電脳戦機バーチャロン ワンマンレスキュー vol.1

「電脳戦機バーチャロン ワンマンレスキュー vol.1」
昔HJ誌に連載されていたものを加筆修正して書籍化した第1巻です
セガストアで購入しました
書籍化とは言え書籍JANコードが無いので公式同人誌みたいです

バーチャロンとオラトリオ・タングラムを結ぶ話って理解でいいのかな?
機体解説は「真実の璧」とコトブキヤのキットの解説で既出のも有り
でも戦闘シーンはだいぶ加筆されてました
ワンマンレスキュー01
価格は2500円とかなり高め、40Pカラーだとこんなもんですかね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

在庫を減らす

連休中に積みを少しでも減らそうとパチ組みする

スコープドッグは後々バラして塗装する時に楽なようにボルトは使わず
ライガーゼロは同社のシールドライガー、ブレードライガーと比べると
格段に組み易くなっていて驚いた
20130114パチ組
3個くらい組んでも積みの山に変化無いですな・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

MG ガンダムAGE-1 タイタス

昨日ジョーシンでのMGタイタスとMGスパロー安売りの情報を
得たので早速購入

「ビームが効かないなら物理で殴れ」とか「産廃」とか言われてる
タイタスさんですが2000円ならネタとしてOKかな
MGタイタス
出番の少なかったタイタスですがストライクガンダムのエール以外と
インパルスのフォース以外も出番多かったか?と言われるとそーでもない
(見せ場はそれぞれあった)のであんまり悪く言うのも可哀想か

ジョーシンですらマクロスのアーマードファクトリー2500円でした

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

コトブキヤ2013年福箱到着

昨年末注文しておいたコトブキヤの福箱が到着

今シーズンはA〇Eとタ〇バ〇が怖くてなかなか他店の福袋に
手を出せなかったのですがコトブキヤは自社製品のみなので・・・

いつものようにどデカいダンボール箱が
2013コトブキヤ福箱

中身はこんなものでした~ 今年はまあまあかな
マーウォルスver.は買うかどうしようか迷ってたから素直にうれしい
バーサークフューラーはシュトゥルムユニット発売まで寝かせる予定
2013コトブキヤ福箱中身
それにしてもDスタのダンクーガとレイキャシールとオボロは去年も
入ってましたがどんだけ余ってるんだ・・・

さてこれから飲み会に行ってくるぜ~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる1月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
2013年1回目の開催です
今回もカメラ忘れたので例会の写真は無し (´Д`)y-’

雪もそれほどではなかったので楽に行けました
今回もモデラーさんで大盛況!作業する人、ネタキットを持ってきた人で
席が足りないくらいでした

二次会(笑)のHRで安く売っていたので3Dマウスパッド購入(350円)
3Dマウスパッド
ちょうど今使ってるのがダメになりそうなので・・・(言い訳)

2013年も新潟のプラモ界は盛り上がりそうです

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

トータル・イクリプス 1巻

戦術機の模型以外の情報は積極的には集めていなかったのですが
「A○Eよりはマシ」とか「1、2話以外はいらない」
なんてネガティブな情報を各所でチラホラと聞いていました

アニメで動く戦術機は見てみたいなと思っていたところに
ちょうどヨドバシで半値以下になっていたので比較的評判の良さそうな
1、2話が入っているブルーレイ版の1巻を購入しました
トータル・イクリプス01巻
予想はしていましたがテクノロジー関係は無理が(元原作ゲームも)
戦前を思わせる日常描写でPCは普及してないけど新幹線は走ってる

訓練の一環なんでしょうけど戦術機同士の模擬戦は意味あるのかなと
対人戦を想定してるラプターなら分かるんですけど人外のBETAが
相手なんだから対BETA戦術を徹底的に仕込んだ方が
トータル・イクリプス絵コンテ
初回限定盤ってことで絵コンテが付いてました(売れてない?)


総評・・・期待していた乳揺れはありませんでしたorz

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2013年 仙台初売りに行く

もう3日ですが2013年おめでとうございます

今年も1月2日の仙台初売りに行って来ました
早朝到着するように深夜に出発するのが段々キツくなってきた(´Д`)y-’  

こちら開店時間の午前6時ちょっと過ぎのヨドバシカメラ旧店舗1階
ここに初売りの行列の人がギッシリ並んでいましたよ
話が前後しますがヨドバシカメラが近くに移転してたので驚きました
2013仙台初売り01

こちらは仙台駅ビルS-PALの初売りの行列
東口から連絡通路渡って西口の入り口まで行列が伸びてました
2013仙台初売り02

それで模型関連なのですが
NODYAの半額テントはガンプラがほとんどだったので食指動かず
ボークスの福袋は行列に並んだのですが売り切れで買えず。・゚・(ノД`)
店員さんも萌えフィギュア袋が売れずプラモデル系が瞬殺で驚いてました
(さすがに学習するさ・・・)

何も買わずに帰るのもなんなのでお客さんの落ち着いた頃のヨドバシで
(9時くらいにはもうマッタリモード)アーマードファクトリー購入
2013初売り買い物
1980円!ネットでも同価格なので他店舗でもこの値段なのかな?

そして仙台市内の神社でおみくじ引いてお守り買って帰ってきました
思ったよりは高速の新潟、福島の雪が少なかったので良かったです

それでは2013年も宜しくお願い致しま~す ( ゚∀゚)ノ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード