久しぶりのトマト

ひと月ぶりくらいのトマトです

大幅に外観が変わっております ( ̄▽ ̄)
園芸竹を太い1.5Mのものに変えたのですが茎がすごく太くなったので
不安になって脇にもう1本刺して連結して補強としました(泥縄的?)
トマト20120616-01

トマトは実が徐々に大きくなってきました
トマト20120616-02

ミニトマトは鈴なり状態
トマト20120616-03

パプリカはお尻が見えてきました初栽培なんで未知の世界
トマト20120616-04
早く赤くならないかな~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM展示会に参加 その4

まだ続きです
2012NIPCOM10.jpg
2012NIPCOM11.jpg
2012NIPCOM12.jpg
2012NIPCOM13.jpg
2012NIPCOM14.jpg
2012NIPCOM15.jpg
2012NIPCOM16.jpg
2012NIPCOM17.jpg
2012NIPCOM18.jpg
もうたくさんありすぎるので以上で

搬出の時に使った静音台車(搬入の時は急いでたので忘れた)
近所のホームセンターの商品入れ替え処分価格で2980円でした
2012NIPCOM台車
かなり便利、普段は父親か祖父が使ってますが・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM展示会に参加 その3

続きです

写真はいっぱい撮ったのですが代表的なのだけアップします
2012NIPCOM02.jpg
2012NIPCOM03.jpg
2012NIPCOM04.jpg
2012NIPCOM05.jpg
2012NIPCOM06.jpg
2012NIPCOM08.jpg
2012NIPCOM09.jpg
2012NIPCOM07.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM展示会に参加 その2

NIPCOM展示会報告の続きです

会場は毎年恒例の入館して左側のスペース
2012NIPCOM会場01

こちらは新潟出身のプロモデラーの野本憲一さんのスペース
来場されるってことは知らなかったけど駐車場から著者近影と
同じ人が歩いてくるんで一目で判りました(笑)会場ではサイン詰め
2012NIPCOM01.jpg

そしてメインイベントのトリトン基地侵攻作戦コンペ
いやもうホントにお祭り状態でいろんな人のMSが入り乱れてます
う~んやっぱり連邦不利かな?
2012NIPCOMトリトン01

2012NIPCOMトリトン02

2012NIPCOMトリトン03
評判良いみたいだから次回はア・バオア・クーなんてどうでしょうか?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

NIPCOM展示会に参加 その1

秋葉区の新潟市新津美術館で9、10日に開催された
NIPCOM(新潟プラモコミュニティ)展示会に参加しました

仕事の都合で10日のみの参加になりました
あいにくの天気でしたが来場者の沢山来場されて大盛況でした
とりあえず疲れたので自分のスペースの画像だけ

現在新津美術館で開催されているウルトラマン創世記展に合わせて
怪獣のキットを持ち込みました
2012NIPCOM展示会自スペース01

目玉として持って行ったのは「パテ盛り蕎麦」さんの1/2ラクス・クライン
元々の水着パーツを削ってマイクロビキニ(ヒモTバック)を着せてみました
2012NIPCOM展示会自スペース02
何年か前に製作した同じくパテ盛り蕎麦さんの1/2ルナマリア・ホークと
この2体を並べられたのでかなり満足

ラクス製作に時間を取られてトリトン祭りに参加できず・・・ m( _ _ )m

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる6月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

9、10日のNIPCOM展示会に向けて皆さんアクセルかかってます
今回も力作が集まりました
201206例会01
201206例会02
201206例会03
201206例会04
201206例会05
さて私の方の新作はまだバラバラの状態です (´Д`)y-’
最悪過去作並べればいいか

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマセール

6月2日、3日と三条のクリヤマモケイでセールなので行ってきました

プラモデル3割引き(ハガキあれば消費税無し)でしたので
コトブキヤのアンビエントを購入
アンビエント
HRのセールでは新発売で対象外だったので買わなかったんですよね
同じくコトブキヤのセイバー・リリィさんは迷ったけど見送りました・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード