悩む

よく利用する通販サイトでガンプラ半額
めぼしい物は軒並み売り切れているんだけどMGジ・Oやら
PGダブルオーライザーが売れ残っている

コトブキヤ福箱が到着したばかりだからどうしたものか・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

コトブキヤ福箱

コトブキヤのメルマガで6月11日販売が案内されていた
「初夏の謝恩福箱2011(コトブキヤ プラキット)」送料込10525円
が到着したので運送会社に展示会終了後引き取りに

どでかいダンボールが━━(゚∀゚)━━!!!!
コトブキヤ福箱2011

こんなのが入ってました
コトブキヤ福箱2011中身
ライガーゼロ狙いだったから入ってて良かったよ、リノンガンスナは意外
ホイホイさんとオラクルはうれしい!でもやっぱりスパロボ系が入るのか

今回は過去と比較してスパロボ成分少なめで自分的には大満足の内容
実は魔改造用に美少女フィギュア箱も注文しようとしたら瞬殺で買えず

さてライガーゼロのシュナイダーの単品買ってくるか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM第4回プラモデル展示会に参加その4

こちらは福島県のRRMさんの展示
NIPCOM2011展示会21

密かに注目していたメガサイズのガンダムとザク
NIPCOM2011展示会22
NIPCOM2011展示会23
NIPCOM2011展示会24
NIPCOM2011展示会25

毎年ギリギリまで作業してるんで体力的にはキツイのですが
お祭りなんで毎年楽しみにしています

実行委員の皆様、参加者の皆様に感謝感謝です

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM第4回プラモデル展示会に参加その3

まだまだ載せきれないほど写真が

NIPCOM2011展示会13

NIPCOM2011展示会14

NIPCOM2011展示会15

NIPCOM2011展示会16

NIPCOM2011展示会17

NIPCOM2011展示会18

NIPCOM2011展示会19

NIPCOM2011展示会20

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM第4回プラモデル展示会に参加その2

力作揃いで撮影した写真の枚数が非常に多くなってしまったので
ベタベタ貼っていきます

NIPCOM2011展示会03

NIPCOM2011展示会04

NIPCOM2011展示会05

NIPCOM2011展示会06
NIPCOM2011展示会07
NIPCOM2011展示会08

NIPCOM2011展示会09

NIPCOM2011展示会10

NIPCOM2011展示会11

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM第4回プラモデル展示会に参加

もはや恒例の新潟市新津美術で開催されるNIPCOM展示会に参加

例のごとく当日ギリギリAM3時くらいまで作業してたのでヘロヘロ状態
コンビニでレッドブル(炭酸入り栄養ドリンク)を飲んでから出発

あいにくの雨でしたが上中下越と県外から熱いモデラーさん達が集結
NIPCOM2011展示会01

今回の自区画
NIPCOM2011展示会自区画01
新作はコブラ会「姉ヶ崎寧々 お風呂ver」、うさPハウス「秋山 澪」
チェリーブロッサム「高峰 愛花」の3点
あいかわらず水着のフィギュアばっかりです (〃∀〃)

フィギュアの裏面、スペース埋めで何点か展示
NIPCOM2011展示会自区画02

今回お隣の区画の青黒ヘビさんの展示
NIPCOM2011展示会02
中央のラジコンはランプがピカピカ光ってとてもカッコイイのですよ

写真はたくさん撮影したのですが今日はとりあえず自区画の紹介のみで

うっかりカバンを会場に忘れて電話もらってUターン
家に帰るまでが展示会なんですね 気が抜けてましたm( _ _ )m

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

除湿機を購入

この時期から作業部屋が家の一番奥で窓も小さいせいなのか
エアブラシで塗装しているとやたら水を吹くんですヽ(´Д`;)ノ

対策はしてるつもりですが根本的に部屋の湿気が高いので効果なし
そうすると部屋にエアコンが無いので除湿できずに困ってました

除湿機を使えば除湿できると思ったのですが除湿機も結構高い・・・
新品で2万ほどの出費を覚悟しなけりゃな~と買うのを迷ってました

除湿機とは関係なく中古のTV台で安いのがないかと白根の中古店に
ふらっと立ち寄ったところこの中古の除湿乾燥機が店の片隅に
除湿機01
お値段はなんと驚きの1800円 Σ (゚Д゚;)マジデ

速攻で購入して家で早速実験、タイマーで6時間ほど動かしたら
結構水が溜まってました
除湿機02
少しタンクの接触が悪いのですがこの価格なら許容範囲内だな
作動させると温風が吹きだす・・・ 除湿できても涼しくはならんのか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

仮面ライダー怪人列伝 1号2号V3編

「仮面ライダー怪人列伝 1号2号V3編」安藤幹夫 編  竹書房文庫

仮面ライダーとV3に登場した怪人を1体ずつ(例外有)解説した本です
大人の事情(権利関係か)の為か写真はまったく無し、全てイラストです
軽く各話ストーリー、トリビアにもふれています

なにげにポイント高いのは怪人の鳴き声も載ってるとこでしょうか
仮面ライダー怪人列伝
ショッカー(生物単体モチーフ)→ゲルショッカー(生物2種類合成)
→デストロン前半(生物+機械)のパワーアップの流れは解りやすい

「カビビンガ」とか「ヒルゲリラ」は普通には思いつかない名前だよな
あと生物+機械でガマとボイラーは絶対にありえん

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

昔日

「昔日」
ロバート・B・パーカー 著  加賀山卓朗 訳 ハヤカワ文庫

スペンサーは浮気調査を依頼してきた男に過去の自分を重ね合わせ
日ごろは引き受けない浮気調査に、意外な事実をつきとめるものの
その男が殺害されて・・・というストーリーです

結構「キャッツキルの鷲」の事件のことを引きずってたんだなスペンサー
スーザン絡みだから当然か・・・
昔日
う~ん近頃スペンサーは簡単に助っ人を呼びすぎなような気がします

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

レンタル落ちDVD

近所のレンタル店でレンタル落ちのDVDを安く売っていたので購入
レンタル落ちDVD
1枚580也、ケースはレンタルのヤツそのままだったのでこちらで用意
よく見ると「レンタル専用」シールとかバーコード貼られてるんですけどね
レンタル落ちでしたが特に問題なく視聴できました

エンドレスワルツは特別編よりもテーマ曲とかこっちの方が好きですね
SEEDのスペシャルエディションも580円で3巻揃ってたのですが買わず
「虚空の戦場」だけフレイ目当てで前に買ってあるのでイイかなと(/∀\)

実写版ドラゴンボールがあったのでネタで購入しようかと値段を見ると
なんと980円!(! ̄д ̄) ヤメときました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる6月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
今回も大人数で大盛り上がりの例会でした

サイコミュ高機動型試験用ザク
持って(積んで)はいるんだけど作ったことの無いキットのランキングすると
かなり上位に入るんじゃないでしょうかコイツは?
一時はそのバーニアの為に乱獲されて絶滅寸前だったらしい(←ウソ)
20110605例会01

ラピュタのロボット兵
発売されたばかりのはずですが・・・ 手が早いなぁ~
20110605例会02

今回、参加者の爆笑を誘った陸戦型ボール(笑)
虫っぽくてイヤ~ンなんですが、アニメSWの暗殺ドロイドみたい
20110605例会03

みなさん新津展示会が近いんでアクセルが掛かってるみたいです
そろそろシフトアップしないと

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

月刊モデルグラフィックス2011年7月号

月刊モデルグラフィックス2011年7月号
スクランブル巻頭特集(←緊急特集?) 米海軍第7艦隊

なんですが4月号の巻頭特集ガンプラ塗装の「論理と実践」座談会の
後編が掲載されているのでそっちが目当てです
MG誌2011年07月号

座談会はセンチネル時の思い出話ていうか昔話が多め
お好きな人にとってはたまらない内容なんですがそうじゃない人には・・・

話題の中心のマーキングの話がとても面白かったです
センチネルの連載記事、別冊を読み込んでるとそれほど目新しい事は
言ってないのですがまとめて解りやすくなってるかな
確かに「GUNDAM System」は自画自賛してもいいレベルの発明だな~

条件付ながらあさの氏がMAX塗りを評価してるのには驚いた
対してMAX塗りをなにも考えずに受け入れてるオレみたいな層には
オブラートに包みながらも毒吐いてるんだよな

作例のMiG-29ASとSu-33もカッコよかったです

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード