HGUCドラッツェ

日曜日にKANさんの所に遊びに行った時に
ミケモさんにEXヒルドルプと交換で買ってもらった (´∀`*)
HGUCドラッツェ
正直これよりも他に発売する物あるじゃねーかよとも思いますが
これもユニコーン効果ってやつでしょうか?

HGUCザクF2の部品を流用してると思ったのですが新金型っぽいです
なぜかクリアーの台座が付属


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

JSU-152 完成

BT-42と同じく第2回新潟みりもクラブ展示会に展示する為に
完成させたタミヤのJSU-152

つか前に基本塗装だけ済ませて放置してたのを当日に細部塗装した物
JSU152前

ブログで確認したら2010年6月から放置してました・・・
JSU152後

1年半も放置してたんでだいぶホコリかぶっていたんですが
それを軽く掃ったらイイ感じに?
JSU152上面
まぁ色々とまだまだな部分はあるのですが
作ってる当人が「完成だ!」と言ったら完成だってことで・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 1

新機動戦記ガンダムW DVD COLLECTION 1 1話から13話まで収録
中古で1980円で売ってたので購入

久しぶりに見ましたけどおもしろいっすねWは
やっぱりつかみの第1話は大事なんだなーと思いましたよ
ガンダムW01
SEEDのHDリマスターのヤツはキラとフレイのシーンが増量されてるなら
BOX1だけ買うんだが(スペシャルエディションも1巻だけ持ってる)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

紅葉を見に行く

そろそろ時期かなと柏崎の松雲山荘に紅葉を見に行ってきました

う~んまだ早かったかな、緑色の葉の木がまだまだありました
寒くなったり暖かくなったり木もビックリしてるのかも
松雲山荘2011 01

上の写真もそうですが緑の葉をなるべく入れないように構図に
苦労して撮影した写真なのですが
松雲山荘2011 02
マルス模型に寄るの忘れてた ( _ _ )

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

レプリカントEXvol.2

ゆるゆる例会で製作作業のDVDが付録と聞いて購入
そのわりにまだDVDは観てませんが・・・
年取ったせいなのか収録時間228分というだけで観るのがおっくうに
レプリカントEXvol.2
誌上通販どうしよかな~ 悩み中 (´-ω-`;)ゞ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

タミヤ 1/35 BT-42

10月6日の第2回新潟みりもクラブ展示会に展示する為に作った
タミヤのフィンランド軍突撃砲BT-42です

新潟みりもクラブに展示した後、会場で教えてもらった
「粉にしたパステルをアクリルシンナーで溶いて塗ったくる」という
汚し塗装をおっかなびっくりやってみました
BT-42 01
なんつーかただの小汚い戦車になっただけのような・・・
センス良く汚すのは難しいですね

後方から
BT-42 02
エンジングリルのエッチングパーツは曲げる為の治具が付いてきて
初心者でも簡単に曲げることができました

それとキャタピラの組み立てもピッタリはまってストレス無く
組み立てられるいいキットでした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第2回新潟みりもクラブ展示会

新潟ゆるゆるプラモくらぶ例会と同日、別室で開催された
新潟みりもクラブの第2回展示会に参加しました~

陸物メインで腕に覚えのあるモデラーさん達の作品が集まりました
2011新潟ミリモくらぶ02

2011新潟ミリモくらぶ03

この兵隊さん達はなにか別の物を発射しようとしています(笑)
2011新潟ミリモくらぶ04

こちらは出品者のお父様が昔作られた物だそうです
木材と真鍮製で射撃角度を変更できるギミックが健在でした
2011新潟ミリモくらぶ05

そして「火砲・大砲」コンテストに集まった作品です
やはり88ミリは人気
2011新潟ミリモくらぶ01
私はタミヤのJSU-152とBT-42を出品しましたが
コンテストは残念ながらキットの組み立て説明書を紛失するという
凡ミスで参加ならず・・・

エッチングパーツの上手な曲げ方や汚し塗装の方法などを教えてもらって
勉強になりました

※来年のコンテストのお題が「重戦車」に決定しました!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる11月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
先月は会場の関係でありませんでしたので一月ぶりの開催

今回も初めての参加者の方も来られて一段と賑やかな例会でした
模型談議に花が咲きましたが力作もたくさん集まりました
20111106例会01

20111106例会02

20111106例会03

20111106例会04
私は同日別の部屋でおこなわれてた新潟みりもクラブに展示する
作品の仕上げに戦車のスコップをエナメルで塗装してました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマセールに行く

11月5、6日がクリヤマモケイの創業60周年記念セールの日なので
またまた本日突撃して来ました

プラモデル3割引きに今年は消費税もサービスと太っ腹
残念ながら狙っていたのは売り切れていたので  ・゚・(つД`)・゚・
買ったのはこの2点と塗料とか細々した物を少々
20111105クリヤマセール
ハセガワのマイザー・ガンマとフジミのリラックマVitz
そーいや実車のCMに田中麗奈とリラックマ出演してましたね

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード