ETC

車屋さんに注文しておいたETCが来たのでつけてもらう
品薄だとTVで言っていたのでGWは無理かなと思っていたが
昨晩急に入荷の連絡が来て本日取り付け作業、交流会に遅れてしまう

高速1000円なら仙台ボークスにも余裕で買出しに行けるな

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

交流会に参加

新潟市東地区公民館にて行われた交流会に行ってきました
ちょっと遅刻しましたが

ガンダマーさんのガブスレイとパラスアテナ
ほっぽってあるパラスアテナ完成させなきゃ、ガブも良キットみたいですね
0329交流会01

はじめてお会いしたT澤さんのMG Zver.2.0 完成を期待してま~す
ものすごい超絶ディテールの嵐、T澤さんと皆さんの話のレベルが
高すぎてついていけなかったっす・・・
0329交流会02

そしてなぜかkeinさんのサイン会(笑)
MG誌の作例のお話を伺いましたが模型誌って結構ギリギリの
スケジュールで作ってるんですね
0329交流会03

今回は処分キットしか持って行かなかったので次回は完成品を
なにか持って行きます(目標)


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

祭りの後で

昨晩は久しぶりにゆっくり夢も見ないで寝れた

ひどい状態の作業部屋の片付け、ゴミ出し
おそらくもう2度と使わないだろうけど混色した塗料のラベル書き

HRコンはちゃんと計画立ててと思うんだけどどうせ直前になると
徹夜の連続になるんだろうな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM新津展示会最終日 その2

MG誌のMSVコンテストでお馴染みのkeinさんの展示スペース
ギャンスペース

フィギュアを多数展示されていた なるみさんの展示スペース
フィギュアスペース

しまったケロロコンペの写真取り忘れてた・・・

参加者の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました
やっぱり何らかの〆切があると完成させられますね~
次はHRのコンテストかな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM新津展示会 最終日その1

新津美術館で行われたプラモデル展示会、今日が最終日
ペコポン人スーツのケロロ軍曹が来るらしいのだが・・・

10時開館前に到着したのだけどあいにくの雨の中
すでに30人程の親子連れが待っていた、ケロロ効果か?

一緒の島のNA8C-RYOさんの展示スペース
細部まで作りこまれたバルキリーが整然と並べられてました
こちらのフィギュアが倒れないかとヒヤヒヤしてました

バルキリースペース

スーパーバルキリー
スーパーバルキリー

一番カッコイイと思ったアーマードバルキリー
アーマードバルキリー

次の週末にでもアーマードバルキリー買いに行くか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

「まるどりっ!」を見る

展示会2日目なのですが普通に仕事

取材が来ていたというUXの「まるどりっ!」を録画しておく
「週末なにする?」のコーナーで展示会が紹介されていました

keinさんのギャンとガンダマーさんのゴッドケロンが画面に大アップ
私のは一瞬も映らず・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM新津展示会 今日から開催

残念ながら昨日と打って変わって寒い今日、新津美術館にて
NIPCOMの展示会がはじまりました。

2区画申請しましたが無計画な人間なので昨日寝てません・・・
午前4時くらいまでフィギュアの瞳書きを×4体やってました。
そうしたらもう眠れなくて結局貫徹、フラフラの状態で搬入
作品カード家に忘れるは固定用のネジのサイズ間違えるは
散々な状態でした。

今回新規に完成させて持って行ったのは
・田宮 1/35ブラキオサウルス
・田宮 1/35ティラノサウルス
・BOME 遠坂凛
・BOME 千鳥かなめⅡ
・パラダイスカフェ 向坂環Ⅱ 
・AGGRESSIVE 愛沢ともみ(ビキニタイプ)

以前に完成させた物で持って行ったのが
・MG シャア専用ズゴック鹵獲仕様
・MG シャア専用ザク鹵獲仕様
・クルシマ製作所 咲姫
・りゅんりゅん亭 シャーリー
・GILLGILL アフリカ象
・GILLGILL マウンテンゴリラ

あいかわらずカオスな展示スペースになってます
展示スペース1

展示スペース2

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

展示会用の台を作る

昨年の経験から見やすく展示するには段差をつけた方が良いと
思ったのでホームセンターなどでちょうどいい台を探したのだけれども
どれも「帯に短し襷に長し」か値段が高いので思い切って自作する

ジョーシンの隣の大きなムサシで木材をカットしてもらう
プラ材でなく木材なのは重いフィギュアなどを乗せた場合の強度が
不安なのと展示会が終わったら即バラして燃えるゴミで捨てられるように
展示台1

サイズが大きいのと木屑とかが飛ぶので屋外で作業
展示会の期間だけ持ちこたえればいいので釘をドンドン打っていく
展示台2

前面にベニヤを取り付けて美術館のテーブルにあわせて黒をスプレー×2
展示台3

2つでカット料金合わせて2690円、釘とスプレーは家にあったのを使用
大きさは1つ高さ15cm×横幅88cm×奥行き28cm
ちょっとデカ過ぎたかも・・・ ベニヤの厚み計算するの忘れてた

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

DVDを借りに

仮面ライダーディケイドを見ているので予習に
飲み会でオススメされた仮面ライダーファイズを借りに行く

でも1巻が貸し出し中って言うか平成ライダーほとんど1巻無し
スーパーナチュラルの3シーズンもまだ準新作料金・・・

結局人気薄のウルトラマンネクサスを借りてくる
結構面白いが子供におもちゃ売れないだろこのハードさ

リラックマプレートをもらいに

ジョーシンにリラックマのスイーツプレートをもらいに行く

2000円以上買わないともらえないのだが欲しい物がない
しかたないのでMGザクJver.2.0を買う

帰宅して良く考えたらMGザクver.2.0関係は在庫が10個以上も
あるのに気づく・・・ 1人でザク祭りできるな

DSCN3158.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

シアノン届く

もう届きましたさすがに早い

ついでに注文したアルテコのパッケが変わってた
何このパッケ・・・

DSCN3157.jpg


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

接着剤がなくなる

ストックがあると思ってたシアノンがなくなってたので
緊急にいつも買ってる里見デザインに注文する

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新津展示会に向けて 9

進めてはいます・・・

結局下着は黄色に、もっと下品な黄色の方がよかったかも
DSCN3148.jpg

Yシャツの後部分をシアノン+アルテコ粉で接着
DSCN3149.jpg

ヤスリをかけて合わせ目を消して
DSCN3150.jpg

ホワイトを吹いて
DSCN3151.jpg

再塗装しました、髪の部品で隠れるとは思うんだけど
DSCN3155.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

強殖装甲ガイバー 26巻

「強殖装甲ガイバー 26」  高屋 良樹  角川書店

ガイバーの新刊!冗談抜きで20年以上前から読んでます
「荒野~」を買う時に偶然発見、表紙を見て誰ですかこの人は?に
古参じゃないとヴァルキュリアってOVAのキャラなんて知らんと思うけど

人造コントロールメタルとかカールレオン敗退とか第4、第5勢力なんて
ここにきて一気に話が収束に向かってる気がする

久々に素ガイバーの戦闘があったけど一芸(特殊能力)を持ってるだけの
超獣化兵だと総合で勝るガイバーに簡単にやられてしまうんだな

DSCN3154.jpg

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

荒野に獣 慟哭す 9巻

「荒野に獣 慟哭す 9」 伊藤 勢  講談社

紀伊国屋に行って買いました、紀伊国屋でも売り場に2冊って
マガジンZ連載分はこの巻で終わりなんで次はどうなるんだろう?

後半は独覚兵の男女の全裸プロレスになってます

DSCN3153.jpg

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

デジカメ試し写し

マクロモードで写してみる

ホコリや手を抜いたところまで写ってる・・・
ブルディス

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ポイントで交換

ヨドバシカメラには駐車場の問題でそんなに行かないので
デジカメを買ったポイントをMG ジムver.2.0×2個と交換してもらう

ガンダムver.2.0のバリーエションとはいえネモ以来久しぶりの
MGでのジム系(ネモがジム系か?ってのは置いておいて)

ビックカメラ2580円に対抗してか3月6日までは2480円
週末だとこれもポイント15%みたいです

そのわりにビックに比べて売れてなかったみたいですが
DSCN3143.jpg


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

デジカメを買う

リコーのR10(ブラウン)をヨドバシで購入

接写に強いと聞くので前々から欲しかったのですが
新機種が出るらしい(出てる?)のでだいぶ安くなってました

22700円+週末でポイント15%で
今年の初売りの仙台ヨドバシより安かったです
DSCN3141.jpg

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード