「バニーガール・フェイトさん」仮組み

うさPハウス「バニーガール・フェイトさん」の仮組み

いつものようにアルミ線を使って
バニーフェイト仮組01

ガンガン穴をあけて組んでいく
バニーフェイト仮組02

この状態だと自立したんで驚きました
バニーフェイト仮組03
武器(?)の固定のいい方法が思いつかないな~
細い真鍮線を手のひらにぶっ刺して固定するか・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

漬けおき洗い

フィギュアでも作ろうかと在庫を物色
出てきたのがうさPハウスの「バニーガール・フェイトさん」
バニーフェイト パッケージ

瞳デカールとチュール素材付き
バニーフェイト 付属品

ネットで色々なサイトを回ってると離型剤落としにポリデントを
使ってるのをよく見かけるので今回試しに使ってみる
ポリデント

こんな錠剤です
ポリデント 錠剤

ぬるま湯にキットパーツと入れて一晩放置
ポリデント 洗浄中

う~ん落ちたかどうかよく判らんな~
結局いつもどおりに食器洗剤とクレンザー混ぜて歯ブラシでゴシゴシ
バニーフェイト 洗浄
これだとポリデントに漬けた意味ないよな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

タミヤ ヤークトパンサー後期型

半額だったので購入
駆逐戦車だから砲塔無いので簡単に組めるかな(←浅はかな考え)

異常に強そう、でも狭い道を曲がるのがめんどくさそうだな~
田宮 ヤークトパンサー後期型箱

車体に車体上面を乗せるだけで基本的なフォルムは出ますな
田宮 ヤークトパンサー後期型車体

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

チェリーブロッサム ミサ姉水着Ver

チェリーブロッサムさんの「ミサ姉水着Ver」
玩蔵コンテスト参加作品です

この胸のボリューム!
オーバーダードさんのフィギュアよりもすごいですな
ミサ姉01

キット付属の写真では首のチョーカーの色が判らなかったので
赤で塗っていたのですが回収後にとらのあなで資料(笑)を買ったら
黒だと判明したので塗り直しました
ミサ姉02

気泡も無く、部品の合いも良好でストレス無く組みあがりました
ミサ姉03

↓あくまで参考にするために購入した資料
ミサ姉資料
どちらかというと佐々木さん派ですが原作だと段々影が薄くなってる・・・
どこか佐々木さんのガレキだしてくれんかな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

エクラナミ 完成

トランペッターのKV-1エクラナミ完成
4日の新潟みりもクラブのコンテストに持って行きました

前回の記事と変わってるのはライトのクリアーパーツの取り付けと
排気管をレッドブラウンで塗ったぐらいなんですが
エクラナミ 完成01

何点か部品失くしてしまったので予備キャタピラ載せてごまかす
エクラナミ 完成02

ライトのクリアーパーツも失くしたんでHアイズで代用
やたら透明度の高いライトに・・・
エクラナミ 完成03

初めてエイジングという技法をやってみましたが
わりと簡単に面に変化がついて使い込まれた感じなりました

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ちくたくらびっとアナザー なのは&フェイト

日曜日の新潟みりもクラブの時間中に昼食を食べに行くついでに
玩蔵によって玩蔵展示会「フィギュア編」に展示していたフィギュアを
回収してきました~

その中で玩蔵コン用の新作だったのが
ちくたくらびっとアナザー の「なのは&フェイト」です
大丈夫かな? 見えそうで見えないようになってるはずなんですが
(フェイトの方にはモザイク入れてます)

実際はもう一回り大きな透明アクリル板が付属しているのですが
飾り易いように写真立てに入れました(窮屈になりましたが・・・)
なのは&フェイト01改

なのはは東洋人でフェイトは白人だと思ったのでそれぞれ肌の色を
変えてるのですがこの画像じゃ分からんな
なのは&フェイト02改

ひっくり返してフェイトを上向きに
肝心な部分は造形されてないんですけどね
追加しようかとも考えたんですがコンテスト用なんで自粛
なのは&フェイト03改

足と腰の合わせ目はリボン(?)で見えなくなるのですが
上記のように写真立てを利用した関係で配置が微妙にズレたので
見えてしまうかもしれないので消してあります
なのは&フェイト04改
なのは、フェイト両方とも大人と子供のフィギュアがあるので
てっきりこの娘達が大人に変身するものだと最近まで思ってました

もう1個の新作の魔法少女ミサ姉は一部塗り替え中

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる11月例会+新潟みりもクラブ

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
そして別室で年に1度の開催の新潟みりもクラブにも参加

ゆるゆる例会は今月も大盛況、ご新規さんも参加されて
熱気で会場が暑くて窓を開けて外気を入れなきゃならないほどでした

そして新潟みりもクラブ、今年のコンテストのお題は「重戦車」でした
・・・が撮った写真がピンボケで使えず(泣)

その代わりに集まった戦車達を
2012みりもクラブ01

2012みりもクラブ02

2012みりもクラブ03

2012みりもクラブ04

2012みりもクラブ05
戦車談義やテクニック談義で盛り上がりました
投票の結果、来年のコンテストのお題は「歩兵戦闘車」に決まりました
現用ならキャタピラありタイヤありでバラエティ豊富になる!?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第5回 RRM展示会に参加

本日11月3日、福島県郡山市のユラックス熱海で開催された
第5回RRM展示会に参加してきました

会場の奥から、150作品くらい集まっていて壮観でした
私は新作間に合わず・・・ 気泡の海で溺れてましたよ
第5回RRM展示会01

参加作品全部はRRMさんのHPで公開されると思うので
気になった作品を

ビギナ・ゼラ 完成品は初めて見ました
第5回RRM展示会02

セブンイレブン限定ガンダム
第5回RRM展示会03

MGマラサイ 腕は「あ」の改造が
第5回RRM展示会04

MGシナンジュ3体、作り手さんでぜんぜん感じが違う
第5回RRM展示会05
第5回RRM展示会06
第5回RRM展示会07

イベント限定の改造パーツを使ったMG AGE1レイザー
第5回RRM展示会08

お昼は昨年と同じ近くの大人気店らーめん工房味噌屋さんへ
メニューの「どろり」がアツアツでオススメ(笑)
第5回RRM展示会09
味噌屋さんのHPみたら50円割引券があった・・・

今回も温泉を堪能して有意義な1日でした
運営されたRRMメンバー、参加者の皆様お疲れ様でした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード