まだ雪が降るのか

4月も近いのにまだ雪が降ってるし・・・
相変わらずオレが夏タイヤに履き替えると雪が降るという
法則が発動、家族や友人に文句を言われる始末

一番問題なのは全く塗装作業ができ無いってこと
HRコンの〆切も迫ってるしなぁ(´Д`)=З

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

水曜どうでしょうDVD第13弾

でました「水曜どうでしょう」のDVD第13弾

「日本全国絵ハガキの旅」
「シェフ大泉 車内でクリスマスパーティ」
「東北2泊3日 生き地獄ツアー」の3企画

「生き地獄ツアー」ではあの名セリフ、藤村Dの「腹を割って話そう」と
大泉の「僕は一生どうでしょうします」が飛び出します

このホテルの一室でのやり取りは全く知らん人がみたらただ酔っ払いが
からんでるだけで何が面白いんだ?と思うんだろうなぁ
水曜どうでしょう第13弾

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

エコポイント

薄型テレビを買った時に申請しておいたエコポイント交換商品が届いた
到着までひと月ちょいだったから早い方なのかな?

「こども商品券」  (´∀`*) 
とりあえずエコポイント半分をこれに交換しました
なぜってジョーシンキッズランドやホビーロードで使えるから・・・
こども商品券
さすがにボークスでは使えないか、使えればこの連休に仙台にでも
行ってみようかなんて思ってたんですが

エコポイント残りは全部ビール券にしちゃいました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

デカいガンダムを組んでみた

早速1/48ガンダムを組んでみました
内部フレームも無く部品も少ないのでサクサクと一時間ほどであっさり
組みあがりました!

組んだ感じは1/60のストライクガンダムと同じような感じかな~
目のフチの黒い部分、頭部前後のカメラなんかがキチンと別パーツで
色分けがされてます

組みやすくする為か、部品点数抑える為か手足なんか真ん中でスッパリ
割られているんで合わせ目消しは大変そう
メガサイズ ガンダム 01

ボーメフィギュアと比べるとそんなに大きくないか  ('∀`;)
ガンダムとかなめ


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

月刊少年マガジン 4月号

そーいや先月号はブログに報告してなかった

「新仮面ライダーSPIRITS」
アマゾンの腕ごとギギの腕輪を奪ってアマゾン化したゼロ大帝
「アマゾンキック」とはノリ過ぎのような

最後の方で暗闇大使がほくそ笑んでますが前もこんなシーンがあって
作戦失敗してたような気が・・・

暗闇が幹部に乗り移って作戦一手に引き受けるのではなく
各組織の幹部には魂入れてもいいんじゃないのかな~
月刊少年マガジン2010年04月号

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

大きいことはいいことだ

買っちゃいました(。´ω`。)
ゆるゆるさんの例会で現物を見たらどーしても欲しくなっちゃって
メガサイズ ガンダム
1/48スケール(!) メガサイズモデルガンダムです
完成すると375mmになるみたいです(箱で強調されてます)

デカい物好きなんでどーせなら1/35で欲しいところなんですが
箱のサイズや価格とのカラミで1/48なんでしょうか

久しぶりにワクワク感がありますね~
我々が子供の時に誕生日やクリスマスに1/60のガンダムやザクを
買ってもらったように今の子供たちがこれを買ってもらうのでしょうか?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマコンテストから返ってくる

先月ギリギリで参加したクリヤマモケイの「1/100ガンプラコンテスト」から
昨日、作品を回収してきました

ものは無改造の1/100シャア専用ザクver.2.0
ガンダムカラーで塗ったら塗ってないのとあんまり変わらんなー
2010クリヤマコン01

参加賞をいただいたのですが
2010クリヤマコン02
いくつかある紙袋の中から1番重いヤツを選んだら(←子供か)
1/100ランチャーストライクでした ヽ(゜∀゜ )ノ
2010クリヤマコン03

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる3月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
1月、2月は無かったので今年初の例会でした~

今回は参加人数がとても多かったです
久しぶりの例会だったからみんな作るよりもしゃべるのに忙しい(笑)
なにやらいろいろと話も進んでるみたいだし
100307例会01

100307例会02

100307例会03

例会に参加すると他のジャンルも作りたくなって困ります

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

仮面サイダー

ジュースを買おうと思いダイドーの自販機を見ると今まで
気づかなかった「仮面サイダー」「ウルトラコーラ」「大怪獣レモネード」
なんてのが100円で並んでたので迷った末に「仮面サイダー」を買う
前に「ウルトラサイダー」があったのは知ってたんだけど

でてきたのはストロンガー缶
仮面サイダー01

全部で9種類らしいので9人ライダーかなーと思ってたら違うみたい
BLACKから2種類ですか優遇されてるな~ 当然ライダーマン無しか・・・
仮面サイダー02



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

玩蔵セールに行く

玩蔵さんのセールが最終日ということなので行ってみる

欲しいものはたくさんあったのだけれども積みも多くなってきたので
だいぶ迷った末に2点だけ購入(ゴメンナサイ!)
100303玩蔵セール

ゲテモノ揃いなVSアストレイのネブラブリッツ、これは普通に
カッコイイですね~ ネブラは霞って意味ですか

それとゾイドのアイアンコング用のマニューバスラスターユニット
これで我が家のコング(タカトミ版)をマークⅡ量産型仕様にできる
中の部品がランナーから脱落してた為か安かったです

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード