玩蔵セールで買い物

24日~27日まで玩蔵でセールなので土曜日に買い物

コトブキヤの不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様
コトブキヤ不知火
あと塗料とか細々した物を購入、ネオジウム磁石を初めて買ってみた

しばらくフィギュア作ってなかったから「冬のおっさん祭に」向けて
リハビリのつもりで何か作るかな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

冬のおっさん祭

偶然見かけた(笑)ネットコンペにエントリーしてきました

〆切ないとなかなか完成しないし・・・
確認したら美少女フィギュアでもOKとのことでしたので
なにげにネットコンペ初参加  ヽ(;´Д`)ノ





つーかいつもはなにも考えず画像をペタペタ貼ってるだけなんで
画像にリンクを張るのも一苦労

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

相棒 劇場版Ⅱ DVD

相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
ふと立ち寄ったTUTAYAで半額だったので購入

映画館まで観に行ったのですがDVDは買う気になれませんでした
なぜかとい言うとあんまり面白く無かったから ( ̄□ ̄;)!!
官房長好きか相棒ファン向けで万人にオススメは・・・
相棒劇場版2DVD01
まぁ警察内部の事件+官房長が絡んでくる+映画のキャッチコピーが
「あなたの正義を問う」で劇場版Ⅰのような娯楽作品は期待できないな~
と予想はできていましたが

初回特典が入ってました
コロンボのブルーレイ版欲しい!宝くじ当たらないかな~
相棒劇場版2DVD02
先ごろ神戸役の及川氏の卒業がテレビでニュースなっていましたが
こういうバディ物で2人とも頭が切れるキャラってことにすると
説明(される)役が不在で話を作りにくいだろなと神戸登場直後から
思っていましたがその辺が卒業理由?

同じ局の「科捜研の女」はメンバー入れ替えてチームの中に絶えず
初心者キャラ入れて説明(される)役にしてるんですけどね

theme : DVD
genre : 映画

ペガサスホビー 1/72 ドイツ重戦車マウス

ペガサスホビーの1/72ドイツ重戦車マウスです
玩蔵のミニスケールフィギュアコンテスト2に参加の為作りました

転輪のパーツが48枚あって整形に苦労しましたがほぼ見えず・・・
車体、砲塔はパーツも少なくアッサリ組みあがります
マウス01

迷彩塗装はパスしちゃいました
マウス02
TVで12日は雪が降ると言っていたので11日に置きに行ったのですが
今日天気イイし・・・ もう1日あったら迷彩塗装できたかな?

しかしこの戦車は転輪が壊れたらどうやって修理するんだろうか?
人力でジャッキアップ不可能だと思うのですが

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる2月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
今回は2012年初めての例会でした

力作の展示
20120205例会01

20120205例会02

20120205例会03
私は〆切が迫ってきた玩蔵コン用のブツをコツコツと制作
他の皆さんはMG誌用のドラッツエいじってられました

久しぶりの例会で楽しくプラモ談義ができたんでストレス解消(笑)
になりました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード