エアコン工事終了

本日無事にエアコンが付きました
涼しい日が続いてたんであんまり困らなかったのですが・・・
壁が黄ばんでるのにピカピカ真っ白なエアコンで恥ずかしいぐらい

一番安い機種だったのでしょうがないとは思いますが
壁に付けるリモコンホルダーが別売りなんでビックリしました
(今時の機種はみんな別売りなのか?)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

最近の買い物

ここ最近買ったものです

MGギラ・ド-ガ、量産機好きにはたまらない
MGギラドーガ

ついに購入コトブキヤのガンヘッド、中古ですが・・・
駿河屋で中古で6千円切っていたのでここらが底値かなと思い購入
コトブキヤ ガンヘッド
模型と関係ないんですが部屋のエアコンが壊れました ヽ(`д´)ノ
新津のジョーシンのオープン特価で安いの買ったのですが
最近はエアコン専用のコンセントの増設工事をしないとダメなんですね
その工事費用が16000円 ('д` ;)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

キャラグミン 秋山優花里 水着ver.

柏崎とNIPCOM展示会に持って行った
ボークス キャラグミン 1/7 秋山優花里 水着ver.です

体形的にはまったく琴線に触れなかったのですが
流行りのガルパンネタということで購入、製作してみました
秋山優花里水着01


帽子のヘリの絵柄はエナメルで筆塗りしましたが非常に面倒でした
水着の迷彩柄も適当に塗りましたが持ってた資料にイラストがあった・・・
秋山優花里水着02

キャラグミンシリーズなのでカラーレジン+瞳デカールで実質製作期間は
4日ぐらいでした
秋山優花里水着03
1/2.5の寧々さんの気泡埋めで煮詰まってる時に浮気して作ってたので
組み易さと気泡の無さに感激してしまいましたよ

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2013 NIPCOM展示会に参加 その4

最後は県外からの作品で
2013NIPCOM展示会23
2013NIPCOM展示会25
2013NIPCOM展示会24
2013NIPCOM展示会26
2013NIPCOM展示会27
2013NIPCOM展示会28
2013NIPCOM展示会29
2013NIPCOM展示会30
2013NIPCOM展示会31
2013NIPCOM展示会32
2013NIPCOM展示会33
2013NIPCOM展示会34
2013NIPCOM展示会35
運営の皆さん、県内外から参加されたモデラーの皆さんお疲れ様でした
来年も参加できればいいな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2013 NIPCOM展示会に参加 その3

さらに続きです
2013NIPCOM展示会13
2013NIPCOM展示会14
2013NIPCOM展示会15
2013NIPCOM展示会16
2013NIPCOM展示会17
2013NIPCOM展示会18
2013NIPCOM展示会19
2013NIPCOM展示会20
2013NIPCOM展示会21
2013NIPCOM展示会22

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2013 NIPCOM展示会に参加 その2

続きです、個別だと膨大すぎるので卓ごとに
2013NIPCOM展示会01
2013NIPCOM展示会02
2013NIPCOM展示会03
2013NIPCOM展示会04-1
2013NIPCOM展示会05
2013NIPCOM展示会06
2013NIPCOM展示会07
2013NIPCOM展示会08
2013NIPCOM展示会09
2013NIPCOM展示会10
2013NIPCOM展示会11
2013NIPCOM展示会12

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

2013 NIPCOM展示会に参加 その1

本日秋葉区の新潟市新津美術館で開催された
NIPCOM(新潟プラモコミュニティ)展示会に参加しました

搬入開始の9時20分に着くように家を出発
雨がポツポツ降ってきて不安でしたがいいお天気になりました

仮面ライダー原画展をやっていて一般のお客さんの来場も多かったです
(JとZOと真を今時のお子様は知ってるんでしょうか?)

会場はいつもの市民ギャラリー
県外の方もたくさん来ていただきレベルの高い展示会になりました
2013NIPCOM展示会会場

今回私の展示の目玉のS-MISTさんの1/2.5のドレスの寧々さん
気泡処理に難儀しました、最近は抜き屋さんで抜いたキットばかりを
作っていたので久しぶりにガレージキットの醍醐味を堪能しましたよ・・・
2013NIPCOM展示会自スペース01

フィギュアスペース、いつものように水着ばかり
2013NIPCOM展示会自スペース02

反対側、あきらかにヤル気の無さが・・・
ガンダム5号機は発売当時に作ったヤツを掃除中に発見したので展示
2013NIPCOM展示会自スペース03

寧々さんはドレス外せる仕様で下着姿にできます
見せ下着だと思ったので派手なピンク系に(白の方が良かったかな?)
首輪はキットのレジン製は使わずニャンコ用を加工して使用
2013NIPCOM展示会自スペース04
ドレス着せるとこすれて色が剥げると思ってたら案の定剥げてました

今日は疲れたので自スペースのみです

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第10回柏崎模型展に参加 その3

最後はキャラ物です。
柏崎模型展では例年量的にスケールに押されぎみなのですが
レベルの高い作品が集まっています
2013柏崎模型展22
2013柏崎模型展23
2013柏崎模型展24
2013柏崎模型展25
2013柏崎模型展26
2013柏崎模型展27
2013柏崎模型展28
2013柏崎模型展29
自分の持って行ったのを撮るの忘れてた・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第10回柏崎模型展に参加 その2

第10回柏崎模型展の続きです

これも充実のカーモデル
2013柏崎模型展12
2013柏崎模型展13
2013柏崎模型展14
2013柏崎模型展15
2013柏崎模型展16

こちらはエアモデル
2013柏崎模型展17
2013柏崎模型展18
2013柏崎模型展19
2013柏崎模型展20
2013柏崎模型展21

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第10回柏崎模型展に参加 その1

午前中はゆるゆる例会に参加してたのですが高速を利用して
午後からは柏崎市市民プラザで第10回柏崎模型展に参加しました

記念の10回目ということで陸上自衛隊の軽装甲機動車が来展!
2013柏崎模型展01

今回もAFVは大充実
2013柏崎模型展02
2013柏崎模型展03
2013柏崎模型展04
2013柏崎模型展05
2013柏崎模型展06

こちらは自衛官の方の作品
2013柏崎模型展07
2013柏崎模型展08
その方、取り囲まれて質問攻めだったのですがみんなプラモデルじゃなく
実車のことばっかり聞いてた(笑)

こちらはガルパンコーナー
2013柏崎模型展09
2013柏崎模型展10
2013柏崎模型展11
で肝心の軽装甲機動車なんですが市民プラザ前に着いた時には
チラっと見えたのですが追加作品持ち込んでる間に帰っちゃったみたいで
見れませんでした(泣)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる7月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
柏崎の展示会と重なった為に参加者はいつもと比べると少な目でした

今回も力作が集まりました
20130707例会01
20130707例会02
20130707例会03
私は気泡埋めの作業をチビチビ進めましたが終わりが見えんな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

作品を置いてきました

明日7月7日に柏崎市民プラザで開催される柏崎模型展示会に
参加するべく珍しく前日の準備日に作品を置いて来ました

もうすでにぞくぞくと作品が集まっていて明日の開催が楽しみ

今回は第10回とのことでなんと軽装甲機動車の展示があるそうです
天気大丈夫かな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

落としちゃった

フィギュアの各部の塗装が終わって組み上げて完成って所で
手からパーツがすっぽ抜けて床にすごい勢いで落下

あわてて拾って良かった傷はついていないと接着して違う角度から見たら
深い傷がついてた ΣΣ(゚д゚lll)

どうしよう ( _ _ )

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード