派手に衝動買い

昨日偶然立ち寄った見附某店でなんと店頭価格(1割引+税)の
5割引セールをやっていたので大量に買い込む
見附購入品01

工具、塗料も同じく半額だったのでタミヤのニッパーも買う
見附購入品02

そして今日のディケイド、映画に続くですか( ゚д゚)ポカーン
ディケイドライダー全員で「変身!」があると思っていたのに・・・
上手くまとめられなかったのか、それとも人気だったので引っ張るのか
ブレイドはいきなりキングフォーム、融合してるから?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

注文していた本が届く

セブンアンドアイに注文していた本などが届く

090825 届き物

いろいろアレな物ばかりですが・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

小千谷で花火を見物

昨日は小千谷で花火を見てきました~
今月決算月なので残業してから出発(泣)
小千谷に到着した頃には河原に座る場所が無い・・・
結局障害物に花火が掛かる所しか空いてなかったっす

気をつけていないとデジカメを忘れる男なんで
携帯の写真で申し訳ない
花火01

ラストのスターマイン
花火02

まぁそれで今日も半日出勤してました


今日のディケイド、もうキレイにまとめるの無理じゃないか?

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

クリヤマモケイ ガンプラコンテスト投票

今月は会社の決算月なんで他の日は行けそうも無いので
出品したクリヤマモケイのガンプラコンテストの投票に今日行ってきました
(クリヤマのコンテストは参加者が投票して順位を決定します)

今回は全部で自分含めて10点の力作が集まっていました
クリヤマ ガンプラ王 01

クリヤマ ガンプラ王 02

出品したグフver.2.0 マシンガン持たせたけど地味だなこりゃ
クリヤマ ガンプラ王03

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

またまた玩蔵で買い物

12日に行った時に30%引きなので気になってた
コトブキヤのコマンドウルフがどうしても欲しくなったので
もう一度玩蔵のセールに行きました

HMMコマンドウルフ


今週のディケイドは話は結構良かったけど残り話数考えると
必要な話なのかなぁと、あと返しワザを駆使する十面鬼を
特に対抗策も無しで力押しで倒したんで?だった
ブレイド好きなのでオリジナルキャスト出演はとてもうれしい

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマコンテストに出品

玩蔵にコトブキヤのコマンドウルフを買いに行ったところ
偶然ばったり猫屋敷さんに会う

クリヤマモケイでやってるコンテストの詳細を教えてもらったので
急遽自宅に引き返しMGグフver2.0をつかんでクリヤマへ

ガンプラ王のついでに開催というこで写真やら書類やら何がなんだか
店に出品するのは各部門の中でプロショップ部門だけかと思ってました
なので提出する写真もクリヤマの御主人に撮ってもらうという体たらく
まー私の後に出品に来た人達もよく分かってなかったし(笑)

猫屋敷さんに感謝!あそこで会ってなければ出品してなかったです

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

各地を巡る

昨日は暇だったので三条~長岡~柏崎まで模型店を巡る

下道でブラブラと行くと県外ナンバーを結構見かけますなー
鹿児島ナンバーってまさか高速で来たのか?

最終目的地の柏崎ジョ-シンで他のお客さんが
「黄色値札が貼ってある商品に半額POPが貼ってあるけど
これ幾ら?」と聞くと、店員さん「半額です」 ( ゚д゚) マジデ

ということは、この前買ったMGイングラムは4200円の
半額で2100円(定価5000円)でMGイングラムスペシャルは
3000円の半額で1500円(定価6000円)ですか・・・
なんという価格の逆転現象、悔しいので買いましたよ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

月刊少年マガジン 9月号

「新仮面ライダーSPIRITS」
ついに一文字隼人もショッカーに捕まってしまいます

あのショッカーの手術台をみると仮面ライダーTV本編よりも
仮面ノリダーを思い出してしまうのは年代のせいか

今回読んでみて極初期のショッカー怪人はスーツアクターの
目が見えてて以上に気味悪かったのを思い出した
月刊マガジン2009年09月号

柏崎展から帰ってきてから録画しておいた今週のディケイドを
観ましたが・・・  うーん新しい十面鬼はいいんだけどなぁ・・・

前の日のスマステーションの仮面ライダー特集の客層とGACKTへの
質問コーナーの客層の差に笑った

玩蔵で買い物

玩蔵で今日からセールということなので行ってみる

ガンプラが店頭価格からさらに20%OFFだったので
「アーマード」とか「フルアーマー」のような重装甲系が好きだから
前から気になってた1/100セラヴィーガンダムを買う

1stシーズンの1/100キットはディテール過剰だと思ってたけど
2ndシーズンの1/100キットは逆にあっさりしすぎで1/144と
大差無いように感じる

セラヴィーガンダム

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

柏崎で買い物

柏崎展のあいまに
マルス模型→ジョーシン→マジカルをはしごする

柏崎のジョーシンに特売コーナーがあったので思わず購入
買い物 柏崎
クラウンはカーモデル修行の為に・・・

HGUCジェガンはホントにうれしい
完全新規のGM系のキットなんで興奮しまくり

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

痛車 RX-8

柏崎模型展に完成させて持っていきました

フジミの1/24マツダRX-8ハイドロジェンREに
別売りのポストホビーの「痛でか」を使用

フジミ1/24RX-8専用なのですが
微妙に貼り付け例と大きさが違っていてカットが
必要でした・・・ 初心者にはキビシイ

痛車 RX-8 01

痛車 RX-8 02

柏崎展でもカーモデルの上手い人の作品は見事でした
自分ももっと精進しなければ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第6回 柏崎模型展に参加

以前お誘いを受けていた柏崎模型展に行ってきました

高速を利用して柏崎へ、やはりETC効果か途中のSAは混雑してる

スンマセン、市民プラザ正面玄関の大看板を撮り忘れましたので
会場入り口の画像で・・・
090809柏崎01

昨年は見学だけさせてもらったのですが広くてキレイな会場です
柏崎市の財政は潤沢だな~
090809柏崎02

今回、展示に特に制限は無いということだったのでリミッターを解除して
モザイクが必要な展示になりました(笑)
090809柏崎03

マイクを使ってインタビュー形式で作者ご本人の思い入れとか
製作ポイントなどのお話が聞けたのがとても良かったです!
090809柏崎04

私は初めてでしたが名物のお昼のラーメン
090809柏崎05

RCタンク軍団、会場で爆音を響かせて走行してました(空も飛んだ)
090809柏崎06

とても楽しい1日でした、疲れて荷ほどきもまだなのですが
フィギュアの上手な梱包方法を考えないとダメだな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

車コンテストから返ってくる

クリヤマモケイの車コンテストからシルビアを回収してきました

じっくり冷静に見直すとやっぱりダメダメですなぁ~
予想どうり橋にも棒にも掛からず・・・
そのうち暇な時にじっくり細部を塗り直したいです

痛車 霧雨魔理沙01

痛車 霧雨魔理沙02


フルーツトマト収穫数:4 総収穫数:19

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる8月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

皆さんの力作が集まる、私は未完成の痛車で参加
090802例会01

090802例会02

今後のお題として「艦船模型」が出る、積みの潜水艦に手をつけようか?
例会後HRにて買い物、例会参加者もぞくぞくとHRに移動(笑)


帰宅して録画しておいたディケイドを見る
次はアマゾンの世界って平成ライダーってシバリももう無いのか
今年は完全に映画を見なけりゃダメな状況になってるような・・・
TVでもシャドームーン出してくれー

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード