交通事故多発

毎日のように交通事故のニュースを見ます

昨日も買い物の道中で2件の交通事故に遭遇
自分も緊張感を持って運転しなければと思いました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プレミアムバンダイで買い物

いろいろ忙しくて作業時間が取れない (-_-)

プレミアムバンダイで予約の始まったMGキット用のバリュートパックを
2個予約しました

ZのMGキットに対応していて色々楽しめそうなので期待大

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

HGUCネモ

本日HGUCネモ購入、NIPCMのトリトン基地コンペ用
連邦側も作らんとジオン祭りになりそうな予感がするので
HGUCネモ
ユニコーンverなので武器はジムライフル付属
Zverでは武器がビームライフルに差し替えになると思いますが
商品としてはそれだと弱いからバリュート付になるのでしょうか?

駿河屋から商品発送のメールが来たから何かと思ったら
HMMダークホーンハリースペシャルだった
ちょっと前の代引き手数料無料の時に注文してたからすっかり忘れてた
HMMダークホーン
また代引き手数料無料やってたので35%引きのMGマラサイを
おもわず予約、在庫が増えてばかりだ・・・

ウルトラマン創世記展に行く

新潟市新津美術館で今日から開催された
ウルトラマン創世紀展~ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ~
に早速行ってきました
ウルトラマン創世記展01

入り口にも巨大なウルトラマンが
ウルトラマン創世記展02

こんな巨大イラストや等身大のウルトラマンやセブン、タロウ、レオと
記念写真を撮れるスペースもあります
ウルトラマン創世記展03

カネゴンもいました
ウルトラマン創世記展04
撮影用の小道具や模型、各防衛隊の制服などが数多く展示され
ウルトラマンから80までの台本も飾られてました(セブン12話は無し)

私的に一番興味深かったのは怪獣のデザイン画
色々な本で知ってはいました生で見れるとは・・・
サータン(新マン登場の宇宙怪獣)がデザイン画では親子怪獣で
子供の方もデザインされていたとは驚きでした

初日とのこともあり意外と混んでました
客層としては親子連れと大人か子供、中高生は見かけなかった

プラモデル関係は昔のキットやボックスアートなんかが展示されてました
あっNIPCOM展示会の時も開催中なんですね、もう一回行ける

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

タミヤ T-55エニグマ

タミヤのT-55エニグマです
変態なんで変な車両が好きなもので (´▽`;)
イラク軍がソ連製T-55戦車に近代化改修を施した戦車です

タミヤなんで部品も少なく簡単に組み立てられました
合わせ目消しの為に接着した部品の乾燥待ちの時間を除けば
実際にかかった時間は2日ほどでしょうか

前方から見ると中々カッコイイ
パッと見ではT-55ベースとは思えない洗練されたシルエット
エニグマ01

でも後ろから見るとゴテゴテしててダサダサ
ピントが砲塔後ろの増加装甲に・・・ 戦車の撮影ってメンドイな
エニグマ02
資料探すと完成しないと思ったので組み立て説明書だけ見て作りました
塗装も説明書のとおりタミヤのTS-46ライトサンドをエアブラシで

ホビーロードに買い出しに行ったらネット限定だったから直販で買った
ガイアの魔法少女カラーセットが普通に売っててショックでした・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ホビーロードコンテストに参加

本日ホビーロードコンテストに作品を置きに行ってきました~
まだ募集期間中なのでモザイク(笑)バレバレですが
2012ホビーロードコン01
今日の午後に置いてきたのですが12番目でした
ギリで上の段に入って良かった(´∀`)1番下の段だと目立たないんで
作品の数がそろう前だから仮置きとのことでしたが・・・

帰りにHRの自販機でジュース買ったら1本当たった( ´∀`)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

メタルラック購入

今朝のホームセンターのチラシに
180cmのメタルラックが4980円とあったのでデカいフィギュアを
入れるのにちょうど良かろうと購入

デカいのだけ選んで入れてみると
これだけでもういっぱいいっぱいじゃないですかー ヽ(`Д´)ノ
デカフィギュア棚01
5段ラックなんだけど3段しか使ってないんで棚が余るし・・・

フェイトの腕が経年劣化?で接合部分から折れてた (´・д・`)
デカフィギュア棚02

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード