クリヤマモケイのセールに行く

セールの案内ハガキが届いていたクリヤマモケイに突撃
到着するとセールの看板やら幕があってビビる

プラモデルは3割引だったので
コトブキヤのグレートサーベルとクラースナヤを購入
201005クリヤマセール

グレートサーベルが残ってて良かった ヽ( ゚∀゚)/
クラースナヤはカッコイイから買いました、赤いからかなぁ?
ベースのアリーヤにはまったく食指が動かなかったんだけど

とりあえず狙ってた目当ての物は買えたから良かった
明日もう一度行ってみようかな?


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

どこもかしこもセールばかり

HRのセールに行ったばかりだけど
クリヤマからセールのハガキが届いてた (゚∀゚)
さらにジョーシンから割り引きのハガキが (゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!!

クリヤマはそろそろセールの時期だなと思ってはいたのですが
ジョーシンは思ってもみなかった

あったらHRセールで買わなかったグレートサーベル買おうかな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HRセールに行く

HRコンテスト作品回収がてらに今日からのセールに我突撃す

新作除くプラモデルは店頭価格から10%引き、工具類は30%引き

コトブキヤのバスタートータスとビリケン商会のソフビのペギラ購入
ペギラは怪獣系なので20%引きでした
2010HRセール
狙っていたHMMグレートサーベルは新作なんで割引き無し ( ゜Д゜)
なので買わず

工具類、消耗品は30%引きだから無くなってる商品もチラホラ
ハンドピースを買おうかと迷った・・・もう一回行こうかな~

HRコンはホビーロード賞でした、ビックリした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

アオシマ 1/600 アブゾノール

塗料を買い込みにクリヤマモケイへ
ふと見るとミニカーの棚の天井に積まれている中に見慣れないキットが

なんじゃこの出目金みたいなメカは?と脚立を使って降ろしてみると
アオシマのアブゾノール・・・ なんとイデオンのメカ

イデオンを見た記憶はまったく無いのですが形が面白かったので購入
アブゾノール01

箱を開け組み立て説明書を読みましたがパーツ少な!
箱脇のキットの解説を読みますと「各関節が最大限可動し、TV場面と
同じポーズがとれます」って動く箇所なんて無いような気が (´・д・`)
アブゾノール02

塗装ガイド、さすがにイデオンカラーは無かったのか ( ´ー`)
アブゾノール03

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

在庫整理

部屋掃除して出てきた積みキットを処分

第1弾として福袋に入っていたスパロボ系など
明らかに「作らん」というのをリサイクルショップへ

けっこういい金額になって驚く
さてこれで月末のHRセールの資金ができたな
結局+-0になりそうな・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

P-UNiT 河合理恵 到着

イベント限定で販売されててかなり欲しかった
ピーユニットさんの所の「河合理恵」のキット

有明のトレフェスで販売する予定がアダルトがNGだったので
HPの通販に回すとのこと、なので通販受付開始日にPCの前で
正座して注文したのが今日届きました (゚∀゚)!!!!
河合理恵01

中身はと言うとこれまた素晴らしい
カラーレジンなんでもう相当エロいんですが (゚д゚)!!
河合理恵02

聞くところによると前回のイベントでの販売分はネットのオークションで
高騰してなんと5万円程の値段がついたみたいです  
今回定価で買えたんで待ってて良かった

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プラモデルの仮面ライダー!?

ネット上で漏れ聞こえる情報によると夏ごろに
MG仮面ライダーW発売らしい、MG孫悟空のシリーズかな
右半身と左半身が別枠のランナー構成が今から目に浮かぶ
得意の色変えでもう2体出せるしね

S.H.フィギュアーツ版を超えるプロポーションとギミックが
最低条件なのでしょうが画像みると微妙そう・・・
指は可動指っぽいから「お前の罪を数えろ」は余裕でできそうだけど

現在絶賛放映中だからWってチョイスなんでしょうが
クウガ・ライジングアルティメットとかいいと思うんだけどな~

それと重要な点なんですがバイクないんすか?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

シャーリー・フェネット

大河原展コンテストに出品できたのでその制作期間中に
ホビージャパン誌上通販で注文していたキットが到着してたので
箱を開いて部品の確認をする

シャーリー・フェネット水着Ver.(カラーレジンキット)
イベントで売ってた白レジン版を1体完成させてはいるのですが
いいキットなので購入しました
カラーのシャーリー01

イベント版とは違って詳細な組み立て説明書が付属します
カラーのシャーリー02

部品はカラーレジンで成型されているんですが
この恐ろしい分割、水着の白いラインや口の中、黒目も別パーツです
カラーのシャーリー03

説明書に部品の不良交換の期限が2010年3月ってなってますけど
発送予定日の連絡ですら4月入ってからだったんですが・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

大河原展コンテストに出品

新津美術館で開催されている大河原邦男展の関連イベントの
「プラモデル・コンテスト」(大河原邦男氏参加作品限定)に
ギリギリで参加、物はタカラの1/48クラブガンナー

本日受付最終日で時間ギリギリの午後4時回って美術館到着
時間無くてスミ入れもしてないけどね (/∀\)キャ
作品出品してから大河原展見ようと思ってたけどそんな余裕も無し

受付番号は55番、ダグラム率少ないっていうかガンダム以外の
作品の模型は少数派だった(ガリアンは0?のような)

写真は会場で撮ればイイやと思ってたら会場撮影NG・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

刑事ドラマ

あんまりTVも見ないんだけど刑事ドラマは割りと見ます

この春から始まったドラマで刑事ドラマがやたら多いのですが
なんでなんでしょうかね?

深夜ドラマも合わせると何本くらいになるんだろう

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる5月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今回も新顔さんが何人か参加、今回はエアブラシ大会
他の人のやり方とか考え方を実地で教わるのはいいことだ
2010年05月例会01
2010年05月例会02
2010年05月例会03

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード