増える積み10

ビックカメラで買う物がなかったのでジョーシンに移動

1/100ケルディムガンダムがちょうど1910円→1600円に
値札を変えてるところだったので思わず購入

スーパーの夕方の値下げを待ってる主婦の気分?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

日清 新潟ラーメン 燕三条しょうゆ

コンビニで目に付くところに大きく陳列されてたので購入

燕三条系の背油ラーメンもついにカップラーメンになったか・・・
と思ったら「新潟県限定販売」

他県の人でなく新潟の人に新潟ラーメンを売るってどうのかなぁ?
DSCN3128.jpg

theme : カップめん
genre : グルメ

新津展示会に向けて8

塗った部品を仮に組み合わせてみる
Yシャツにシャドー吹きすぎ+まだ肌色に納得できないなぁ

DSCN3125.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新津展示会に向けて7

肌色塗ってみました写真だと白いですな
DSCN3115.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

試し切り

ニッパーを新調したので調子に乗ってパチパチと2個組む

MGザクキャノンは旧MSVキットのカラーを刷り込まれてるんで
左肩と前腕、靴が薄茶なのはどーも・・・

地上用ファッティーはデカイですがパーツも少なく組み易い
武器もピンが共通でスコープドッグに無改造で持たせられます
胸のマークがシ-ルで盾は別パーツなのが?ですが
DSCN3112.jpg


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ニッパーを新調

ニッパーの切れ味が悪くなってきたので新調する
スリーピークス技研(三条市)の「ロングステンレスプラスチックニッパ」

これで4本目かな?ちょっと高いんですが良く切れるのでお気に入りです
DSCN3109.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ポイントカードを作る

20日オープン予定のビックカメラのポイントカード作ってきました

1000ポイントサービスとCMでやってたのでそれにつられて(笑)
クレカ付きカード限定だったら作らなかったのですがポイントカードでも
1000ポイントサービスがあるみたいなので作りました

一緒に「おもちゃ500円引き(3000円以上で)」などクーポン券をたくさん
もらいましたがそれを見ると自転車やベッド、お酒とかも売るみたいですね
DSCN3106.jpg



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

新津展示会に向けて6

瞳の部分をマスキングしただけ

頭に刺さってるのは乾かす時に棚に渡した鉄筋棒に
引っ掛ける為のヒートンです
DSCN3103.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

保存食品開発物語

「保存食品開発物語」  
スー・シェパード 著   赤根洋子 訳   文春文庫

「乾燥」「塩」「酢漬け」「燻製」「発酵」~「冷蔵と冷凍」など
昔から続いてきた保存食品開発の歴史、ヨーロッパ北アメリカ中心で
日本も鰹節や醤油などでちょっとだけ言及されます

「食料の無い時の為に保存する」このことに人間は太古の昔から
創意工夫をしてきたことが分かる1冊です
DSCN3099.jpg

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ヤマザキ チョコの山

最近よく食べてるヤマパンの「チョコの山」

一口サイズにしたパンの耳にチョコをかけたものでボリュームもあります
色々調べてみると新潟工場が開発したようです

1人で食べようと思ったらすでに家族に先に食べられてました

お菓子売り場ではなくパンの売り場にあります(←ここ重要)
DSCN3096.jpg

theme : チョコレート
genre : グルメ

新津展示会向けて5

タミヤの白サフを吹く、クレオスの白サフよりダレなくていい感じ

Yシャツは白サフにシャドーいれればいいような気がしてきた

DSCN3094.jpg




theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

結局買ってしまう

飲み会の時に教えてもらった情報でジョーシンにて購入

ファッティー地上用2000円(!)、MGザクキャノン2800円也

DSCN3091.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新津展示会に向けて4

原型師の方の趣味なのかはたまた設定されていたのか分かりませんが
気に入らない下着のモールドを一部埋めました

デカマリアも完成見本だと白+ピンクのリボンで頭抱えた覚えが・・・
しずかちゃんじゃないんだから

DSCN3059.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

玩蔵セールに行ってきました

土曜日の打ち合わせ前に玩蔵のセールに行ってきました

買ったのはコトブキヤの「モルガ」と「シールドライガーMK-2」

モルガは表示価格からさらに3割引、シールドライガーMK-2は
驚きの1800円でした(不人気?)
DSCN3090.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新津展示会の打ち合わせ

昨晩は新津展示会の打ち合わせ(飲み会)に参加する

色々展示方法を考えていたのだけど多少変更が必要か?

楽しく飲んだのですが帰りに送ってもらって(←ここまでは覚えてる)
車を降りてから朝起きるまでの記憶が無い・・・

新津展示会に向けて3

ちまちまと表面処理をする
頭~胸元の部品を背中側からボディの部品にはめ込む構成なのですが
キレイに仕上げるには塗装→接着、整形→再塗装なんでメンドクサイ・・・

どうせ髪付けると見えなくなるから適当でいいのかなぁ

DSCN3028.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新津展示会に向けて2

表面のデコボコを均す、箇所が多いので結構適当に
道具はこんなの使ってます

DSCN3061.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新津展示会に向けて

2月に入って数日、そろそろ本格的に動き出さければならないので
積みの中からBOME氏原型の「千鳥かなめⅡ」を発掘

キャラに関しては全く知らないっす、オークションで安かったから・・・
まぁ一応製作するのでネットで調べはしましたが

真鍮線をブスブス挿して仮組んでみました 自立はする模様
千鳥かなめ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

マガジンZ 3月号

マガジンZ3月号、この号で休刊です

「仮面ライダーSPIRITS」
ニードルって言うかヤマアラシロイド久しぶりに本筋に絡む
ライスピは月刊少年マガジンに移籍

「荒野に獣慟哭す」
移籍先はまだ決まってないと・・・ そうですかってマジ!?

DSCN3081.jpg

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

もと子先生の恋人

「もと子先生の恋人」   田中ユタカ 著   白泉社

愛人と一緒に予約して購入、漫画家と編集者の恋愛漫画

愛人と違って安心して読めました(笑)
ユタカ節の効いた温かいホワンとするストーリー

作者の実体験を基にしてるんだろうけど漫画家って
すごい状態(格好)で漫画描いてるんですね
DSCN3071.jpg

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

愛人〔AI-REN〕 特別愛蔵版

愛人〔AI-REN〕 特別愛蔵版 上 下   田中ユタカ 著  白泉社
コミックス1巻~5巻を上、下2冊にしたもの

通常版コミックスは全巻そろえていますが今回は予約して購入しました
通常版は読めないようにかなり前から本棚の奥に封印中

なぜなら読むと号泣してしまうから

通常版4巻発売くらいから入ったので雑誌での連載(ラスト)を知らず
4巻から最終巻発売までにかなり間があったので1巻~4巻までの
世界は不穏だが幸せなイクルとあいの物語を何度も反芻していたため
最終巻はとてつもない威力で涙腺を刺激してくれました

久しぶりにこの愛蔵版で愛人を読みましたが

やはり号泣しました
DSCN3070.jpg


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード