新潟エアクラフトモデラーズ展示会を見学 その2

続きはプロペラ機中心で

イギリス軍のバラクーダ
20120722NAM展示会02

こちらはBf109のバリエーション
20120722NAM展示会09

双発機は存在感がありますよね
20120722NAM展示会12

こちらは初めは面白い展示だなーと思っていたら
20120722NAM展示会05
こちら側から見るのが正解だそうです
20120722NAM展示会06

ジオラマ仕立ての作品もありました
20120722NAM展示会10

洋書の資料なんかも見ることができました(読めませんでしたが)
20120722NAM展示会13

近くのクリヤマモケイでタミヤのエレファントをさんざん悩んで買わず
まだ迷ってます  (´-ω-`)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

新潟エアクラフトモデラーズ展示会を見学 その1

三条市の三条東公民館で開催された
新潟エアクラフトモデラーズさんの展示会を見学しました
展示するのではないのでカメラ1つ持って行っただけ

現用機好きなんでまず現用機の画像から
20120722NAM展示会01
20120722NAM展示会03

無人機は思ってたより大きいんですね~
20120722NAM展示会04改
20120722NAM展示会07
20120722NAM展示会08

大スケールのF18とF117
20120722NAM展示会14

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ベースジャバー製作中

なんとなくベースジャバー製作中

後ハメできるようにグリップ前部のパーツを切り離す
ベースジャバー01

これで後ハメ可能、切り離した面を整えなければ
ベースジャバー02

ついでに最近のトマト
トマト20120718

だんだん食べるのが追い付かなくなってきてる
トマト20120720

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

HGUCベースジャバー

定価1000円のお手頃価格のベースジャバーを購入しました
アクションベースの一種とするとこれくらいの価格でベストかなと
HGUCベースジャバー01

早速、組み立ててみました
1/100用のアクションベースより面積が広いですな~
説明書の完成画像だとMSを乗せるとこれでもギリくらいの大きさですが
HGUCベースジャバー02
問題は乗せるMSが無いってこと   (゜д゜;)ギクッッ
ユニコーン版マラサイを乗せるとカッコ良さそうだ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第9回柏崎模型展に参加 その2

続きです

カメラのバッテリー切れに気付かなかったのが悔やまれる
2012柏崎模型展07

2012柏崎模型展08

2012柏崎模型展09

2012柏崎模型展10

2012柏崎模型展11

2012柏崎模型展12
撤収して駐車場から出庫という時に五千円札しか持って無いことに気付く
あわててターンして両替に走りましたよ \(´Д`;)≡(;´Д`)ノ 

帰り道に江口だんごでお土産にお団子買って帰りました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第9回柏崎模型展に参加 その1

本日開催された第9回柏崎模型展に参加しました
2012柏崎模型展01

カメラを持って行ったのですがバッテリー切れだったので ・゚・(つД`)・゚・
携帯の画像になります

柏崎模型展示会といえばカーモデル、すんごい作品ばっかりで
中途半端な物は作れんな~と自分の中のハードルが上がるばかりです
2012柏崎模型展02

2012柏崎模型展03

2012柏崎模型展04

2012柏崎模型展05

2012柏崎模型展06

お昼は足を延ばして旧高柳町の「春紀」へ
と、遠い・・・ 会場の柏崎市民プラザから片道40分くらい
そしてもうすでに10人以上の行列で1時間待ちましたΣ(゜Д゜;)
でも待った甲斐があって美味しかったです (´▽`*)
2012柏崎模型展 ラーメン

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

PLUM 1/35 ヴァルケン

注文していたヴァルケンが到着、シールドがカコイイ
前作のレイノスからすると後でオプション付きがでるんだろうな~
ブースター付きは確実に発売されそう
ヴァルケン

ついでに本日のトマト
トマト20120704

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

今年初収穫

トマト、ミニトマトが1個づつ赤くなりましたので今年初収穫~

意外と美味しかったです ( ̄∀ ̄)
トマト20120703

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

トマトに色が付く

トマトの成長具合など

ここまで大きくなるのならトマトは別々に植えるんだった
トマト20120701-01

ミニトマトが1個だけ赤くなる
トマト20120701-02

トマト最初の1個に色が付きはじめました
トマト20120701-03

パクリカはイマイチ(-_-)
虫に喰われるわ、実が落ちてしまうわで失敗かな~
トマト20120701-04

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる7月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
今回も盛況、作業進めてる人あり、情報交換ありで楽しい3時間でした

集まった力作達
20120701例会01
20120701例会02
20120701例会03
20120701例会04

私はグドンの細部をエナメルではみ出しも気にせずグリグリ筆塗り
体の黒のラインを塗装したらだいぶ引き締まって見えてきた
20120701例会05

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード