HRセールで買い物

今日からHRがセールということでコンテストの作品回収ついでに
突撃して来ました~

工具、材料関係は30%引きだったので使いそうなのを幾つか購入
キットは迷ったんですがとりあえず買わず
2013HRセール
あーアルテコ買うの忘れてた

回収してきたのはチェリーブロッサムの森島はるか
スク水は濡れた表現としてグロスで塗装してみたんですが微妙
森島はるか01
左腕のポーズの関係で組み付けたらボディの塗装が
ゴッソリはげたんですが前髪で隠れたんで結果オーライ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

モンスターアブソリュートリーゼロ

コンビニで見かけたので即購入
青い色のモンスターアブソリュートリーゼロ

青い色だったので新しい味かな~と思ったらカロリーゼロ版
味は緑との違いが私には分かりませんでした
モンスターエナジーゼロ
やっぱり炭酸とクエン酸がキツイ、私的にはカオス味が一番だな

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

「極上のガンダム」を作らねば!

「極上のガンダム」を作らねば!  大日本絵画

書店で売ってるのを見てはいたのですが購入してはいませんでした
ネットで大団円ガンダムが掲載されていると知ったので購入を決断
センチネル0079掲載号は持ってはいますがだいぶ痛んできたので
極上ガンダム
内容は過去モデルグラフィックス誌に掲載されたMG改造作例の再録

大団円ガンダムがバラバラにダンボール箱に突っ込んであって笑った
掲載済みの作例なんてそんなもんか

1/100Ver.kaガンダム(当時的にはセンチネルのガンダムか)
限定の為か哀原PGガンダム作例の掲載は無し(あれもイイものだ)
別冊なんだからカトキ氏へのインタビューも欲しかったな~

真ん中くらいで1990年7月号の表紙がまんま掲載でニヤリ
お目当ての大団円ガンダムは4Pのみだけどやっぱりスゲーわ
なんと言っても20年前でこの情報量なんだから

シュリンクされたのをレジに持って行ったら「3990円です(ニッコリ)」
と言われてビックリ、2000円ぐらいかと思ってたがオールカラーだしな~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

トレージャフェスタに行く

東京ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタ有明9に行って来ました

朝5時に出発して9時前頃に到着しました
祝日の為かいくつもイベントをやっていてどこも大行列でした

今回はカメラを忘れなかったので会場の写真なんかを
20130505トレフェス01
こんな感じの大混雑で人気の所は会場内で更に行列になってます

カメラを持っては行ったのですが買ってもいないのに撮影許可を
もらうのは気が引けたので購入した所で何枚か撮っただけでした
20130505トレジャーフェスタ02-2
(今回も愛沢ともみを買ったAGGRESSIVEさんのスペース)

今回も痛車の展示あり、なぜかお姉さんがコスプレの人になってました
それと駐車場にも何台も痛車が停まってましたね
20130505トレフェス03

家へのお土産はいつもの群馬の永井食堂のもつっ子×3
20130505トレフェス04
ついでに関越道湯沢ICで降りて石打ユングパルナスで入浴してから帰宅

どっと疲れましたが目当ての物は買えたんで良かった
20130505トレフェス05

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

MGジェスタ+不知火

MGジェスタ
量産機のMGはなるべく買っておかねば、でも3機は無理
MGジェスタ

コトブキヤのノンスケール不知火 日本帝国仕様
色替えのバリエキットなんですが肩ミサイルが付いてくるので購入
不知火 日本帝国仕様
パケ絵が前のタイフーンあたりからDX版と同じメカ+キャラになってる
しかし沙霧大尉か・・・

友人とGWの予定を相談するがどうしても田植えを抜けられないとのこと
今のところ予定無し・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード