クリヤマセールで買物

クリヤマモケイから28日、29日にセールの案内ハガキが来たので突撃

たしか昨年もHRセールのすぐ後にクリヤマモケイのセールがあったと
記憶してたのでHRでは控えめに買物してました

一部商品以外は30%引きで案内ハガキあれば消費税無しなので
結局28日、29日両日行ってしまいました
110529クリヤマセール
waveトマホークはその一部商品だったのですが(ノД`)思い切って購入
ヘルハウンドは最近劇場版2をレンタルして見ていたので・・・

ついでに寄ったリサイクルショップVで900円だったので購入
110529リサイクショップV
1/1000キャプテンハーロック号、よくよく考えると大きすぎたかな?
1/1600の方だったらEXモデルの艦船と並べられたんだけどな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HRセールで買物

今日からHRで決算セールなので早速行ってみる

工具や消耗品がだいぶ安くなっていたけど消耗品はキリが無いから
よく使うのを何点か購入、これとスジ彫り用のタガネなんかも購入
2011年05月25日HRセール買物01

キットは表示価格から10%引きだったけど30分ほど長考して(笑)
ビリケン商会のツインテールのみ購入、コレは特撮物のカテゴリーに
なるらしく20%引き、相方のグドンは迷ったけれど買わず
2011年05月25日HRセール買物02

平日の割にはやや混んでたような印象
リラックマなどのキャラグッズは30%引きなんでマグカップが欲しくて
探したけどちょうどイイのが無かった

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

シミュレーションしてみる

NIPCOMプラモデル展示会に申請した区画(900×900mm)を
新聞紙を使ってシミュレーション
シミュレーション01

自作の展示用の台を置いて感じを見てみる
シミュレーション02
これに作品解説用紙を置いたりすると思ったより数を置けないんだよな

去年の時に買ったテーブルに掛ける布はどこへやったかな~
それよりも作品ジャンジャン完成させないと・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOMプラモデル展示会に参加申し込み

例年参加しているNIPCOMプラモデル展示会が今年も
6月26日(日)に新津美術館市民ギャラリーで開催されます

今年も2区画(900×900mm)で申し込みました
なるべく新作持ち込みたいのでどんどん作らなきゃ!

毎年当日早朝まで作業してヘロヘロになって参加なんですが
(´Д` )

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ダグラムプラモ復刻

ネットのニュースによると第50回静岡ホビーショウ会場にて
放映30周年記念ということで童友社から10種アソートBOXで
ダグラムのプラモデルが7月に復刻されるみたいです

なぜ童友社?タカラじゃないのか?と思ったら当時日東から
発売されていた1/144キットの復刻販売のようです

現在ダグラムキットは全スケール入手困難な状態ですから
大喜びしてる人もいるんじゃないかと

この頃ザブングルやマクロスなんかも再販されていて昔買い逃した
キットを買えるイイ時代になりましたね~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

魚の目

しばらく前から右親指の腹の皮膚がポツンと白く硬くなって仕事をしていて
そこに触ると痛みがありました

仕事ならいいのですが(笑)模型作業だとヤスリ使ったり絶えずそこが
刺激されてひじょーにイライラしてしかたありませんでした

気づかないうちにデザインナイフかなにかで傷つけて膿んでしまったか?
とも思いしばらくオロナインを塗っていたのですが良くならず

そんな話を友人して指を見せたら「それ魚の目じゃね?」と言われビックリ
魚の目って足の指にできるものだと思い込んでいたので全くノーマーク
早速家にあった魚の目の薬付絆創膏を貼って2日もしたら硬い部分が
ポロっと取れて簡単に治ってしまいました

いや~、魚の目が手の指にもできるなんて初めて知りましたよ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

コブラ会 姉ヶ崎寧々 座りver 

今回のHRコンテストに出品したフィギュアです
コブラ会の「姉ヶ崎寧々 座りver」懲りずに水着フィギュアを出品

仮組みした時の画像です、大きさの表記はありませんでしたが
1/3くらいだと思います
コブラ会 姉ヶ崎寧々01

水着の上は外せます
クリアランスの問題の為か肝心な所は造形されていません
コブラ会 姉ヶ崎寧々02

正面から
ベースは円形の物をコメリやホームセンターで探し回ったのですが
結局は自分の部屋のイスを分解して使用
コブラ会 姉ヶ崎寧々03

瞳はミラクルデカールを使って自作してみました
コブラ会 姉ヶ崎寧々04

背中から
胸とお腹で分割されているので背中に合わせ目ができるのですが
水着の部品でうまく隠れるようになっています
コブラ会 姉ヶ崎寧々05

製作にあたって肝心な部分の追加造形に時間をかけたのですが
ちょっと悪のりし過ぎたみたいで紳士の方々から「デカすぎじゃね?」
とか「あんな色じゃない!」など色々ご意見いただきました(笑)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

トレジャーフェスタに行く

GWは4日、5日と山梨県に富士山を見に行くはずだったのですが
友人が急用でお流れに(´Δ`)
予定が急に無くなってヒマしていたらトレフェスがあったな~と
思い出し急遽、東京ビッグサイトに行くことに

自分で運転して東京に行ったことは無かったのですがカーナビあるし
なんとかなるだろうと朝6時半頃に出発、休み休み行ったのですが
10時半頃到着、車高の関係で駐車場探しに難儀しましたが・・・

目当てはP-UNiT&P’zさんのところの河合理恵2だったのですが
入場後5分で購入、あっさり本日のミッション終了( ̄ー ̄)

あとは会場をブラブラしてこれは!と思うガレキフィギュアを購入
服の面積が少ないのばかりですが(/∀\)
かなりマッタリしてました、買いもしないのに塗装法教えてもらったり
一番盛況だったのはお弁当コーナーかな(笑)

会場を見て回っていると目にした物がかたっぱしから欲しくなるので
1時間半ほどで撤収、帰りに高速を1回降りて群馬県の永井食堂で
お土産にもつっ子を3袋購入、美味いんですよここのもつ煮

行き帰りずっと1人で運転して疲れましたが目当ての物は買えたし
展示品も色々見れたので充実した1日でした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる5月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

GWに入っている為か過去最高の参加者だったのではないでしょうか?
私は持ち込んだボークスプラバッシュ組み立て、部品があわずイライラ
形状はカッコイイんだがな~ 完成させるのは苦労しそう

カメラを持っていって撮影したのですがパソに取り込めず (´・д・`)
ゆるゆるさんのHPで紹介されると思いますが力作も多数集結!

例会終了後は例によってHRで二次会(笑)
ひとしきりHRコンテストを見学してから皆でお買物タイムでした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード