みちもで 2012に参加 その4

会場で一番多かったのがガンプラです

参加者の方々の力作が展示台にギッシリ並んで壮観でした
みちもで2012ガンプラ01
みちもで2012ガンプラ02
みちもで2012ガンプラ03

G-UNITのハイドラガンダム
みちもで2012ガンプラ04

グロス塗装が珍しいと思ったバンシィ
みちもで2012ガンプラ05

旧キットの1/60ザクとドム、間にある部品はいったい何?
みちもで2012ガンプラ06

こちらは電飾が施されたバンシィ
みちもで2012ガンプラ07

(パトレイバーの)ヘルダイバー風塗装のジェスタ
言われてみるとジェスタって出渕メカっぽいですね
みちもで2012ガンプラ08

展示されていたジム3の4機中3機がジャベリン持ってました
ジャベリン大人気
みちもで2012ガンプラ09

ガンプラ関係は数もさることながらレベルがとても高くて
皆さん丁寧に作られてるなと感じました

自分ももっと懸命に作らなければなーと反省

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで 2012に参加 その3

次はガンダム以外のキャラ物で

みちもで2012キャラ01

みちもで2012キャラ02

みちもで2012キャラ03

みちもで2012キャラ04

みちもで2012キャラ05

みちもで2012キャラ06

みちもで2012キャラ07

みちもで2012キャラ08

みちもで2012キャラ09

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで 2012に参加 その2

続きでまずはスケール物

たまごひこーきによる仙台空港のジオラマ
みちもで2012スケール01

みちもで2012スケール02

みちもで2012スケール03

しんかい6500
みちもで2012スケール04

自走砲は砲身が長いのでアングルが難しい
みちもで2012スケール05

みちもで2012スケール06

フロートは磁石で着脱可能だそうです
みちもで2012スケール07

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

みちもで 2012に参加 その1

9月23日に宮城県角田市、角田駅オークプラザで開催された
「みちもで 2012」に参加してきました

6時ちょっと前に出発、新潟はポツポツ降りだったのですが
福島過ぎて宮城方面に出たあたりでかなり降ってきて高速怖かったです
9時半くらいには到着できました(受付開始が10時で早すぎました)

雨だったので角田駅ではなく会場入り口のホワイトボードで
2012みちもで案内

今年は少し多めに作品を持って行きました
2012みちもで自スペース01

2012みちもで自スペース02

今回新規で製作して持って行ったイマイの1/16オーガスミサイルガン
発射ギミックも生かして製作したので弾もちゃんと撃てます!
さすがに年代ものだったのでデカールは使えませんでしたが・・・
2012みちもで自スペース03
某店でプレミア価格で購入したのですがホビーオフで安く売ってると
ミケモさんに教えてもらって大ショック(笑)

角田駅の中にあったご当地ヒーロー「カクダー」のパネル、カッコイイ
小さなお子さん用に塗り絵もありました
2012みちもで角田駅
角田駅軽食コーナーのソフトクリーム美味しかったです(画像無し)

寧々さんの(主に乳の)受けが良かったのですが1/2のルナマリアと
ラクスも持って行けば良かったかな?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる9月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
ウルトラマン、ライダー、ガンダム等々完成品がたくさん集まったのですが
撮影するの忘れてました  (´Д`)y-’ 

会場でベルさんにいただいた「仕切り板」百均のお店で売ってるそうです
組み合わせて箱の仕切りにすると安全に作品を運べるようになります
仕切り板
帰りに「玩蔵模型展示会 ~フィギュア編~」に何点かフィギュアを
置いてきました

フィギュア製作を始めた頃の作品を持って行ったのですが
この頃はまじめに作ってたな~と、今は手抜き多し・・・
玩蔵フィギュア展示会01
自分で製作したフィギュアのキャラの名前が分からず店内を右往左往
お店でネット検索してもらって作品カードを書く m( _ _ )m スミマセンデシタ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード