上越合同模型作品展に行く その2

上越合同模型作品展の続きです。

AFVコーナー
20130825上越展示会15
20130825上越展示会16
20130825上越展示会17

こちらは航空機のコーナー
20130825上越展示会18
20130825上越展示会19
20130825上越展示会20

カーモデルのコーナー
20130825上越展示会21
20130825上越展示会22
20130825上越展示会23
20130825上越展示会24
20130825上越展示会25

人気のガルパンコーナー
20130825上越展示会26
20130825上越展示会27
劇中のシーンの再現です、どうすればこうなるんだ?
20130825上越展示会28

こちらは製作途中の作品のコーナー
20130825上越展示会29
20130825上越展示会30
久しぶりに上越方面に行ったので周辺の模型関連のお店を探索
ついでに上越の湯でサッパリしてきました(笑)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

上越合同模型作品展に行く その1

24日、25日に上越市民プラザにて開催された
上越合同模型作品展に今日(25日)だけですが参加してきました

ガンプラ、割合としては少ないかな?
20130825上越展示会01
20130825上越展示会02
20130825上越展示会03

ガンプラ以外のキャラ物
20130825上越展示会04
20130825上越展示会05
20130825上越展示会06
20130825上越展示会13
20130825上越展示会07
20130825上越展示会08

ゾイド、ダンボール戦記のエフェクトパーツを使っているそうです
20130825上越展示会11
20130825上越展示会12

スピナー、オッサン2人が追加されてます(俳優名書くとマズイ?)
20130825上越展示会14

ウェーブの量産型ガーランド、私も購入して組んだことがあるのですが
あの難物キットがここまでになるとは・・・
20130825上越展示会09

かえるさんのバイファムを生で見れた!
20130825上越展示会10

お昼はまた道の駅あらいの食堂ミサへ
昨日はラーメン、一昨日はカレーを食べたので悩んで(笑)焼肉定食
焼肉定食だとケチャップ味のポークソテーになります
20130825上越展示会お昼

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

青銅CIRCUS 角谷 杏

青銅CIRCUSさんの1/9角谷 杏です
ちょっとネタ切れしてるのでまたガルパンネタで
角谷杏パッケージ

部品は薄いフレッシュで抜かれています
製作上の問題は制服の襟と袖口の細いラインの塗装かな~
角谷杏部品

2mmアルミ線を刺して仮組み
1/9だから小さい小さい、直近で作ったのが1/2.5の寧々さんだったので
余計にそう感じる
角谷杏仮組み

製作の為に(笑)資料を追加購入
夏コミ直後は実店舗もえらい混みようだとの噂だったので通販で
ガルパン資料
いつも買ってるサークルの新作がショップ委託無し・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる8月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加

今回も力作が集まりました
20130804例会01
20130804例会02
「新潟ゆるゆるプラモくらぶ写真展示会」の写真を撮るの忘れてた・・・
大判の写真が多数展示してありましたよ~

今回は途中で退室して午後からお墓掃除に行って来ました
例年だとお盆ギリギリにやっていて周りは綺麗に掃除してあるのに
していないのは家だけとかなり恥ずかしかったので今年は早めに

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード