散歩する足首

怪奇大作戦風のタイトルで

ドムコンに参加する為にHGUCドムを作っていたのですが
なにか面白いネタをしこめればな~とは思っていてもぜんぜん
いいアイディアが浮かばない

ホビーフリマで「ゼロの頂点」のオマケの飛行機のゼンマイを
仕込んだら?という話で盛り上がったので仕込んでみたのですが・・・
HGUCドム足首01
思いっきり車輪が見えてますな (/ω\)

ドムのパーツに穴をあけて強引に瞬着で接着
HGUCドム足首02
足首だけだと軽快に走ります

ここまでは良かったのですがもうひとつ足首に組み込もうとしたら
ゼンマイの流用先のオマケ付「ゼロの頂点」が見つからないΣ(゚Д゚)
21日に話を聞いて22日に試しに1本購入、仕込めることが分かって
23日に買いに行ったら売っていない、土曜日まで近隣のコンビニを
20軒ほど探し回ったのですが・・・

22日に2本買っておけよって話しなんですが
コーヒーを飲めないんでイキナリ2本は買えないんですよね

なんで結局ドムコンは無改造で参加することに・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

上越合同模型作品展に行く その2

こちらはスクラッチのイギリス機ヴァリアント
スクラッチしたらキットが発売されたみたいです
2011上越合同模型作品展02

西部警察のスカイライン、懐かしいのとそれぞれ作りこみがスゴイ
この他に港署のパトカーなんかも
2011上越合同模型作品展07

艦船はずらっと並べると魅力が増しますなぁ
2011上越合同模型作品展08

ブースカ会長の手書き解説、味がありすぎ( ̄ー ̄)
2011上越合同模型作品展10

ハヤブサも大人気、映画が3本も作られることはある
2011上越合同模型作品展12

初めての参加でしたが市民プラザがすごく賑わっていて驚きましたよ
もうちょっと涼しかったら良かったんだけど

途中で急用が入って中抜けしなければならなかったのが残念でした
皆さんお疲れ様でした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

上越合同模型作品展に行く

27日、28日に上越市民プラザにて開催された
上越合同模型作品展示会に今日(28日)だけですが行ってきました
2011上越合同模型作品展01
上越地区のモデラーさんを中心に県内のモデラーさんが集まりました

AFVのコ-ナー、1/6のⅡ号戦車が大迫力
2011上越合同模型作品展03

エアモデル
2011上越合同模型作品展04

カーモデル
2011上越合同模型作品展05

キャラクターモデル
2011上越合同模型作品展06

ドムコン、有志のHGUCドムがたくさん集まりました
2011上越合同模型作品展ドムコン01

私のHGUCドム、無改造でガンダムカラーそのままで塗ったので
キットそのままと見た目が変わらん
2011上越合同模型作品展ドムコン02

お昼は上越まで来たので新井まで足を伸ばして道の駅あらいの
食堂ミサでみそラーメン(半玉)と半チャーハン
2011上越合同模型作品展昼食01
2011上越合同模型作品展昼食02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

減ったり増えたり

積みキットを減らす為に参加したフリーマーケットのはずなんですが
なぜか増えたキットも・・・

マサコバさんから物々交換してもらったAFVキット
4号突撃砲とパンターFは大戦系では好きな車両なので
キングタイガーはコーティング済み(モールド入り)のスグレもの
「コーティング嫌いのお子様にも安心してお勧めできます」 ( ̄∀ ̄)
連結キャタピラ、エッチングパーツや金属砲身なんかもてんこ盛り
ホビーフリマ交換物01

こちらは模型電動士さんと物々交換
タミヤのシティターボⅡ、ウィリーするラジコンもありましたよね
パケ絵のスタジャンの兄さんがナウいです
それとボークスのベルダンディーBEACH Queen 水着(布)です
ホビーフリマ交換物02
まぁトータルとして減ってるからいいか (´Д`)y-’ 

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ビルボードプレイス2 ホビーフリマに参加

本日、新潟市万代のビルボードプレイス2 1階にて開催された 
ホビーフリマに出展者として参加してきました

出店を依頼された時には暑い日が続いていたので気温が心配でしたが
雨が降っていて寒いくらいでした (´-ω-`)
110821ホビーフリマ01

会場には作品展示のスペースも設けられました
110821ホビーフリマ02

私が持ち込んだ商品、車に満杯で積み下ろしに苦労しましたよ・・・
意外に在庫持ってたな自分
110821ホビーフリマ03

こちらは完成品フィギュア
110821ホビーフリマ04
おつりやレジ袋の準備が大変でした、ワンフェスなんかのイベントに
参加されてるディーラーさんの苦労がちょっと分かりました

雨の為なのかお客さんの入りがいまひとつ、ビルボードプレイスから
ビルボードプレイス2にお客さんをどう誘導するのかが課題じゃないかな

参加者の皆さんお疲れ様でした。会場に足を運んでいただいたお客様、
お買い上げいただいたお客様ありがとうございました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

フリーマーケット参加決定

8月21日に万代ビルボードプレイス2 1階特設会場で開催される
「ホビーフリマ」に出店者として急遽参加となりました

現在、大慌てで準備中です

さ~てビルボードプレイス2ってどこで曲がるんだっけか?
カーナビあるからなんとかなるか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

仮面ライダー剣 MISSING ACE

メガドライブを買いに行ったハードオフで一緒に中古で購入

1500円と安かったので買いました
内容は毎シリーズの映画同様のつながってる様でつながっていない
パラレルワールド的な物語です(一応TVシリーズの後日談です)

この劇場版で登場する新世代ライダー3人のデザインがスマートで
旧世代と差別化がはかられていてイイです

外ケースと内パッケージどちらもカッコイイ
ミッシングエース01

こちらは新世代ライダー側
ミッシングエース02
レンタルでも見てたのですがやっぱりこの劇場版限定でもイイから
レンゲルにもジャックフォームが欲しかったな~
(クラブのJはフュージョンエレファントだから空は飛べないでしょうが・・・)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゲーム機を購入

ゲーム機を買いました

値下げされた3DSではなく  SEGAメガドライブ 
メガドライブ
「何世代前のゲーム機だよ!」ってツッコミは無しで

コイツを買ったら
PLUM レイノス

どーしてもコレがやりたくなって
重装機兵レイノス
本体はハードオフのジャンクコーナーで525円で買いましたが
レイノスは探し回って結局通販で840円・・・

コントローラーがえらい持ちにくいのとプレステ2のボタン配置に
慣れてたせいなのか結構ムズイです
レイノス ゲーム画面

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

うさPハウス フェイトさん ミッドナイト・フォーム

うさPハウスの「フェイトさん ミッドナイト・フォーム」です

柏崎の展示会に持っていったのですがなんとなく瞳デカールの位置が
気に入らなかったのでゆるゆる例会に持って行くついでにスペアを
貼りなおしています

下着姿のイラストをモチーフにしてるらしいです
フェイトさんミッドナイト・フォーム01

タイツは付属のチュール素材を木工用ボンドで貼りました
初挑戦だったので裏側は少し失敗しています (-ω-;)
フェイトさんミッドナイト・フォーム02

瞳デカール付、下着の肩ヒモは塗り分けが必要です
フェイトさんミッドナイト・フォーム03

見所のお尻、「ものすごいTバックだったりします。」とうさPハウスの
HPにありますがTバックの部品が無いのでお尻丸出しのような (´д`)
(尻肉に挟まれてて見えないということなんでしょうが)
フェイトさんミッドナイト・フォーム04
チュール素材の貼り付けは初挑戦でしたが複雑なポーズでなかったので
思ったよりはスムーズに作業できました(裏面はイマイチですが)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる8月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
外は暑かったのですが涼しい会場で皆さんと楽しく過ごしました

かなり古くて貴重な当時の雑誌を見せてもらいました
国立競技場のプラモは欲しいかも
20110807例会01
20110807例会02

(゚Д゚ ) 体が生えてきてる (;゚Д゚))ヒィィィ
20110807例会03

力作もたくさん集まりました
20110807例会04
20110807例会05
20110807例会06

帰りにHRに寄ってお買物 ヽ(゚∀゚)ノ
タミヤ BT-42

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

De-X 波瓦夏樹紀 作りかけでストップ

掃除したら箱の中から見つけました
作りかけでどこに片付けたかな?と思ってはいたのですが偶然発見

figure garage De-Xさんの波瓦 夏樹紀(ver.2004)です
スケールは1/5くらいでデカい(何かと比較した写真撮れば良かった)
乳首塗装前で止まってました
波瓦夏樹紀01

この他に着脱可能な水着パーツが付属してまして、作る予定でした(笑)
波瓦夏樹紀02

割とリアルに振った造形で鼻の穴もあります
珍しく瞳も上手く描けたかなと思っていたのですが・・・
波瓦夏樹紀03

なんで製作途中でストップしたかというと
3月に作ってたんですよ、自立するんで支えも無しで机の上に置いて
そして3月11日にあの大地震、見事に落下しました机の上から床に
波瓦夏樹紀04

前の画像もそうですが塗装が剥がれてキズだらけ
髪のパーツも折れてました、塗装を落として修復すればイイのですが
肌色塗装も瞳の塗装も上手くいっていたので決断できませんでした
波瓦夏樹紀05
それでヤル気を無くして箱の中にしまっていました

う~ん、乳首くらい塗ってやるか?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

出てきた

玩蔵コンテスト出品後しばらく何もないので部屋の掃除

もう作らんなと思うキットが出てくる出てくる
不要在庫01
旧キット中心、アイザックはHGUCと合体させる為に買ったような気が
ゾックもHGUCが出たからなぁ~

なぜか箱無し、誰かに貰ったヤツか?
不要在庫02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード