大掃除が進まない

めっきり寒くなって作業部屋に火の気がないので模型は進んでません
さらに高熱出して泊まりの忘年会キャンセルしたり(´;ω;`)

年末なんで大掃除しようかなと思ってやってたのですが
昔買った本とかが出てくると読んじゃいますよね(笑)

今年は西谷史の本が発掘されました
今風に言うとNTR物でしょうか?(←違うだろ)時代を先取りしすぎだな
2012大掃除
「神々の血脈」の表紙の麗羅率が高い、ヒロインじゃないのに

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

トレジャーフェスタに行く

臨時収入がありましたので本日開催の
トレジャーフェスタin有明8に前泊して行って来ました

前日に車で向かったのですが渋滞に巻き込まれてヘロヘロ
お台場のガンダムを見てこようかと思ってたのですがホテルでグッタリ

関東は天気も良く暖かで着込んで行ったら汗かきました
充電しておいたデジカメのバッテリーを忘れる・・・ 携帯のカメラで
20121216トレフェス

8時頃に会場入りしたのですがもう既に大行列
それでも目当ての物は買えました、T’sにも並べば良かったかな
20121216トレフェス02
車の展示もありました、コンパニオンのお姉さん達は所在なさげでしたが

買ったのは水着とバニースーツのフィギュア(笑)
20121216トレフェス03
今回も家へのおみやげは永井食堂のもつっ子でした~
リクエストはスカイツリー限定の東京バナナでしたが無理だって・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

買い物

何回か買い物したことのあるネットショップが今月末で閉店(泣)
在庫全品半額とのことなので買い物

ホイホイさんとコンバットさんはもう1個づつ作ってもイイかなと
ヤマト2520はあくまでネタで、結局ライガーゼロは全種類揃ってしまった
20121209買い物
半額だからって欲しい物全部買ってるとキリがないのでこんなもんかなと

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

「バニーガール・フェイトさん」黒塗装

肌色部分を後回しにしてとりあえず黒の部分を塗装することに

バニースーツ、ハイヒールはツヤ有の黒で塗装
リボンその他は半ツヤの黒で塗装
バニーフェイト黒塗装
黒は塗装するのが楽でイイ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ドボン!

肌色を塗ってみたのですがやはり濃かった・・・
色自体はいい色だったのですがちょっと健康的過ぎるというか
もう少し色白にしたかったのでドボンします

いつものように水抜き剤に漬ける
バニーフェイトドボン
これで何時間か置いておいて歯ブラシでこすると落ちます
シンナーよりも時間も手間も掛かりますがニオイがしないので良い

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる12月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
今月は広い講座室で開催、雪が降ったのでスロースタートでした
カメラ忘れたので写真は無し (´Д`)y-’ 

バンダイの新しい宇宙戦艦ヤマトを見せてもらいましたが
なかなか組み易そう、ガミラス艦セットに期待

次回は2月ではなく1月6日だそうです(嬉)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

「バニーガール・フェイトさん」肌色作成

肌色の部品は田宮のホワイトサフを吹いておいて肌色を塗ろうとすると
肌色が無くなっていたので(乾いてガビガビになっていたので)混色

白、黄、赤、パールホワイトで混色
バニーフェイト肌色01

白に黄と赤を一滴づつたらして様子を見るがちょっと濃すぎたかな?
ホワイトパールを少し混ぜてできあがり~
バニーフェイト肌色02
黒のバニースーツに合わせるからちょっと濃い目でいいのかな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

「バニーガール・フェイトさん」サフ吹き

とりあえず濃い色を塗る部品にグレーのサフを吹く

バニースーツのカラーに悩む、うさPさん公式だと濃い青か黒
赤、白とかも思いつくけどこういう場合は普段の服の色にしておくと
イメージを崩さず割と似合うので黒に決定(←考えるのメンドクサイだけ)
バニーフェイトサフ吹き01
寒いんで外でサフ吹くのがつらい・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード