ハガキの日

10月29日、30日のクリヤマモケイの先行創業祭セールの
案内ハガキが届いていたので突撃
クリヤマHPが「ハガキの日」ってなってた(´∀`)

税無しの3割引きだったので買ったのは
20111030クリヤマセール
MGサンドロックEW、不知火・弐型、レイキャシールシノ
コトブキヤキットの3割引はなかなか無いので嬉しい

サンドロックの箱絵は自爆シーンじゃないのか・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

007 白紙委任状

「007 白紙委任状」 
ジェフリー・ディーヴァー 著   池田 真紀子 訳   文藝春秋

ディーヴァーの新刊ということでハードカバーですが早速購入
リンカーン・ライムのシリーズじゃないのか (´・д・`)

007なので当然主人公はジェームズ・ボンドになります
白紙委任状
ノリはいつものディーヴァー物なので結構面白かったです

でも現代が舞台になっているので古き良き冒険小説的なスパイ物を
期待しているとガッカリするかも(ガッカリしました)

iPhone(もどき)に読唇アプリ(!)を入れておいて会話を探るとか
現代のスパイに浪漫を求めるのは無理なのかなー

つーかこのジェームズ・ボンドが完璧超人すぎて全く感情移入
できないんですが・・・

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

灰色の嵐

「灰色の嵐」
ロバート・B・パーカー 著  加賀山卓朗 訳 ハヤカワ文庫

大金持ちのセレブに娘の結婚式で自分を守って欲しいという
奇妙な依頼を受けるスペンサー
案の定、嵐の孤島での結婚式の最中に武装した集団がヘリで現れ
新郎を殺害し新婦を連れ去ってゆく、そしてそれを指揮していたのは
なんとスペンサーに因縁のある「灰色の男」
灰色の嵐
とスペンサーシリーズには珍しくど派手な導入で始まります
なぜ「灰色の男」がこんな犯罪を行うのか?疑問を抱きつつも
いつもどうり関係者に総当りで調査を開始するスペンサー

過去2作品に登場した「灰色の男」が登場します、今までシリーズに
登場するキャラクターの中でも非人間的に描かれていた彼の過去の
一端が垣間見れ、ラストの彼には驚かせられましたよ

ついでに
「ドリフターズ 2巻」 平野 耕太 著  少年画報新社
ドリフターズ2巻
近所のコンビニに1巻と2巻が表紙を正面にして売ってました
ヒラコーの漫画がコンビニで買えるとは・・・ これまた驚きました

劇中で信長がエルフに便所の土を持って来いと言ってるのは調べたら
黒色火薬に必要な硝石を作る為なんですね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ビルボードプレイス2プラモデルフェスタに行く その2

10月10日プラモデルフェスタの続きです

新潟ゆるゆるプラモくらぶさんの展示
20111009プラモデルフェスタ07

キングモグラス、これは空想科学メカ?
20111009プラモデルフェスタ08

ディアゴスティーニの週刊シリーズ作品
20111009プラモデルフェスタ09

こちらのSLもディアゴスティーニ
20111009プラモデルフェスタ10

隣の区画ではドリフトカー、戦車、ヘリのラジコンの体験会をやってました
触りたかったけどお子様優先なのでガマン
20111009プラモデルフェスタ11

GMC(五泉モデラーズクラブ)主催のプラモデル工作会
将来の新潟モデラーを養成されてました
20111009プラモデルフェスタ12
20111009プラモデルフェスタ13

お約束の買物、3つとも1個1000円だったので
フリマで在庫回転させてるだけなような気も・・・
20111009プラモデルフェスタ14

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ビルボードプレイス2プラモデルフェスタに行く その1

10月10日に新潟市万代のビルボードプレイス2で開催された
プラモデルフェスタに行ってきました

前日はモデラー飲み会で泊まった長岡のホテルから直行

展示スペースの作品群
20111009プラモデルフェスタ01

戦車軍団
20111009プラモデルフェスタ02改

20111009プラモデルフェスタ03

前日のカラオケでも盛り上がった(笑)ポニョ
20111009プラモデルフェスタ04

カーモデル
20111009プラモデルフェスタ05

20111009プラモデルフェスタ06

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

1/35 レイノス 量産機

レイノスの量産機が発売されたので早速購入

白い主人公機の箱から一転して黒い箱になってます
レイノス 量産機 箱01
主人公機はまだ上半身しか組んでないのですが買っちゃいました
だって武器が一杯付属してるから・・・
バズーカ、ミサイル、D-Dが付いてますがガトリングガンは付きません

箱横のゲーム画像が凄いことに
レイノス 量産機 箱02
ということはコイツはゾウザリー機!?

PLUMのHPでレイノスコン開催か~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード