部品だけ・・・

1/100エールストライクが積みにあったな~と思い出したので
キット買うよりは安いだろうとゲイルストライクの追加パーツと説明書を
バンダイから取り寄せたのが到着
ゲイルストライク部品
カーボンヒューマンの設定が外道ですな~

風邪をひいて調子悪かったのですが「インフルエンザじゃないだろうな」と
しばらく会社でエンガチョ状態でした ヽ(`Д´)ノ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

カレーラーメン

三条に買い物に行ったところでちょうどお昼どき
TVでカレーラーメンの店「正広」を紹介していたのを思い出し
確かパチンコN1の辺りだったよなと行ってみる

12時くらいのいい時間だったので軽く行列ができてました
カレーラーメンと餃子を注文、カレーラーメンはほんのり甘目だな~と
油断していたら後から辛さが来て頭の毛穴から汗が噴き出しました

餃子もなかなか美味しかったです(白根のどさん子っぽい味)
汗をフキフキ帰りました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

流行り物

ボジョレーヌーヴォー解禁日ということで1本買って帰る
なぜか親父も1本買っていて、その後帰宅した弟も1本・・・
連携の悪い家族でございます (´Д`;)

今年は50年に1度のできばえらしいので3本あってもいいんですが
(今年のできは悪いです、なんて言ってた年なんてないだろ←親父談)

早速1本開けてしまいました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

天使と悪魔

「天使と悪魔」(上)(中)(下)
ダン・ブラウン 著   越前 敏弥 訳    角川文庫

とっくに映画もレンタル始まってますが、いまさら原作を読みました

ラングドン先生相変わらず夜中(今回は明け方)に呼び出されてる・・・
「ダヴィンチ・コード」読んだときも思いましたキリスト教徒でないんで
今ひとつ宗教と科学が対立つーのが分かりません、別ものではないかと
思うのですが(向こうは倫理を宗教に求めてるからかな?)

それを抜きにしても面白かったです、上、中、下3冊なのですが
話の中の時間は約1日、密度の濃い1日だなぁ
天使と悪魔

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

1/72 クラブガンナー 仮組み

タカラの1/72クラブガンナーを仮組みする

マスキングテープでペタペタと組み立てる
脚が長いせいか程よい大きさ1/48はデカすぎる

やはり脚の付け根を動かせるとポーズの表情が豊かになるかな?
あんまり面倒な改造はしたくないんだけど
クラブガンナー仮組み

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ビデオを借りる

飲み会で勧められたマクロスの劇場版のビデオを借りる
DVD版が貸し出し中だったので・・・

本放送以来久しぶりにマクロス観ましたが(二次情報は色々読んでた)
主人公の声ってこんなに太かったかな~と

あと2009年と出てきて驚いたんだけど劇中は2009年なんですね(笑)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

コンペのお題

次回の玩蔵コンペはマクロスコンペという情報が入る

ダグラムに比べれば在庫が豊富にあるので(笑) 
ネタには事欠かないかな

さて積みの中からマクロスキット発掘するか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

月刊少年マガジン 11月号

「新仮面ライダーSPIRITS」
サイクロン登場、スイッチが「リモコン」「全自動」って
時代を感じさせます

タイガーⅠ戦車が出てきますが民間人の攻撃でやられます・・・
月刊少年マガジン2009年12月号

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ダグラムコンペの投票に行く

もう1度ダグラムコンペの作品を見に玩蔵さんへ

ブロムリーを出品した時よりも作品が増えてました
それにしても1/72クラブガンナー率が高い、みんな好きだな~

居並ぶコンペのクラブガンナー達を見ていたらついつい衝動的に
玩蔵さんで売っていた1/72クラブガンナーを購入
クラブガンナー

コンペ作品を見ると脚の付け根にボールジョイント仕込むと良さそう
それと投票もしてきました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード