なにもしてないわけでは・・・

最近なにも作っていないわけではないのですがハッキリ言って
特筆すべきことはしてません

やってることはレジンキットの ①気泡をカッターでほじくって→
②そこにアルテコを詰めて→ ③ペーパーで均してツルツルにする
とまた気泡が出てくるので①②③を延々繰り返してるだけ・・・

手流しのキットはやっぱり時間かかる
誰か2000円ぐらいで代わりに気泡埋めやってくれんかな~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

HGUCメッサーラ

購入しましたHGUCメッサーラ ・ディノファウスト・ジュピター(←違う)
Z物としては待望していたキットです

思ってたよりは箱の大きさは普通でした、嗚呼カトンボが・・・
HGUCメッサーラ
ジュピトリス製MS、MAも残すはボリノーク・サマーンのみ
サイコマーク2とZ物のHGUC化のビリ争いをしそう

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

久しぶりのトマト

久しぶりにトマトの生育状況なんぞを

園芸竹を太いのに交換、それでも右の方は誘引イマイチなんですが・・・
20130608トマト01

もう両方とも実が付いています
20130608トマト02

ハート型の方は小さいのにもう形が違う
20130608トマト03
わき芽を取り除いた後にそのわき芽を土に差しておくと根が付くと本で
読んだのでやってみたらぐんぐん育ちました、植物って凄い!
それでプランターの中がギュウギュウに過密状態なのですが・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる6月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
先月はトレフェスに行っていたので1月ぶりの参加

今回は撮影会があったのでいつもよりたくさんの力作が集合
20130602例会01
20130602例会02
20130602例会03
20130602例会04
20130602例会05
私は本日はMG仮面ライダー旧1号を組み立て
そろそろNIPCOM展示会に向けて本気出さないと

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマセール

クリヤマモケイから6月1日、2日のセールの案内ハガキが
届いていたので行って来ました
プラモデルは3割引、その他は2割引です(ハガキあると税無し)

今回は2点購入
20130601クリヤマセール
痛車はベースの車が見たこともない車種だったから(笑)
figmaは色々と(意味深)遊べそうだから(爆)

目を付けてた商品は先に買われたようで無くなってました・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード