ジュアッグver.MSV

昨日なぜか2個届きました、発送メールも昨日だったのですが・・・
ジュアッグver.MSV
代金振り込む時もなんで2個注文したのか思い出せなかったのですが
ユニコーンverと同時発売だと勘違いしていて、だったら2個頼んだ方が
送料お得だなと思って2個注文したんでした (;´д`)

こいつに付いてるヒート剣の設定が分からん
正面からの迷彩塗装以外にイラストがあるのかな?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HRセールに行く

コンテストの作品回収ついでにHRのセールで買い物

塗料、材料、ツール系は3割引なのでかなりお得
でも消耗品は買ってるとキリがないのでほどほどで止めておく
足りないのがあれば後でまた行ってもいいし
HRセール20120523

昨年のブログによるとこの後にクリヤマのセールが控えているはずなので
キットはビリケンのツインテールの相方グドンのみ購入
HRセール20120523グドン 

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

トマトに花が咲く

GWに植えたトマトに花が咲きました
トマト20120513
前に栽培した時はこんなに早く花が咲いたっけか?もう実になるのか?
とりあえずわき芽がでていたので採っておいた

パプリカも丈はそんなに伸びていないのですが蕾がついていました
パプリカ20120513

今晩0時から教育TVで地球ドラマチック「続・鉄道模型で行こう」の
再放送があるので楽しみ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる5月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
先月は仕事で出席できなかったので1月ぶり

カメラ忘れて行ったので写真無いです・・・
私はHGUCネモを組み立ててました、6月NIPCOMのトリトン基地祭りに
向けて皆さん製作進めてるようでした~

帰ってから録画しておいたTV番組を見る
「西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官」
BLACK、RXの倉田てつをが出演してたので、脇役でしたけど
犯人はゴルゴムではありませんでした

「SmaSTATION!! 土曜ワイド劇場35周年㊙映像」
面白いシーンを抜き出しているんでしょうが「混浴露天風呂連続殺人」で
古谷一行と火野正平がなにかと理由つけて温泉に入ってるんで爆笑
「いずれにしても風呂だな、風呂に入って考えよう」
「推理をたてるならなんつったって温泉が1番ってことだ」
のセリフで笑い死にするかと思いましたよ

混浴に乱入してくるお姉ちゃん達にはモザイク有 (#゚Д゚)
今回、対象年齢高過ぎのような気がします・・・

これで今年のGWも終わりか(´Д`)=З

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

オーバーダード 美夜

ネットコンペ「冬のおっさん祭」用に製作したフィギュアです
おっさん祭会場で全参加作品の公開が始まりましたので解禁ということで

キットはオーバーダードのイベント限定の「美夜」
いつもどうりの水着のキットでございます
美夜001

後姿、オバダのフィギュアは胸はボリュームがあるのですがお尻は小尻
原型師の方の好みでしょうか?
美夜002

基本こちらにはボツにした画像使ってます
ピントが顔より胸に合ってしまって(笑)かなりの枚数撮り直しました・・・
キット製作もそうですがライティングや撮影技術の向上も課題ですな
美夜003

肌色塗装の段階でグラデーションをかけていたのですが
ツヤの調整にホワイトパール入れた半ツヤ吹いたら見事に消えちゃった
美夜004

今まで完成させたオバダ原型のフィギュア
右がクルシマの咲姫で左がキャラホビ限定だったスメラギさん
原型師が同じだとスケールがバラバラでも結構統一感ありますね
美夜005
〆切があったのでなんとか完成させられました
キットのチョイスや工作に自分でだいぶリミッターかけてたんだけど
エロフィギュアありだったんなら直球エロ路線にすれば好かったな~

全作品公開されているおっさん祭会場はこちら↓


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

トマトを植える

久しぶりにプランターで野菜作りをしようかと近所のホームセンターで
野菜の苗を買ってきました

いつものトマト、ミニトマトに今年はパプリカにも挑戦してみます
トマト20120502 01

野菜の培養土と肥料も一緒に購入、プランターは家にあったヤツを使用
トマト20120502 02

培養土に肥料を適当に混ぜ込んで苗を植えてからたっぷり水やり
パプリカの鉢が変わっているのは「なるべく大きい鉢に植えろ」と
両親から指導がはいった為
トマト20120502 03
両親の花壇の近くに置いておけば水やりを一緒にしてもらえるので楽

いっぱい実がなるといいな~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

なんとか完成

なんとか冬のおっさん祭り用のフィギュアが昨日完成
あわてて撮影してメールに添付して主催者様に送る

ここ10日間くらいほとんど作業時間とれなかったからまさにギリ
2作品いけるかなと思ってたんですが1作品になりました・・・

もちろん服の面積が少ないフィギュアです ( ̄∇ ̄;)

これからはNIPCOMに向けた作品作りに集中します

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード