イライラがMAX

久しぶりに土曜日が休みなので朝からプラモ製作

FSVのキャタピラの組み付け作業
先週もやってたんですが上手くいかなくて投げ出してました
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

それでは来月に間に合わないと朝から組み付け
もうねポロポロとれてくるんでず~っとイライラしっぱなし
曲げるととれるし、つなげようとするとつながらないし
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

最後につなげようとすると何ミリの差でとどかない
で1コマ多くすると弛みができすぎるし (ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

なんとか強引につじつまを合わせてサラサラ接着剤を流し込んで
なんとか両方組み付け完了  (´Д`)y-’ 
FSVその3

作業しつつ録画していた「熱海の捜査官」最終話観てたんですが
まったく理解できず・・・ 昔「ツインピ-クス」を途中で挫折したんで
第1話のツインピ-クス風味でイヤな予感はしてたんですが

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

仙台でガンプライベント開催中

仙台でガンプラEXPOが開催されてるようです
愛車は車検から帰ってきて故障箇所を直してもらったので絶好調
仙台だったら日帰りできるし

でも特に欲しい会場販売アイテムも無いんだよなぁ
クリア物ばっかりで (´Д`)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ピノキオプラモデル発表会作品回収

ちょっと天候が不安でしたが日が無いので
今日、村上市のピノキオさんに作品回収に行ってきました

参加賞としてシールとフィニッシングペーパーをもらいました~
ピノキオさんは今年あと何回かこのような発表会を考えてるそうです
ピノキオ参加賞

回収後、ピノキオ→小野商店→カラーズ→新発田ホビーオフ
と新発田周辺の模型店を回ってきました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

月刊少年マガジン 10月号

「新仮面ライダーSPIRITS」
先月ラストに登場したスーパー1はにせスーパー1でした
オイ、にせスーパーはマフラーの色が違うだろ~と1人でツッコんでたら
Xライダーに正体がバレるとマフラーの色が赤から黄色に変化
なんという細かいマンガ、作者の愛を感じます

スピリッツ第9分隊登場、隊長はバダンを敵と狙ってるようです
9分隊容赦なくジンファイターを銃撃してますが各組織の戦闘員は
洗脳か催眠状態の一般人じゃなかったか?

本物のスーパー1はジンドグマ4幹部と対峙中、4幹部はスーパー1の
メンテ不足の故障待ちって(´・ω・`) 4対1なのに・・・

ライスピのスーパー1はファイブハンドとか重力制御とか超高性能だけど
常にメンテが必要ってことですか
月刊少年マガジン2010年10月号


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ゆるゆる9月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今回も涼しい会場で県内モデラーさん多数参加されて濃ゆい話やら
製作作業なんかで盛り上がりました~
100905例会01

こちらは半完成品の1/18(!)のF-14、デカイです
100903例会02

自分はM113の製作作業を進めました
キット付属の連結キャタピラを1コマづつ切り出して整形
片側をつなげましたが組み付けるまではいけず (´Д`)=З
100905例会03

来月のコンペの「丸腰車両」のネタを考えないとな~
ウケ狙いでいきたいけど知識がないんで無難にトラックあたりで参加予定
参加登録〆切の23日までに形にできるか?
 

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

多少は涼しくなってきた?

がんばって車体を組みたてました
FSVその2

天気予報によると沖縄より新潟の方が暑いのか・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

暑いけど頑張る

暑いんでダラダラしていましたが「それではイカ~ン!」と
AFV系を作り始める

イチバン飽きてきそうな転輪を真っ先に切り出して整形中
FSVその1

もう飽きてきた・・・暑くて集中できん (´Д`)y-’ 

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード