ピノキオプラモデル発表会に参加

そーいえばこの金曜日に村上市のピノキオさんのプラモデル発表会に
作品を置いてきました

MGのジオングで参加~
荒川胎内ICまで現在無料なんで高速で行きました

展示が土曜からだったので輸送用の箱のまま店員さんに
預けてきました、なんとか期間中に時間作って見に行かなきゃ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

今日の買い物

毎日暑くて製作意欲も湧かないんですがHRで買い物
ウェーブの1/72デストロイドトマホークが出てるかと思ったんですが
無かったのでつい他の物を買ってしまう

コトブキヤのHMMブレードライガーミラージュ
ブレードライガーミラージュ
HMMは共和国サイドはカラバリが多いような気が
そんで次もライガーゼロでライガー系・・・

アカデミーのCV9040B
CV9040B
現用装甲車好きには堪らない、塗装が大変そうだけど

ストライカーのドーザーブレード付のもあったけど買わず
ストライカー/LAV系8輪はバリエーション多すぎでついていけない
8輪じゃなくてピラーニャの6輪が欲しいなぁカナダ軍のヤツとか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

秘められた貌

「秘められた貌」 ロバート・B・パーカー 著 山本博 訳 ハヤカワ文庫

帯裏に「ありがとう、さようなら ロバート・P・パーカー」の文字が

警察署長ジェッシイ・ストーンシリーズです
今回も作者別シリーズの探偵サニー・ランドルが登場、現在つきあってる
ジェッシイの前妻の警護をジェッシイから依頼されます ( ゚д゚)

ジェッシイ・ストーンシリーズはあと3作あるらしいのですが、嬉しいような
あと3作しかないから悲しいような・・・
スーザンがサニーの方に出てるんだからスペンサーが出てこないかな~
秘められた貌

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

沿海域戦闘艦 インディペンデンス

ドラゴンサイバーホビーから発売されている
1/700現用アメリカ海軍 沿海域戦闘艦 インディペンデンス LCS-2
です

偶然ネットでキットの画像を見かけてこの奇妙キテレツな艦形に惚れて
即、購入してしまいました~ (なんと三胴船なんですよ)

2000円台後半でしたがエッチングパーツが付属してるのでまぁまぁ
コストパフォーマンスは高いんじゃないでしょうか
インディペンデンスLCS-2

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

月刊少年マガジン 9月号

「新仮面ライダーSPIRITS」
ゼロ大帝との戦いで半壊したパクったままのヘルダイバーがついに
立花のおやっさんの元へ行った~ 修復と色の塗り替えか!?
悪の組織の科学力より町のバイク屋で鳴らしたおやっさんの方が
上というのがライダーシリーズの掟

ルリ子先生、アンチバダンシステムってそんなに簡単に治るんですかね
バダンシンドロームって

金沢ではXライダーがジンドグマの怪人を瞬殺、スーパー1の立場が・・・
最後の1カットのみの登場だし
月刊少年マガジン2010年09月号

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

柏崎模型展示会に参加 その2

そんでもって今回持ち込んだのは
・オーバーダード スメラギ・李・ノリエガ
・AGGRESSIVE 愛沢ともみver.4.5
・1/100 プロトタイプドム
・1/48 クラブガンナー
・B-CLUB ソフビ ズゴックE
・イマイ ケルカリア

計6点、もう2~3点完成間近のフィギュアあったのですが
残念ながら間に合わず (´・ω・)
2010柏崎模型展示会08
2010柏崎模型展示会09

ペーパークラフトの空母に紙飛行機を着陸させるイベントの空母
商品もでて皆さん結構真剣にやってました
2010柏崎模型展示会07

そして帰り道に江口だんご本店で大福をお土産に購入
そこで突然豪雨に襲われたんですが家の方は全く降ってなかった

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

柏崎模型展示会に参加 その1

柏崎市の市民プラザで開催された「柏崎模型展示会」に参加しました~
今年で7回目の開催だそうです
2010柏崎模型展示会01

例年どうり大きな鉄道模型のレイアウトやラジコン戦車の実演などが
あって他の展示会と比べると賑やかな展示会です

展示されている作品もキャラクターあり戦車、飛行機、自動車、艦船
なんでもあってじかに製作された方のお話が聞けました
2010柏崎模型展示会02
2010柏崎模型展示会03
2010柏崎模型展示会04
2010柏崎模型展示会05
2010柏崎模型展示会06

製作の苦労話とかを教えてもらったのですが
皆さんいろいろ拘ってるな~ 見えない所とか(´∀`〃) 

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

半額?

偶然飲み物を買いに立ち寄ったセブンイレブン三条上保内店で
SD(?)の関羽ガンダムと張飛ガンダムが半額コーナーにありました

さすがにコンビニではそんなにプラモデルは売れないか・・・
他のコンビニでも探せば値下げしてるのが見つかるかも

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

魔改造への招待2

「魔改造への招待2 美少女フィギュア改造講座」
             裸族 著  アスキー・メディアワークス

魔改造への招待2

玩蔵コンテストに出品時に購入、亡くなった裸族氏の最後のお仕事です
後半に裸族氏の「ふるちんブログ」が掲載されていますが最後の方は
ほぼ闘病記になってます

思えばガレキフィギュアに手を出したきっかけは裸族氏のHPを見て
衝撃を受けたからでした、今こんなブログ書いてるのも裸族氏の
おかげだと思います

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ゆるゆる8月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

先月は仕事で参加できませんでしたが今月は参加できました
クーラーが効いていて集中できたのでだいぶ作業が進みました(´ー`)
来週の柏崎の展示会には間に合うかな?
100801例会01

100801例会02

100801例会03

なぜかパチンコ話で盛り上がってましたが話について行けず・・・


プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード