メカなんよ

メカゴジラ2の製作は只今ベタベタとシルバーで塗装中
メカゴジラ製作2匹目04
念のために保険でこれをHRのコンテスト用作品の候補にしておくか
ハッキリ言って手遅いし (-_-)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

買っちゃった

2月25日~3月1日は玩蔵でセールなので突撃(2回も突撃した)

コトブキヤHMMライガーゼロ、店頭価格から更に2割り引きだし
6月にはシュナイダーのCASも発売されるみたいなので
HMMライガーゼロ

かなり悩んだ末に自分の技量も考えずにワークショップキャストの
1/100アシュラテンプルも購入(これも2割り引きだった)
カッコイイんですよねアシュラは、でも自分に造れるんだろうか?
アシュラ+リブート
ついでに書店でFSSリブート1巻も購入、連載開始25周年か・・・
連載初期にNT誌に付録で付いてたボードゲームはどこにやったかなー

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

春近し?

ここ2~3日やっと天気が良くなって雪がどんどん解けてます
それでも新潟市内より多いので車を楽に出せるくらいなんですが
やっと模型の塗装も窓を開けてできそう

ゆるゆるさんの掲示板によると来月からHRのコンテストの募集が
始まるらしい。玩蔵のミニスケールフィギュアコンテストもあるから
なんだか急にスケジュールが詰まってきた感じ

そろそろ車のタイヤ交換も考えないといけないが
夏タイヤに交換すると雪が降るってジンクスがあるから4月まで
交換するなって友達に言われた (´・ω・`)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

東宝特撮映画DVDコレクション24

「東宝特撮映画DVDコレクション24 メカゴジラの逆襲」
ビリケン商会のメカゴジラ2製作の参考にしようと購入
内容自体はレンタルで見たこともあるので知っていました

メカゴジラ2は前半は修理中、後半は先鋒はチタノザウルスにまかせて
弱ったゴジラと戦おうとするズルイ作戦の為に最後の方にチョロっと
活躍があるだけでそんなに目だって無いような気がします
メカゴジラの逆襲DVD01
物語もチタノザウルスとそれを学会に発表して追放された真舟博士と娘の
宇宙人にサイボーグにされた桂が中心になってるのでメカゴジラはあまり
話に絡まないんですよね~ 消えたメカゴジラの部品を追うよりも目先の
チタノザウルスの存在の方が優先順位高いのは分かりますが

メカゴジラの逆襲DVD02
感電死した桂を死んだそばからサイボーグにするシーンは淡々としていて
恐かった(心臓マッサージすりゃイイんじゃね?ってつっこみは無しで)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

GNセファーが届く

覚えの無い小包が自宅に届いていたのでなんだ?と思って
開封してみると電撃ホビーマガジンのガンプラ王の景品だった

GNセファークリアーブルーver.ってヤツでした
GNセファークリアー01

GN~だから00関係のキットなんだろーなーと思い調べてみると
別の付録のガンダムと合体させるヤツなんですね・・・
GNセファークリアー02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

メカなのに

メカゴジラ2ですが晴れ間をみてサフ吹いて黒で塗装
どちらも缶スプレーでちゃちゃっと済ませる
メカゴジラ製作2匹目03
ポーズが変なのは奥まった部分も吹き付ける為

セミグロスブラックの缶スプレーは前のメカゴジラ2を作った時の残り
塗り終わってから気が付いた

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

今日の買い物

玩蔵に細々した部材を買いに行ったついでにボークスのプラモデルの
バッシュがあったので購入、買い逃していたので売れしい
ボークス バッシュ

帰りに本屋さんへ、そこは1000円以上買うと余った(売れなかった?)
雑誌の付録なんかを1個もらえるんだけどそこにホビージャパンの付録の
GNソードⅣフルセイバ-があったので買い物してGET
GNソードⅣフルセイバー
う~んやっぱり単品ではダメでHG00クアンタと本誌がいるのか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

メカだから

ビリケン商会のメカゴジラ2を製作

ソフビキットなのでドライヤーなんかで温めれば結構簡単にザクザクと
パーツのいらない部分をカットできます
(今日はめんどくさいので石油ファンヒーターの温風で温めましたが)
メカゴジラ2匹目製作01

テレビで相棒の再放送見ながらでも1時間ほどで形にできました
あ~、亀山って阿賀野町の高校行ってたんだ知らなかった(笑)
メカゴジラ2匹目製作02
調子に乗って形にしたのはいいのですが寒くて雪が降っているので
塗装できない (´Д`)y-’

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ダーティハリー1&2

DVD版を所有しているのですがブルーレイ版がワーナーの
キャンペーンかなにかで1枚2500円、2枚で2980円だったので
ダーティハリー1と2を買い直す

ばら売りのDVD版だと字幕だけだったのですがこのブルーレイ版は
山田康雄氏の吹き替えが収録されているので買って損は無かった

やっぱり吹き替えの山田康雄氏の声の方が金曜ロードショーで
慣れ親しんでいるのでイイ(笑)
ダーティーハリー BR
改めて見直すとやたらとお色気シーンが多いような気が・・・

theme : Blu-ray Disc
genre : 映画

2匹目のメカゴジラ2

ゆるゆるさんの掲示板の情報で河渡のホビーオフで3150円で購入

ビリケン商会のソフビのメカゴジラ2です
前に製作したのですが柏崎の子供の時代館に置いてきてしまったし
キット自体のデキもすごくイイので
ビリケン商会メカゴジラ2 2匹目

やっぱりメカゴジラ1も欲しいよな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる2月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
2011年初の例会だったので勇んで出発したのですが気温差の為か
すごく靄(もや)がかかっていて運転が大変でした

今回も参加者多数で大いに盛り上がりました~

会場に集まった完成品達
20110206例会01
20110206例会02

そして集まった未完成品、完成品より数多し(笑)
20110206例会03
帰宅した頃には靄はすっかり晴れていて快晴になってました

そしてまた家の周りの雪かき・・・(´Д`)=З

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード