フルーツトマトを植える

親戚の子が学校で野菜の苗を育てると言っていたのを聞いたら
自分もなにか育てたくなってフルーツトマトの苗を買う

なぜにフルーツトマトかというと
家族に「美味かったら来年畑に植えるから試しに育てろ」と
決められてしまったから・・・

プランターも土も家に余ってたのをもらう(費用苗代300円のみ)
トマト、ミニトマトは育てたことがあるからなんとかなるかな

トマト苗

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

仮面ライダーSPIRITS 16巻

「仮面ライダーSPIRITS 16巻」 村枝 賢一  講談社

ストロンガー編完結、沖縄アマゾン編

ストロンガーへの電撃攻撃は逆効果だと思うんですが・・・
タイタンも記憶が無いからしょうがないか
アマゾン編は書き下ろしもあり、モグラー!

アマゾンの人は今漁師やってるのか
巻末対談読むとすごい役に入れ込んでたんだなって感じた
ライスピ16


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

そういえば買ってた

交流会に出席前に玩蔵さんで購入

HGUCニューガンダムを買ってなくって良かった
ハイニューよりもこっちの方が好みかな

シールドの2つの筒ってメガ粒子砲だったんですね
ずっとブースターだと思ってました

ニュー HWS

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

交流会

また新潟市東地区公民館にて行われた交流会に参加しました

半日仕事でちょっと送れて会場に着いたら皆さんスカルピーで
なにか作ってたのでビックリ、皆集中しすぎ

同じモデラーなんだけどやはりそれぞれ方向性が(微妙に)
違うなーと改めて思いました

自分は直球ど真ん中なH度がフィギュアの「つぼ」なんだけど
それぞれのフィギュアの「つぼ」が全く違うってのが面白かったです


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

世界ぐるっと朝食紀行

「世界ぐるっと朝食紀行」   西川治 著   新潮文庫

地元の市場、場末のレストランや豪華客船まで
著者が食べた「朝食」の写真とエッセイです

やっぱりアジアの朝食の方がヨーロッパより美味そうだ

RIMG0002.jpg


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

リボンのトカゲ

HRのコンテストに出品してきました
予定していたフィギュアがサイズオーバーの為、急遽ホライゾン社の
ソフビのエラスモサウルス(リボンのトカゲの意)を出品

潜水艦みたいな模様にしたかったんだが塗ってみると
なんか再生ドラコっぽい・・・フリーハンドの迷彩塗装は難しいなぁ

今年になってからの完成品7個目
エラスモ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

デカすぎた

HRのコンテスト用の作品をチマチマ作ってたんだけど
ある程度メドがたって一部組み立ててみたらデカ過ぎる
規定のサイズに収まらない・・・

本体だけ仮組みした時には大丈夫だと思ったんだがなー
完全にアイテムのチョイスミス

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

水曜どうでしょう DVD全集第11弾

水曜どうでしょうのDVD全集の第11弾を早速受け取ってくる
「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「サイコロ5」
を収録、「桜前線」の第二夜と「十勝二十番勝負」は初見
まぁイキナリ副音声から再生するんですが

「桜前線」で姿が見えなくなってから「ヨッシャ行けぇー!」と
かぶせてくるミスターは何度観ても秀逸だなぁ
「十勝二十番勝負」のワイン城でツマミに栗山製菓の「ばかうけ」を
食べてました(北海道でも売ってるのか)

同封のHTBのチラシでねんどろいどってのでonちゃんが
出るらしいんだけどHRあたりで予約できるのかなぁ?
どうでしょう

アヘッド赤いな あいうえお

「アヘッド」「ミスター・ブシドー専用アヘッド」

ジョーシンで半額だったので購入
合計金額が変だなと思ったら「ミスター専用」は半額じゃなかった・・・

しかし「ミスター・ブシドー専用アヘッド」って仮名みたいだなぁ
「サキガケ」の方がまだ良いと思うんだけど

アヘッド

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ETCカード届く

ついにETCカードが届く~♪
早速試しに一区間だけ乗りに行く

ギリギリにならないと開かないんですね、結構焦った
何処かでゲート開くかどうかテストできればいいのに

帰りは普通に帰って来ました

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

サクラサク

天気の良い日が続いたので桜の花が一気に咲きました

高田にも行ってみたいんだけどETCカードもまだ届いてないので
軽いドライブがてら近場の桜を見に行く

近所の小学校の桜
小学校桜2

駅の桜
駅桜

小須戸の親水公園近くの桜
小須戸桜

新津の覚路津辺りの桜並木
道桜1
濃いピンクの桜で珍しかった
道桜2

ついでに買ったコトブキヤのHMMカノントータス
カノントータス

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

ヘルシング 10巻

「ヘルシング 10」  平野耕太 著  少年画報社

ヘルシングの新刊、本編完結だそうです(微妙な言い方だなぁ)
久しぶりに書店に行って発見、最近発売されたのか?
たまたま何年か前に平積みされてる5巻を見て昔この人が描いてた
エロマンガ読んでたよな~と思って買い始めたのですが

やっぱり少佐は「コヨーテ」と同じく機械仕掛けか・・・
(「エンジェルダスト」の方だったか?)
そこは変えてくるだろうと思ってたんですが

最後にペンウッド卿の孫が登場、祖父と同じくインテグラにむしられてる
ヘルシング

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

瞬間接着剤

3月29日の交流会で教えてもらった100均の瞬間接着剤

使いきりサイズの1gが3本入って105円
なにより固まってムダにしてしまう量が減るので
精神的に良いかも、ただ近場で売ってないのが難点か
通販オンリーのシアノンよりましだけど

瞬間接着剤


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新潟県模型展示会に参加を申し込む

以前、誘われた6月21日にりゅーとぴあで開催される
新潟県模型展示会に個人参加を申し込む

また無謀にも2区画申し込んでしまった
まぁデカマリア持っていけば半分は埋まるか・・・

誘っていただければ都合付く限り何処へでも参加するつもり

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

水芭蕉公園

用事のついでに五泉市の水芭蕉公園に行ってきました
天気が良かったので物凄い人出
水芭蕉公園

ちょうど満開、来週末だと時期がもう遅いかも
水芭蕉

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

ザクの積み増殖

セカンドストリートにて購入
ザク在庫2

ザクver2.0在庫が増えてきた
ザク在庫

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード