マクロスプラモ

再販されたマクロスプラモを購入しました
とりあえず4個確保、リガードは売ってたら買い足すかも
箱がキレイでビックリ、デカールも黄ばんでません(笑)

再販マクロスプラモ

小新サティ内のジョーシンだとなぜかディフェンダーだけ減ってました
スパルタンはモデグラの製作記事を参考にしようかな


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

スーパーカスタムザクF2000 完成

この前購入したスーパーカスタムザクF2000が完成しました

指定色にするのもなんなので一応ザクだし緑色に塗ることに
今回はハイザック用のガンダムカラーにホワイトを混ぜて塗りました
工作はひざ関節の後ハメ加工をしたくらいで無改造です
スーパーカスタムザクF2000 01
なんか一気に弱そうな感じに(´Д`)y-’

背中のサブアームにマシンガン2丁を装備しています
スーパーカスタムザクF2000 02

左腕には「ボルテックマシンガンZ」なにこの名前 (=´Д`=)
箱絵だと空薬莢を排出してますがそんなモールドはありません(笑)
スーパーカスタムザクF2000 03

手持ち武器の「デッドエンドG(ジャイアント)ヒート・ホーク」
長物でカッコイイ武器なんですが形状的に持たせにくい
スーパーカスタムザクF2000 04

合わせ目消しも数箇所で非常に作りやすいキットでした
ベースとなったHGUCザクF2のデキが良いからでしょうか?
完成後、結構余剰パーツがでるのですが1/100VSアストレイのような
変態的とも思える組み換えがなかったのが残念かな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ガンダムユニコーンを(レンタルして)見る

23日は祝日で休みだったので同じく休みの弟とDVDを借りに行く

両者とも目的のDVDは全部レンタル中 (´Д`)=З
ガンダムユニコーンの1巻が1本だけ残っていたので借りてみる
周りのモデラーさん達は結構購入して見ているみたいです

原作未読で登場するMSの名前ぐらいしか事前情報の無い状態で
見たので主人公以外の周りの状況の描写がアッサリ目で解りにくい
ような気が・・・

ストーリー的には王道ガンダム第1話って感じですね
クシャトリア強えー、ジェガンとリゼル弱えーとか
アームレイカーとかショックバルーンとかマニアのツボを押す
描写があったので楽しんで見ました

気になったのはガンダム世界のビーム砲(メガ粒子砲)って
あんな壁くり貫けるくらい長く照射できるもんなんですかね?
なんかSWクローンウォーズみたいだと


全く事前情報無しで一緒に見ていた弟の反応
ユニコーン(変形前)登場
ダサ! Σ( ̄ロ ̄lll)
ユニコーン(変形後)登場
変形しても色がつかねーのかよ Σ( ̄ロ ̄lll)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プラモ・フィギュア交流会に参加

玩蔵さんのブログに開催の記事があったので
本日、第20回プラモ・フィギュア交流会に参加しました~

集まった作品の数々、マシーネン多め
20101121交流会
マシーネンは守備範囲外なんですが皆さんレベルが非常に高い

私は玩蔵さんで購入したHGUCのボールを黙々と組んでました
弱々しいボールができるんですが砲周りはなぜかセンチネル風
旧キットから移植した方が良いと教えてもらいました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

SPEC

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
(長っ!)の6話を観てたら、SPEC持ちのリストの中に加茂市寿町で
「人体発火能力を持つ者」って人が載っていたので笑った

SPEC世界だとそんな人が加茂市にいたみたいです
ただし生年月日が1860年になっていましたけど・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ボジョレーヌーボー

さて今年もこの日がやってきました
大手スーパーのペットボトル入りのが物議をかもしてるらしいですが
仕事帰りに近所の酒屋さんで購入

「今年のボジョレーは美味しいんですか?」
「今年の出来はイイみたいだよ」 ヤッター(゚∀゚)
「つーか、今年の出来は悪いなんて言うわけないじゃん」( ̄ー ̄)
そりゃーそうですよね (´・д・`)

2本買ってもう1本空けた・・・


 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

フルアーマーザク?

お店でこの箱を見てフルアーマーザク(パーフェクトザク)が売ってる~
と思ったら違いました (´Д`lll)

スーパーカスタムザクF2000ってヤツでガンプラビルダーに
登場する機体のようです

スーパーカスタムザクF2000

現在のガンプラのザクって京四郎の頃ミキシングして作ってたザクの
レベルを簡単に超えてるんだよな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

天気大荒れ

今日は代休をもらったので冬服とか工具なんかを買い物に

買い物の途中ですごい雨かと思ったらアラレが混じってました
車内でラジオが全く聞こえないぐらいの大荒れ

ガレキの大きな湯口を切り落とすのに小さな小回りの利く
ノコギリっぽいのを探していたのですが玩蔵でちょうどよさげなのが
あったので購入してみました

プラッツの「ハイパーカットソー0.1」 パッケージに職人堅気とあるので
きっと頑固親父が一本づつ目立てをしてるのでしょう(←それはない)
いかにも切れそうな雰囲気が伝わってきます(笑)
ハイパーカットソー01

ちょっと使ってみたのですがザクザク調子よく切れます
ただ0.1ってぐらいだから刃が薄いので強引に切るのには向いてないかも
ハセガワのエッチングソーに専用の持ち手をつけたような感じ
ハイパーカットソー02

冬服を色々と買ったのですが痛恨のミス、一着サイズ間違ってた(´Д`lll)
交換にいかなきゃ・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ドリームガール

「ドリームガール」
ロバート・B・パーカー 著  加賀山卓朗 訳 ハヤカワ文庫

スペンサーシリーズなんですが新しいのを読むのが嬉しいというか
終わりに近づいていくのが悲しいというか

「儀式」「海馬を馴らす」にも登場したエイプリルが登場します
過去2回スペンサーに救われた彼女がまたトラブルを抱えて
スペンサーの所に・・・

過去に登場したキャラクターが再登場するってのはご長寿シリーズ
ならではの趣向ですね

今回は悲劇的ラストでちょっと後味が悪かった
タイトルも読了後だと非常に意味深なタイトルなのに気づく
ドリームガール
やっとこの装丁に慣れてきたよ・・・確かに書店では目立つ

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

月刊少年マガジン 12月号

「新仮面ライダーSPIRITS」
先月号ラストで現れた2人は実は谷さんとチョロでした
2人が持ち込んだチェックマシンでメンテナンスでS1はなんとか回復
メンテナンス50%でジンドグマ4幹部のうち3人を倒します

富山湾沖では悪魔元帥がバダンの龍を呼び出しましたがこれは幻影?
それとも過去JUDO達が使ってた本物なのか

東北のドグマはスカイライダー1人で戦ってるんでしょうか?
月刊少年マガジン2010年12月号

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

誘惑に負ける

クリヤマモケイに塗料を買い足しに行ったら今日、明日が
創業59周年記念セール(先週は先行セール)だったので
誘惑に負けてまた買ってしまいました

コトブキヤのアーマードコアのサンシャインL
先週は無かったような・・・意外と箱が小さかったから
気が付かなかっただけなのかも
20101106クリヤマ買い物

ドラゴンのAFVも3割り引きだと安いよな~と思いつつガマン

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

今年初の白鳥

HRでの買い物の帰り道に農道脇の田んぼで白鳥を見ました
今年初、もう飛んで来ているんですね~
こういう時に限ってカメラ持って行ってないんだよなー

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

P-UNiT&P’z 1/6 来栖川 綾香

P-UNiT&P’zの1/6「来栖川 綾香」です
水着付きのキットだったのですがめんどいので水着無しで完成でイイや

画像はこちらで

more...

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード