申し込み用紙をもらいに

買い物ついでにHRのプラコンの申し込み用紙をもらってきました

今年はガンダム以外のアニメ、映像関連はキャラクター部門にメカも
フィギュアも統一されてて微妙な感じ・・・

今日からやっと手を付けはじめましたがもう何点か出品されてました
間に合うのか!?

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

MG トールギスⅡ

プレミアムバンダイのMGトールギスⅡが到着、エレガントな箱絵?
つかここまでするんなら普通に売ってもイイんでは?
MGトールギスⅡ
箱の表記はエンドレスワルツではなくガンダムW表記ですね
エピオンとⅠはエンドレスワルツ表記なんで線引きはよくわかりませんな

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

信州模型ギャラリーを見学 その5

ラストのその5はその他のスケール物です

Zゲージのジオラマ
信州模型ギャラリー69
信州模型ギャラリー70
信州模型ギャラリー71

旧ソ(現ロシア?)艦艇は甲板の色がカラフルで派手でいいですね
信州模型ギャラリー72

こちらはヤマト?
信州模型ギャラリー73

ファントム2機、EJは新谷カオルの漫画仕様
信州模型ギャラリー74
信州模型ギャラリー75

こちらは二式単座戦闘機鐘馗だと思います
信州模型ギャラリー76

ヴィンテージ物と最新のを並べて展示
信州模型ギャラリー77

バットモービルは歴代の物でしょうか?
信州模型ギャラリー78

ミクの痛車、こんな風には作れんなー
信州模型ギャラリー79

1/8フジミのマウンテンバイク
フィギュアに絡められると思いましたが1/8フィギュアの手持ちが無いな
信州模型ギャラリー80

16日の初日だけを見学させてもらいましたが素晴らしい作品ばかりで
新潟から2時間30分かけて行った甲斐がありました
2日目から参加された方もいらしたようで2日目見れなくて残念でした

運営の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした
遠いかもしれませんが新潟の展示会にもぜひ足をお運びください

ひとしきり撮影して会場を後にして帰り道の須坂長野東IC近くの
日帰り入浴施設「湯~ぱれあ」で入浴してから帰りました
夏タイヤに交換してたのにチラチラ雪が降ってきたので超ビビリました

今回のお土産は「湯~ぱれあ」の売店で買ったおやき

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

信州模型ギャラリーを見学 その4

その4はAFV

「ガールズ&パンツァー」仕様の作品
信州模型ギャラリー49
信州模型ギャラリー50

現用のチャレンジャー2とウォーリア
信州模型ギャラリー51

アーマーモデリング誌で岡プロ賞の1/72メルカバ
信州模型ギャラリー52
信州模型ギャラリー53

展示方法も工夫されてます
信州模型ギャラリー54
信州模型ギャラリー55
信州模型ギャラリー56
信州模型ギャラリー57

ジオラマ作品、色使いが素晴らしい
信州模型ギャラリー58
信州模型ギャラリー59
信州模型ギャラリー60
信州模型ギャラリー61
信州模型ギャラリー62

渋い塗装がきまっています
信州模型ギャラリー63
信州模型ギャラリー64
信州模型ギャラリー65
信州模型ギャラリー66

ロシア戦車が人気?
信州模型ギャラリー67
信州模型ギャラリー68

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

信州模型ギャラリーを見学 その3

その3はガンプラ以外のキャラ物です

コトブキヤのHMMゾイド達
信州模型ギャラリー29

ジオラマ仕立てだとバトルストーリー的な趣がありますね
信州模型ギャラリー30
信州模型ギャラリー31
信州模型ギャラリー32

懐かしのキャラ物
信州模型ギャラリー33
信州模型ギャラリー34

ドルバック?のムゲンキャリバー??
信州模型ギャラリー35

こちらは名称が分かりません・・・
信州模型ギャラリー36

巨大な仮面ライダーのジオラマ
信州模型ギャラリー37
信州模型ギャラリー38

マシーネン関係、ヤマト入ってますが
信州模型ギャラリー39
信州模型ギャラリー40
信州模型ギャラリー41
信州模型ギャラリー42
信州模型ギャラリー43
信州模型ギャラリー44

ウォーハンマーのジオラマ
ウォーハンマーは社会思想社の分厚い3分冊のルールーブックの
TRPGのヤツなら知ってます
信州模型ギャラリー48

私的メインイベントのフィギュア
信州模型ギャラリー45

スク水の色がいいですね(←そこか)
信州模型ギャラリー46

サンタコスは赤が見栄えが良くて展示会向きですね
信州模型ギャラリー47

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

信州模型ギャラリーを見学 その2

ガンプラ作品その2です

こちらも様々なシリーズから
信州模型ギャラリー09

シャルドール、AGE物も作る人によっては化けますね
信州模型ギャラリー10
信州模型ギャラリー11

マシーネンやってる人は汚しが巧いな~
信州模型ギャラリー12
信州模型ギャラリー13
信州模型ギャラリー14

ガンダムとグフの対決のジオラマ
ランバ・ラルは教科書に載せてもイイと思うんだが・・・
信州模型ギャラリー15
信州模型ギャラリー16

ウェザリングが特徴的です
信州模型ギャラリー17
信州模型ギャラリー18

スコープドッグも
信州模型ギャラリー19
信州模型ギャラリー20

このハンブラビは他キットのミキシングでしょうか
マッシブなプロポーションで解釈してるのは他にないのでは?
信州模型ギャラリー21
信州模型ギャラリー22

昨年末に閉店したお店で最後に購入したキット達だそうです
信州模型ギャラリー23

「近くから撮らないで~」と言われたんですが撮りました(笑)
信州模型ギャラリー24
信州模型ギャラリー25

新潟から遠征されたアメノミさんの作品
信州模型ギャラリー26
信州模型ギャラリー27
信州模型ギャラリー28

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

信州模型ギャラリーを見学 その1

本日、3月16日(土曜日)と17日(日曜日)に
長野県長野市もんぜんぷら座にて開催された
「信州模型ギャラリー」を見学して来ました~ 仕事終わってから・・・

会場のもんぜんぷら座、1階にスーパーが入ってました
もんぜんぷら座

会場の3階市民ギャラリー
もんぜんぷら座3階

珍しくカメラを忘れずに持って行って、珍しく写真を多く撮ってきました
とりあえずガンプラ作品その1ってことで

会場でお話しできた10代目半左衛門さんの作品
信州模型ギャラリー01

HGUCザク+旧キット砂ザクと思いきや砂ザク部分はほとんどプラ版工作
信州模型ギャラリー02

自然な立ち姿がカッコイイGMライトアーマー
いたずらな延長工作は避け、関節の位置を工夫されてるそうです
信州模型ギャラリー03

サイコフレーム搭載のガンダム3機
信州模型ギャラリー04

サザビーのコクピットってキットに付属してるんですかね?
信州模型ギャラリー05

ラストシューティングのジオラマ
信州模型ギャラリー06

様々なシリーズのガンプラ達
信州模型ギャラリー07

ジェノアスは丁寧に仕上げるとイイですねー
信州模型ギャラリー08

3月17日も10時30分~17時まで開催されてますので
新潟から遠征してみるのもどうでしょうか?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

1/35 三式中戦車 ガルパン仕様

ファインモールド 1/35 三式中戦車[チヌ]
ガールズ&パンツァー仕様です、流行に乗ってみました(笑)
三式中戦車01

日本戦車を作るのは初めてでしたが
大型の砲塔だけれどもどこか優雅なラインの日本人的なデザインで
非常にカッコイイと思います
三式中戦車02

資料は箱絵のみ、指定の車体色はフィールドグリーン2でしたが
緑が強すぎると思ったので(プラの形成色には近かったのですが)
ネービーブルーにフィールドグレー2を混ぜて塗装しました
三式中戦車03
レストアした(?)車両だと思ったので汚しは軽くドライブラシしたのみ

タミヤのキットよりは信頼度は低かったのですが作り易いキットでした
HPで製品カタログ見たら五式中戦車もイイな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる3月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
カメラを持って行かなかなかったので写真無し
今回も作業あり、模型談義ありの楽しい例会でした~

ガルパン仕様の三式戦車を作ろうと思ってたら前日に完成した(笑)
なのでMGトールギスをパチ組み

HGUCの06Rザクを見せてもらって欲しくなったんだけど
シンマツ機までガマンしようか迷い中・・・

やっと暖かくなりそうで寒さに震えながらの塗装から解放される

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード