ゼット~ン

ミケモさんからの情報で某中古店で購入

怪獣無法地帯ってメーカー(ディーラー)の30cmサイズのゼットン
怪獣無法地帯ゼットン 箱

胴体、足、頭は1パーツでデカイ、全6パーツ
怪獣無法地帯ゼットン 中身
体色は黄色と黒、白だから作りはじめると意外と簡単かな?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマセールで買い物

年明けにクリヤマモケイから29日と30日のセール招待の年賀状が
届いていたのでその招待年賀状を持って買い物に

WAVEのマットアロー1号とHGAWガンダムXDV
マットアロー・GXDV
ガンダムXは無かった(泣) バズーカが付いてるのはうれしいポイント
でも旧1/100オリジナルのグレネードは無し
WAVEのマットアローは隊長機で専用のデカールが付属するんだけど
一般機では付属するミサイル等の武装が付属していない・・・

毎年クリヤマからの年賀状がお年玉年賀はがきの4等に当たっていると
1品が4割引きになるんですが当たってた (゚Д゚≡゚д゚)
メガサイズシャア専用ザクと迷ったんですが量産型ザク待ちなんで
MGリゼル隊長機を購入
MGリゼル隊長機
デカイ羽根と武装が付いてると強そうに見えるんだけどユニコーンの
アニメだと一般機と同じでザコなんだよなコイツ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

Ⅲ号突撃砲エッチンググリルセット

タミヤ ドイツⅢ号突撃砲エッチンググリルセット

久しぶりに行った長岡の龍文堂にて購入
3号突撃砲フィンランド軍の説明書に買えと書いてあったので(笑)
お値段900円+税なり、海外製キットみたいに同梱しててくれれば・・・
3号突撃砲エッチング
しかし降雪がひどいんで買い物に出るのもメンドクサイな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ドライセン

HGUCシリーズでドライセンの発売が決まったようですが
ZZ版ではないとは残念  (´・ω・`)
コンパチに出来るように部品が付属してればいいんだけど

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Ⅲ号突撃砲G型 フィンランド軍

タミヤ 1/35 Ⅲ号突撃砲G型 フィンランド軍
模型誌の広告で気になっていたのが売っていたので購入
まぁ積むんですけどね(´Д`*)
3号突撃砲01

組み立て説明書とは別に解説書が付属してます
3号突撃砲02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

月刊少年マガジン 2月号

「新仮面ライダーSPIRITS」
スーパー1はエネルギー切れで変身解除
スピリッツ9分隊長の乱心でピンチに、和也もバダンシンドロームに?

ここまで北陸ジンドグマ編が長引くと東北ドグマはサクっと
スカイライダーに壊滅させられていそうな気が・・・
月刊少年マガジン2011年02月号

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

仙台初売りに行く その2

仙台まで来て買うのが半額のMG1個では割りに合わないので
もう自暴自棄で福袋目当てにボークスへ移動

AFV福袋、飛行機福袋はあるがガンプラ福袋がどこにも見当たらない
店員さんに聞くとレジでクジ引き付きで1万円で販売とのこと

POPを見るとクジ引きの景品はA賞がPGストライクフリーダム
B賞PGダブルオーライザー、C賞メガサイズガンダムかシャア専用ザク
どーせクジなんて当たらないだろうけどいいや買っちゃえとレジへ

レジで1万円を支払うと福袋を渡されるよりも先にクジを引かされる
結果は・・・ 「当たりでA賞です」 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?マジデ
20110102仙台某のA賞
C賞のシャアザクの方が良かったと思ったが店員さんには言わず

そしてPGストフリを袋に入れてもらってから渡された「オマケ」の福袋
20110102仙台某福袋
中身は↓
20110102仙台某福袋中身
右下にガンプラじゃないのが写ってるような気が・・・
リアルグレードって1個2500円で2個で5000円もするのか

福袋だけだったら正直微妙な気もするがPGストフリ当たったので大満足
今年はこれ以上いいことは無いんだろうな~
PGもらって盛り上がってたせいかタムタム行くの忘れてた

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

仙台初売りに行く その1

またまた仙台の1月2日の初売りに行ってきました

天気予報では荒れるみたいなことを言っていたので
昨年の福島の悪夢再びか?とビクビク運転したのですが
予報が外れて問題なく仙台に到着

まずはノダヤのテント半額セール
開店ちょっと前に到着したのですがもう20人以上テントを囲んでる
初売りスタートと同時に奪い合い (((( ;゚Д゚)))

とりあえず目の前にある新しそうなヤツを掴んで確保
MG00クアンタ、劇場版も見ていないのに購入してしまった
他に欲しい物はスタートそうそうに売り切れ ('A`)
20110102仙台買い物

晴れていて天気は良かったのですが太平洋側特有の乾いた寒さで
昨年からひいていた風邪が悪化したような

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2011年ですね

あけましておめでとうございます。

新年早々風邪がぶりかえして咳が止まりません (´Д`|||)
暖かくして家でおとなしくしてればいいのでしょうが
例年どうり仙台初売りに午後から出発する予定

今年は健康にすごしたいなぁ (´∀`)ノ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード