ハセガワ マイザー・デルタ

ハセガワバーチャロンシリーズのマイザー・デルタ
ハードオフで安かったので購入
マイザーを売っているのを初めて見たのですが人気なのか?
ハセガワ マイザー

変形の為の説明書を一読しただけで変形させる気が失せました・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

やっと届く

通販ショップで予約していたホビーボスの1/35ボクサーがやっと届く

ベルグドルと同時に予約したら一緒の発送になって今日届きました
ホビーボス ボクサー
最近現用装輪装甲車のキットがたくさん発売されてますが
LAV、ストライカー系ばかりなので違うのが発売されるとうれしい

そんでコトブキヤのベルグドル
コトブキヤ ベルグドル
セガサターンだと初めはコイツを自機に使ってたな~ コケやすいけど
設定ではコストが安い機体なのにキット価格は同社ライデン並み

10/80がキット化されるんだからベルメイトも・・・と期待してますが
ゲームに登場しないから無理か

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HRコンテスト出品

ここしばらく製作していたフィギュアがなんとか完成したので
〆切最終休日の今日HRに置きに行って来ました
いつもながらギリギリまで作ってたわけなんですが ( ̄∇ ̄)

PM1時半頃で37番目、今回は1人1作品限定の為かケースには
まだまだスペースに余裕がありました

次なるイベントは6月にもはや恒例の新津展示会が控えてますので
明日からはそちら用の製作に移る「予定」


HRへの途中で村松五泉方面の道が混んでましたがお花見かな~
今日こんなに天気良くなるんだったら花見の予定も入れとくべきだった

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

うさPハウス 姉ヶ崎 寧々

カードリーダーは認識しないけど、デジカメをダイレクトに繋げたら認識した
画像が取り込めたので玩蔵のミニスケールコンに出したフィギュアを

うさPハウスさんの「姉ヶ崎 寧々」
うさPハウスさんの所のフィギュアはちょいエロでカワイイので好きです
うさPハウス 姉ヶ崎寧々01-1
カラーレジンでしたが全塗装しています、肩ヒモは黄色のリード線が付属
瞳デカールも付属するので組みやすいキットでした

たまたまミニスケールコンの規定内の大きさだったのでこれにしました
例によって元ネタはDSのゲームのキャラだぐらいしか知らんです
うさPハウス 姉ヶ崎寧々02

瞳はデカールを使用、書いた方が早いかとも思いましたが貧乏性なので
もったいないから付いてる物は使ってしまう
もうちょっとタレ目気味に貼った方が良かったとクリアー吹いてから気づく
うさPハウス 姉ヶ崎寧々03
目元のホクロの位置決めが難しかった、位置によって印象が結構変わる
ネットの公式画像やイラストを参考にしたんですがこんなもんかな

胸に目がいきますがお腹周りもムチムチしてます(;´Д`)
うさPハウス 姉ヶ崎寧々04

あと何個かうさPハウスさんのキットを持ってますが網タイツのキットなんで
組み立てが難しそうなんだよな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

まだ白い

HRコンテスト用の作品を制作していますが、未だに白いんです
エンドレスで微細気泡と戦っております ヽ(`Д´)ノ

間に合うのか (´Д`;)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

PC不調

ここ最近パソコンが不調でございます
3回に1回は起動しないし('A`)1番痛いのがUSB機器を認識しないこと
なんで画像をパソコンに取り込むことができない(´д`ノ)ノ

10年ぐらい前に展示品を格安で買ったヤツだからな~
メモリは増設して512MB、ハードディスクは40Gだから
最近の安いネットブックの半分以下の性能なんだよね

そろそろ買い替えどきか? (´Д`)y-’

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる4月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

地震の後立ったり座ったりするとたまにグラグラが揺れてるように感じて
気分が悪くなるんですがこれが「地震酔い」なんでしょうか?

そんなこんなでほとんど模型制作はしていなかったのですが(寒かったし)
HRコンテストもあるのにそれではイカンと定例会に参加

今回はカメラを同僚に貸し出し中の為に写真無しです (´・д・`)
濃い話で盛り上がりました、製作途中のプラモデルを見せてもらって
やる気が出てきたので今月〆切のHRコンテスト向けの作品を作ろっと

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード