みちもで 2011に参加 その5

ナイチンゲールはその大きさとカラーリングで目立ってました
みちもで 2011 09

みちもで 2011 10

フルスクラッチ(!)の小説のイラストの永野版Z
みちもで 2011 11

私注目のフィギュア作品群
みちもで 2011 12

みちもで 2011 13

こちらはイベントで販売していたそうです、欲しいなー
みちもで 2011 14

やはり遠かったので移動に時間食われてゆっくりできなかった(泣)
前泊した方が良かったかなー

途中で仙台市内まで買出しに行ったのですが渋滞に巻き込まれて
えらい時間がかかってしまいました

それでは遅くなりましたが
主催者の方々、参加者の皆さんお疲れ様でした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで 2011に参加 その4

スケール物は数は極わずかでほとんどの作品がキャラクター物で
大部分がガンプラでした
みちもで 2011 02

みちもで 2011 03

みちもで 2011 04

この食玩(?)のエンジンオーG12がやけにカッコ良かったです
みちもで 2011 05

みちもで 2011 06

旧キットとver.2.0のリアルタイプザク揃い踏み
みちもで 2011 07

みちもで 2011 08

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで 2011に参加 その3

キャタピラコンペの作品
みちもで 2011キャタピラコンペ01

みちもで 2011キャタピラコンペ02

みちもで 2011キャタピラコンペ03

懐プラミュージアムに展示されたプラモデル
みちもで 2011懐プラミュージアム01

みちもで 2011懐プラミュージアム02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで 2011に参加 その2

MGリゼルコンペの作品
みちもで2011 MGリゼルコン01
Zガンダムの頭部を付けていた作品が多かったです
みちもで2011 MGリゼルコン02
みちもで2011 MGリゼルコン03
みちもで2011 MGリゼルコン04

ベストメカコレクションコンペの作品
みちもで2011 ベストメカコンペ01
みちもで2011 ベストメカコンペ02
みちもで2011 ベストメカコンペ03
昔は戦隊物のプラモデルも結構発売されてたんですね

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで 2011に参加 その1

9月25日に宮城県角田市、角田駅オークプラザで開催された
「みちもで 2011」に参加してきました

6時30分ちょっと前に出発、天気も良く高速道路で渋滞も無かったので
10時くらいには到着できました

角田駅
角田駅01

左側のオークプラザ入り口から入って
角田駅02

階段を登ると(エレベーターもあります)
角田駅03改

2階のイベントホールが会場です
角田駅04

中はこんな感じで私が受け付けを終えてからもぞくぞくと
モデラーさんが自作を持って到着していました
みちもで2011 01

そういえば角田駅到着前にチラッとロケットが見えたので
先に台山公園の実物大H2ロケットを撮りました
角田市H2ロケット
デカい!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HG ガンダムAGE-1ノーマル

模型誌での情報しか知らないのですが
近々新番組放送開始なのでご祝儀買いということで購入

HG ガンダムAGE-1ノーマル
HGガンダムAGE-1
組み立て説明書を読むと可動範囲が広いというよりは
可動の為にパーツのクリアランスが広めにとってあるって印象

Aランナーのパーツ番号の無い6角形の板状の物はなんでしょうか?
正体不明の部品が1個ありました

新番組はとりあえずは見るかと、年少者取り込み狙ってるようですが
開き直った「ターンAの世界か・・・」とか「ガンダムライド ゼ、ゼ、ゼ、ゼータ」
みたいなガンダム大戦的なお祭りっぽいのも見たいなー

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新潟モデラーズクラブ第10回作品展を見学

本日アピタ新潟亀田店で開催された
新潟モデラーズクラブ第10回作品展を見学してきました~

午前中に部屋を掃除していてカラーボックスを移動させようと持ったら
汗で手がすべって足の甲に落として角が当たって穴が開きました・・・
おそらく人生で一番出血しましたよ Σ(゚д゚lll)

それでテンションがだだ下がっていたのですが足を引きずりながら見学

会場はアピタですので一般のお客様も入れ替わり立ち代り来られていて
休日だったので小さなお子様連れの家族客多し
20110918新潟モデラーズ展示会01

各ジャンルの作品が集まっていました
20110918新潟モデラーズ展示会02
20110918新潟モデラーズ展示会03
20110918新潟モデラーズ展示会04
20110918新潟モデラーズ展示会05
20110918新潟モデラーズ展示会06

こちらは大きなB-52、翼にX-15(?)を吊るしているのですが
それが目立たないぐらい大きいサイズです
20110918新潟モデラーズ展示会07

こちらはポルシェ、ライトが点灯して走行します
そしてハンドルを切ると実車同様にタイヤも動くというスグレモノ
20110918新潟モデラーズ展示会08
メンバーの皆さんでお子さん向けの模型講座を開催されており
何組もの親子さんが参加されていました、ここから次代の
新潟モデラーが育ってくれるはずです

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

レイノスをクリアー

レイノスをクリアーしました
難易度が高いんで裏ワザを使っちゃいました (/д\*)

1面で他の敵キャラを倒さずに突撃艦のみを倒すと次の面から
全ての武器を使えます
レイノス ゲーム画面01
ここまで武器を使えるとだいぶ難易度が下がります、特にアーマーと
シールドの効果は絶大!敵を倒した爆風でもダメージ受けますから

やっと見れたエンドロール
レイノス ゲーム画面02
これでレイノスのプラモに本腰入れられる、次はヴァルケンやろうかな?


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

片貝花火を見に行く

片貝花火が土曜日にかかるということでちょっと見に行ってきました
日にち固定なんで中々見に行けなかったのですが今年は土曜日に
かかっててラッキー

会場に近づくと激混みだと思ったのでちょっと離れた駐車場で見物
2011片貝花火01
上手く撮影できん (´Д`|||)  暗いんでシャッタースピードと花火の開く
タイミングと手ブレが重なって使える写真がほとんど無い

これ一応、4尺玉なんですが消えかけのタイミング・・・
2011片貝花火02
後半になったら風が止んで煙でちょっと見えにくかったかな~
寒くなるかと念のため長袖を着ていってちょうど良かった

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

強殖装甲ガイバー 28巻

「強殖装甲ガイバー 28」  高屋 良樹  角川書店

待ってましたの強殖装甲ガイバーの新刊です
前巻が発売されたのはいつだったのか確認したら2010年4月・・・
イヤー、ハヤイナー(棒)

ストーリーはそんなに進んでないです
ヴァルキュリア(ガイバーⅡF)とギュオー閣下がなぜか合流
巻島が晶に決着(←何の?)をつけようとガイバー同士の戦いを挑みます
強殖装甲ガイバー28巻
巻島さん、アリゾナ本部のウラヌスの聖櫃から航行制御球を奪って
「世界がひっくり返りますよ」とか言ってたのにやったことは
巨人殖装の再構築ですか・・・ そんなに晶に巨人殖装の主導権を
握られたのが悔しかったのかよ

ギュオー閣下に与えられたのは稼動期限付きのダミークリスタル
それでも強気なのは切り札のリムーバー隠し持ってるからだろーなー
閣下の廃工場を利用したアジトがビンボ臭くて泣けます

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ゆるゆる9月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
今回は初めての参加者の方も来られて賑やかな例会でした

カメラ忘れたので携帯で撮影
ミケモさんが持ってきたジャンクパーツ、箱一杯にありました(驚)
20110904例会01

みんなで物色、ランナー見てキット当てクイズ大会になってました
20110904例会02

もちろん力作も集結
20110904例会03

帰りは例によってHRで買物、マスターガンダム&風雲再起
Kちゃんさんのブログ読んでたら欲しくなったので購入
マスターガンダム単品だったら購入してませんでしたね
HGマスターガンダム
来月は例会は会場の都合でお休み、11月のみりもクラブコンテスト用の
「火砲・大砲」の製作に入らないと

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード