MGフルアーマーガンダム

そろそろ本気で携帯電話をを新調しなきゃな~とジョ-シンに行く
カタログもらったりしたあと「とりあえず」模型コーナーへ

MGフルアーマーガンダムが売っていたの思わず購入してしまった
模型誌の記事だとそんなにイイとは思わなかったのだけど
このカッコイイ箱絵にやられて買っちゃいました(テカってますが)
MG フルアーマーガンダム
なんか奥にもう一機フルアーマーがいるし、紅いザクと戦ってるし
グッとくる箱絵です、子供じゃなく大人が結構手にとって見てました

さらについでに寄ったホビーオフで買った1/60量産型ザク
ザク01
1/60シャア専用ザクもあって迷ったけど小学生の頃クリスマスに
買ってもらったミドリの方にしました

でも箱がボロボロだった
ザク02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

暑い!

昨日会社のエアコンが突然壊れました
よりにもよって梅雨の合い間の晴れの暑い時に壊れるなんて・・・
立地が風が入らない+西日が直撃する場所なんで午後は特に暑い!

修理を頼みに行った社長が「修理10日後ぐらいになるって~(泣)」と
orz ←こうなって帰って来ました

今日は社員各自が扇風機やら冷風扇やら持ち込んでしのいでます
ひょっとするとエアコンつけるより電気つかってるかも

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

1/100 ティエレン

最近ガンプラを組み立てていないので積みの中から1/100ティエレンを
確かHRのコンテストの商品で貰ったヤツです

何年も前に発売されたヤツなのでいまさらですが、正面からみると
戦車みたいでゴツいし鋳造みたいなモールド入っています
ティエレン 前

バズーカも付いていてお得感あります
ティエレン 後

直前までコトブキヤゾイドを組んでいたのでアッサリ形にできました
コトブキヤのキットは確かにガンプラよりパーツ数多いんですけど
なんていうか1工程に切り出すパーツが多いというか、組立説明書が
詰め込みすぎで見てるとうんざりする時があるんですよね

これがPGストライクの組立説明書の1工程の中で1番パーツ数が
多いと思われる頭部の組み立て
PGストライク取説

こっちがシールドライガーの1工程の中で1番パーツ数が多い
胴体部分の組み立て
シールドライガー取説

組立説明書のページ数が増えるとコストアップになるのかな~
もうちょっ見やすいと言うかストレスかからんようにして欲しい

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

コトブキヤ シールドライガー

知り合いに譲って貰ったコトブキヤHMMシールドライガーを組む
白いのはマーク2のダブルキャノンを抜いたキットを貰ったから
うーん、いまいち白いのはカッコ良くないな~
コトブキヤ シールドライガー01

コトブキヤ シールドライガー02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゾイド サラマンダー

ホビーオフで発見したので購入
ゾイド サラマンダー
共和国の大型ゾイドサラマンダーです
昔はお小遣いでは買えず、再販時は再販したのを知らなかった
なのでそれが箱ボロボロでしたが840円だったので即レジへ

サラマンダーと言いますと旧バトルストーリーだと
アイアンコングに殴られて撃破されたり
サーベルタイガーに叩き落されたり
敵に奪われたウルトラザウルスにダメージを与えられなかったり
改造サラマンダーが改造デスザウラーに真っ二つにされたり
サラマンダーF2がギルベイダーに撃墜されたり
と結構トホホなエピソード多いです・・・共和国側唯一の大型飛行ゾイドの
はずなんだがな~ アニメには出てこないし冷遇されてますな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

アオシマ 1/600 アブゾノール

NIPCOM新津展示会に持って行く為に急遽製作したアブゾノールです
時間が余り無かったので仮組みもソコソコに製作に入ったのですが
それで後々苦労しました

正面から見るとどーも金魚っぽいデザインですね
1/600 アブゾノール01

後方から、4つのエネルギー放出装置の後のスリットにエバーグリーンの
スジ彫り入りのプラ板を現物合わせで貼り付けた以外そのまま
1/600 アブゾノール02

左右の窓みたいなところは奥まっているのでマスキングが困難と判断
くり貫いて裏からグリーンに塗ったプラ板を貼りました
左右6つのエネルギー吸入装置の先端をHアイズミニでディテールアップ
1/600 アブゾノール03

スタンドはバンダイの別売りのを流用
1/600 アブゾノール04

全てのパーツを塗装していざ組み上げようとしたらはめ合わせが
キツイかユルユルかのどちらか (´・д・`)
強引に削ったり接着剤で固めたりして何とか組み上げました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM新津展示会に参加

昨日、今日開催されたNIPCOM新津展示会に参加
仕事の都合で今日(13日)のみ参加しました~

今回新規に作って持って行ったのは
・アオシマ 1/600 アブゾノール だけ (⌒-⌒; )
2010新津展示会01

会場は県内モデラーさん達の力作で一杯でした
2010新津展示会02
2010新津展示会03
2010新津展示会04

こういう人に見てもらうって場があると違いますね、やる気とか
あと人に見せるって前提でポーズとか配置とかの工夫に頭を使います

参加したモデラーの皆さん、スタッフの方々、暑い中お疲れ様でした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

JSU-152 塗装

長々と放置中だったのですが「新潟ゆるゆるプラモくらぶ」さんの
6月例会で塗装しようと一気に組み上げました

後部に付けるワイヤーを付属のヒモで作るのですが
何回作ってもうまくいかないので付けないことにしました・・・

サフを吹いた状態、コレで例会の会場に
jsu152塗装01

マホガニーで全体を塗りつぶす
jsu152塗装02

ロシアングリーン2に黒をちょっと足して塗る
jsu152塗装03

ロシアングリーン2に白を足してハイライトととして塗る
jsu152塗装04
光の加減かグレーっぽく写ってますが実物はもっと緑です

後はドライブラシと細部塗装だけ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる6月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今回は放置中のタミヤJSU-152を塗装するだけにして参加
1人エアブラシでブシュブシュと塗ってました
100606例会01

100606例会02

100606例会03

アメリカの鉄道模型のログハウスは味があっていいなあ~
大草原の小さな家とか西部劇に出てきそう

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード