コトブキヤ武御雷

コトブキヤの武御雷です
元ネタのゲームとかは知らないのですが
パイロットスーツがエロいってことは知ってます (´Д`*)
コトブキヤ武御雷
箱脇の「武装や可動は、原作設定を出来る限り再現」って
正直なんだか開き直りなんだか

これスケール表記が無いということはnonスケール?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

郡山に行くはずが・・・!?

郡山市に行くはずだったのですが悪天候の為に磐越道が通行止め
津川で下道に下ろされてもどうにもしようが

49号は除雪も始まったばかりで圧雪でテロンテロンのデコボコ
気ばかり焦ってハンドル操作を誤り車が半回転して路肩に突っ込む
対向車も無く後続車が車間距離あけててくれたので事故にはならず
雪がクッションになってくれたので車と本人に被害無し

それでも郡山市に向かったのですが途中で渋滞してストップ
小一時間ほど動かないので前方の様子を見に行っていた兄ちゃんを
捕まえて状況を聞くと「凍った坂道をトラックが登れなくなって
道をふさいでいるので引き返させられてる」とのこと

磐越道も使えない、天気は荒れてると、このまま行って時間が遅くなると
帰りは暗くて更に危険かもと思い西会津のあたりで引き返しました

う~ん残念 (´Δ`)=33 ツカレタヨ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

相棒 劇場版Ⅱを見に行く

今日から公開の相棒劇場版Ⅱを朝イチで見に行ってきました~
まぁシーズン8から見始めたニワカファンなんですが(=´Д`=)

久々に映画のパンフレットなんかも購入
相棒劇場版Ⅱパンフレット
売店で杉下セット(ホットドリンク+ポップコーン)と神戸セット
(フレーバーソーダ+ポップコーン)があって笑った、買いましたけど

26日に水谷豊さんが来県して上映前挨拶するらしいんだけど
生の杉下右京を見に行きたいな

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

東宝特撮映画DVDコレクション14

やっとこさ咳が治まってきて安眠できるようになりました

「東宝特撮映画DVDコレクション14 ゴジラ対メカゴジラ」
偶然書店で見かけて購入、初めてこのシリーズを買いました
DVDと時代背景など作品を解説した小冊子がセットになっていますが
メインはDVDであとはオマケかな

映画ゴジラ対メカゴジラは何回見てもメカゴジラが正体を現すシーンの
合成と各部のカット・インの演出は最高だと思います

スペースチタニウム製のメカゴジラが磁力でくっつくのは笑える
ゴジラ対メカゴジラDVD

次の号はマタンゴなんで予告映像が入ってた(lll゚Д゚)ヒィィィィ 
 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

初雪が降った

体調不良だったのに無理して忘年会で飲んだせいなのか
高熱で寝込んでたんですが咳が止まらないもののなんとか復活

しかし雪が降ってきたので朝一でタイヤ交換
毎年の風物詩なんですが病み上がりにはキツイ

早寝してるので模型絶賛放置中 (´・ω・`)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

MGリゼルを仮組みしてみる

ゆるゆるさんの例会の時に手をつけたMGリゼルを組み立ててみた

連邦軍の量産機のわりにボディカラーが濃いので強そうに見えます
ユニコーンのアニメではジェガン同様ヤラレメカでしたが・・・
MG リゼル

結構でかくてボリュームがあります
同じくMGのデスサイズと並べるとスケールが一緒とは思えない
MG リゼル&デスサイズ

そんでもってWR(ウェーブライダー)形態
マジで変形させるのに1時間ぐらいかかりましたよ (´Д`)y-’
設定だと0.5秒で変形できるみたいなのですがムリだろ・・・
MG リゼル WR01

面倒なのでもう2度と変形させるもんかいと思いました
MG リゼル WR02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

月刊少年マガジン 1月号

「新仮面ライダーSPIRITS」
スーパー1はメンテナンス不完全ながら赤心少林拳で(人間の技で)
オニビビンバを倒します

悪魔元帥相手に先行したSPIRITS隊は出現した竜によって大混乱
助けようとしたXライダーもピンチに
そこにVジェットのスーパー1登場(いつVジェットは合流?)

「仮面ライダーSPIRITS」3巻の対アスラ戦と同じような
シチュエーションで月面キックが悪魔元帥に決まったと思ったんですが
悪魔元帥はサタンスネークに変身、で次号に続きます
月刊少年マガジン2011年01月号

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ゆるゆる10月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
先月は仕事で参加できなかったので一月ぶりの参加

今年最後の例会とあって満員御礼状態、机が足りないくらいでした
完成品も多数持ち込まれました
20101205例会01
20101205例会02

ミケモさんとマサコバさんの誌上コンテスト掲載作品も生で見れました
やっぱり実物はイイな~ (゚∀゚)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

電撃ホビーマガジン、ホビージャパン1月号

村上のピノキオに出品した作品が掲載されているということで
電撃ホビーマガジンの1月号を購入、ついでにホビージャパンも

本当に掲載されてた*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*
順番の関係なのかページの最上段のいい位置に
模型誌に自分の作品が掲載されるなんて生まれて初めて
電ホ誌、HJ誌2011年1月号

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード