HMM レッドホーン

玩蔵で購入後、即組み立てていたのですが
細かく分割された部品1個1個をヒケ処理しながらなんで
ようやく脚を4本取り付けて立たせることできました

レッドホーン01

おーこんなにデカイのか~ 
昔の電動版を持ってなかったのでこのボリュームに感動してます

最後部の胴体ブロックがすぐにポロポロ外れるような気が・・・


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

MGジンクス+LEDセット(赤)

「ピカッピカッピカ~ 光って~♪」っていうCMが昔ありましたが
注文していたLEDセット(赤)が届いたのでMGジンクスに装着(笑)

まずGNドライヴ状態で発光させてみました
クリアー部品が紫色なんで赤く発光するか心配でしたが杞憂でした
1個700円の別注のLEDセット(赤)を前後で2個使用しています
(電池代込み合計2000円超・・・)
GNドライブ

キレイに発光してますがGN粒子発生器の基部で少し隠れますね
MGジンクス01

そして背面
あんまり光が見えませんね(´Д`)y-’ 背面用はいらなかったかも
MGジンクス02

MGジンクスはデカくてカッコイイですな~
おそらく発売されるであろうジンクスⅢだとLEDはセットなんでしょうけど
非UC、非ガンダムの貴重なMGなんじゃないでしょうか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プラモデルを買う

やっと活字中毒が治まったので買い物をする

日曜日に玩蔵さんで購入
コトブキヤのHMMレッドホーン
帝国軍を象徴するゾイド、バトルストーリーだとゴジュラスに
やられてばかりなのですが・・・
レッドホーン

こちらは旧小須戸の竹内玩具店で購入
HGUCスタークジェガンです、ユニコーンのMS好きじゃないのですが
貴重なGM系のキットなので・・・
ジェガンのバリエーションならF91のヤツがいいんだがなー
スタークジェガン

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ソウル・コレクター

「ソウル・コレクター」
ジェフリー・ディーヴァー 著    池田 真紀子 訳   文藝春秋

まだまだ読書強化週間は続いてます
昨年発売されてたのは知っていたのですが
模型の為に我慢してたのをやっと読みました

待望のリンカーン・ライムシリーズの最新刊
今回は他人の個人情報を盗んで罪を擦り付ける狡猾な犯人との頭脳戦
実際にこんなアメリカ全国民の個人情報を集積してそれを売ってる企業が
あるんでしょうか?昔の「ザ・インターネット」って映画を思い出しました

あいかわらず2段組で500ページ超の大ボリューム
ここ2~3日は遅くまで読んでいたので寝不足です・・・
ソウル・コレクター

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

へんな恐竜

「へんな恐竜」  歯黒 猛夫 著   彩図社

これもコンビニで買った本です
えー、どこかで見たようなタイトルですが(笑)

「三畳紀~ジュラ紀の恐竜」「白亜紀の恐竜」「恐竜以外の爬虫類」で
分類して恐竜(と爬虫類)を紹介しています

なんとなく無理やりこじつけて「へんな恐竜」にしてるような
でもイグアノドンの研究者が研究にのめりこみ過ぎて奥さんに
逃げられたって話は面白かった(実話?)
へんな恐竜

ゴジラサウルスとガメラって名前の亀は本当にいたんですね

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

戦場のGUNストーリー

「戦場のGUNストーリー1914-2010」 マイウェイ出版

コンビニで売ってた本です
カバーが無いので文庫ではなくこれこそペーパーバックと
言うのではないでしょうか? 昔ガスガンもやってたので・・・
さすがにサバゲまではしてませんでしたが

割と有名どころのライフル、拳銃をアフガン戦争、湾岸戦争~
第一次大戦と戦争で区切って紹介しています

各章の頭でその章に解説する銃が登場するメジャーな映画の
紹介もあります
戦場のGUNストーリー
カタログ的な本ですな、しかしM14-SOPMODなんて
初めて見たけど元のM14の原型留めてないじゃん

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

スカーペッタ

「スカーペッタ(上・下)」
パトリシア・コーンウェル 著  池田 真紀子 訳  講談社文庫

玩蔵マクロスコンペ~クリヤマのガンプラコンテストとコンペが
連続していたので読書をガマンしていたのですがなんとか
乗り切れたので活字への欲求が高まったので一気に読みました

コーンウェルの検屍官ケイシリーズは一作目の「検屍官」から
読んでますが何作か前からケイの一人称から突然三人称に
変わったのにどうしても馴染めなくて読んでなかったのですが
近くの書店の在庫で読みたいのはこれぐらいだったので・・・

最近のこのシリーズって事件の調査よりも主人公ケイの周りの
人間関係のゴタゴタや政治的ゴタゴタの方に重点置かれてるような
気がするんですよね~ 初期の頃は科学捜査が面白かったんだけど

マリーノがメールを駆使してるのが信じられない(笑)
スカーペッタ

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

P-UNiT&P’z ハルカ BIKINI.ver

先のワンフェスでミケモさんに買ってきていただいた
P-UNiT&P’zの「ハルカ BIKINI.ver」です
パーツ確認の為に開封、水着パーツは別にいらんのだけど

カラーレジンなのでこの時点でもうエロいんですが (*´д`*)
パーツみるとボークスのかすたまPに近いような印象
瞳デカールまで付いているんで塗装しなくてもいいような気が・・・
合わせ目が上手く消せるかどうかですね
P-UNiT&P’zハルカ BIKINI.ver部品

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマコンテストに出品

クリヤマモケイの「1/100ガンプラコンテスト」に出品しました

MGシャアザクを出品しましたができに関しては不満です
MGガンダムと組ませてジオラマ風にするつもりでしたが
ベースに固定する方法を失敗して急遽シャアザクを単品として
出品することに・・・

もうちょっとせめて〆切が週末だったらな~
クリヤマさんのコンテストは告知から〆切まで
短めだから泣き言を言ってもダメか

次はHRのコンテストか
スケジュール管理をしっかりしなければ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード