とあり一安心

DSCN2969.jpg

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

年賀状製作

自分のと家族のをまとめて作る

先週買っておいた年賀状ソフトが1000円以上安くなってた
これも人徳か(泣)

プリンタインク買う帰りに寄ったセルフGSでレギュラー99円

プラモ・フィギュア交流会

玩蔵さん主催のプラモ・フィギュア交流会に参加する

顔なじみの方、初めて会った方と模型談義に花が咲く
製作のウラ話や塗装法など濃い目の話題で盛り上がる
メラメラとヤル気が起きてきた(持続するのか?)

参加した皆様お疲れ様でした&お世話になりました
またよろしくお願いします

いや~良いもの見させてもらいました
DSCN2968.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

満タン給油

ニュースでもやってますがガソリン価格が下がって
我が家の周りのGSでも110円台前半だったので
久しぶりに満タン給油しました

灯油も70円とは・・・10月に「もっと値上がりするかも」と
まとめ買いしてたのに(泣)

イルミネーション

仕事の帰りにイルミネーションやってるたがみの住宅地に寄る
自分の他に見物人が十数人いました

去年ぐらいにローカル情報番組で紹介したから結構有名?
でも一発で大沢街道からこの住宅地に入って行けるのって
あたりのもんだけのような・・・

DSCN2954.jpg


theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

こどもの時代館

日曜日に柏崎市のこどもの時代館に行ってきました

年月が経ってる為か帰マンのMATのレーザーも意外とボロボロ
ブラウン管の中だと頼もしく見えたのに(怪獣は倒せないけど)

展示の中に結構プラモデルがありタミヤMMの歩兵(未塗装)が
並んでるのには昔遊びに行った友人の机の上を思い出しました

一緒に行った友人は昔のコーラの缶と瓶に大うけしていました

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

作品回収その2

こちらもレンタルスペース GILL GILLのオリジナル商品
プラクティス・キット ネイチャー・シリーズ[No.3/マウンテンゴリラ]

今じっくり見直すと体毛のドライブラシのメリハリが無いですね

シリーズ[No.1/ライオン]の再販売しないのかなぁ

マウンテンゴリラ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

作品回収

ホビーロードから作品を回収してきた

キットはレンタルスペース GILL GILLのオリジナル商品
プラクティス・キット ネイチャー・シリーズ[No.2/アフリカゾウ]

プラクティス・キットと銘打つだけあって製作、塗装の詳細なガイド付き
パーツ数も少なく塗装に集中することできました

アフリカゾウ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード