玩蔵コンテストに出品

今日〆切の玩蔵のコンテストに出品
暑い日が続いて製作意欲も無かったのですがギリギリ完成

うさPハウス 相田和与氏原形 (カラーレジン版)
フェイトTハラオウン・真ソニックフォームNEXT
うさPハウス フェイト
剣が長いので上手く写真に入りきらない、しかもピンボケ

このキットのイチバンの見所はお尻です
これを目当てに買ったんですけどね (´∀`*)
うさPハウス フェイト尻
カラーレジンキットだったので迷ったのですが肌以外は塗装しました
肌も塗装すれば良かったかな~ それと瞳デカールも付属してたので
使いましたが細かくて貼るのが面倒でした、書いた方が早かったかも

大剣のビーム刃(?)は付属の塩ビ板を切り出すのですがプラ板と
同じ感覚で切り出そうとしたら先端が割れてしまって瞬着で補修(ノД`)
プラ板と違って粘りが無くてすぐ割れる感じ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロショップ専用 MGボール

久しぶりにブログ更新しようと思ったらログインしてくださいって
画面に飛ばされたorz

新発田ジョーシンからプラモデル10%引きのハガキが着てたので突撃

キッズランドそこかしこに10%引きのPOPが貼ってあるってことは
べつにハガキ無くても割り引きされるのか?
MGVダッシュも30%引きの4200円から更に10%引きだとすると
4000円切るからだいぶお得なような気がするけどとりあえずは買わず

箱を見て外装部品が2セット入ってるのか~(←勘違いしてました)と
10%引きなら買ってもイイと思い「1/100 MG RB-79ボール
(ファクトリーイメージカラー)川口克己プロデュースプロショップ専用商品」
を持ってレジへ

念のためハガキを見せると「プロショップ商品は割り引きになりませんが」
とレジのお姉さん、そこで「じゃあイイです」とは言えない小心者です

プロショップ限定MGボール

箱の手前の機体は自分で塗って再現しろってことなんですね
てっきり外装が2機分入ってるものだとばかり・・・
嗚呼、勘違い

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

パンク

今朝、出勤しようと車を走らせたら異音と傾いてるような感じが
まさかパンクか (゚Д゚||) と見たら左後のタイヤがペシャンコ
昨日帰る時はなんにも異常を感じなかったのに~
タイヤでかいから高いんだよ、また予想外の出費かいな

なんとか修理で済んでくれと近所の修理工場に持ち込み
台車を借りて出勤 

退社後ドキドキしながら取りに行くと
「だいぶ裂けてたけど修理できたよ」 ヤッター(゚∀゚)
「まっ、今シーズンぐらいはもつかな」( ̄ー ̄)
 。・゚・(ノД`)・゚・。
今月か来月仙台方面か北陸方面行こうと思ってたのに

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

大河原邦男展に行く

新津美術館で開催されていた
「メカニックデザイナー大河原邦男」展に(やっと)行って来ました

今日が最終日、すっかり行くのを忘れていて慌てました
最終日であるのと日曜日の為か意外と大盛況、家族連れの
お客さんが多くて小さな子供達の姿が目立ちました

小学校前くらいの男の子が原寸大のヒートホークを指差して
「ザクのヒートホークだ!」と喜んでました
お父さんしっかり教育してるなぁ  ( ´∀`)

原画を生で見る機会なんてめったに無いんで時間かけて回りました
細部をよく見ると結構荒々しいタッチなんだなと

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ハセガワ F-16C

ハセガワ1/48F-16Cファイティングファルコン
                    “アイドルマスター双海真美”

以前に利用したことのある某通販サイトのメルマガで「抽選で」
なんと798円で購入できると案内されたのでチャレンジしてみたら
なぜか?みごとに当たって購入することができました
おかしい、こーいうのは当たらない体質なはずなんだけどな~

1/72のF-16Cよりも安いなんて・・・
どうせ前に買ったF-15やF-22同様積むんでしょうけど
同じく特売だったMGアッガイ980円は売り切れ
F-16C双海真美機

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

月刊少年マガジン 8月号

「新仮面ライダーSPIRITS」
アマゾン編終了、ゼロ大帝先月のアレで終了ですか・・・アッサリですな
そしてスーパー1編へ、いきなりジンドグマの幹部に囲まれてるし
ついにジンドグマの面白生活用品怪人(笑)が登場するのか~
月刊少年マガジン2010年08号

ついでにイデオン特集が載ってるらしいので電撃ホビーマガジンを
今更ながら一緒に購入
1/600アブゾノールは前面左右の窓を塗り分けてる俺の作った
ヤツの方がイイような気がする
電撃2010年08号

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード