紅葉見物

昨日紅葉を見に柏崎市の松雲山荘に行って来ました~
23日までライトアップされているので夜に

かなりの人出で込み合っていました
松雲山荘01

松雲山荘02

松雲山荘03

松雲山荘04

松雲山荘05

松雲山荘06
夜なんで撮影が難しいのにデジカメが益々調子悪くて
何回か完全にフリーズしてバッテリー外して再起動させてましたよ・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

強殖装甲ガイバー 30巻

「強殖装甲ガイバー 30」  高屋 良樹  角川書店

シャドウ・ストーカーを買った時に偶然見かけたので購入
あー出てたんだ~、いやいや忘れてたわけじゃありませんよ(汗)

表紙はガイバー・アプティオン、新形態ではなくガイバーにステルス性を
付与するために膜状になったアプトムが体を覆った姿
(アプトムがもはやなんでもありな便利アイテム化してるような)
強殖装甲ガイバー30巻
アポルオン対策でガイバー勢とクロノスは一時休戦

前巻でアポルオンにさらわれた哲郎と瑞紀はシラー島へ
このアポルオンの面倒見の良さは村上さん以外にありえないと思う

ガイバーⅡFのヴァルキュリアのフルネームがヴァルキュリア・F・リスカー
で第1巻(!)登場のリスカー監察官との関係性を匂わせます
ってわざわざガイバーⅡFなんて名乗ってるんだから当然か

マンガ内での時間経過はユニットと遭遇から2~3年ぐらいなんですが
リアルな時間は28年経ってるわけでいまさら1巻で強殖装甲の危険性の
説明の為に死んだキャラの因縁と言われても困るって感じなんですけど

それにどう考えてもギュオーにリムーバーで不完全な強殖装甲を
引っ剥がされる予感しかしないのですが

総評:あんまりお話は進んでいない


巻末のキャラ紹介、哲郎と瑞紀が獣神将よりスペース小さくて泣ける
ヒロインとその兄なのに・・・

シャドウ・ストーカー

「シャドウ・ストーカー」 
ジェフリー・ディーヴァー 著   池田 真紀子 訳   文藝春秋

新刊発売しているのは知っていたのですがファッティー製作の為に
ガマンしてたのを早速購入して読了

ディーヴァーなんで作家買い、今回はキャサリン・ダンスのシリーズ
相変わらずの分厚さ、2段組みで読み応えありました
シャドウ・ストーカー
タイトル見て分かるようにカントリー歌手がストーカーに狙われて・・・
みたいなストーリーです(ざっくり過ぎ?)
ディーヴァーなんでどんでん返しあります(もはやお約束?)

途中ダンスの要請を受けてライム登場(笑) いきなりライムシリーズで
おなじみの証拠物件一覧のページになって爆笑しましたよ

巻末の訳者あとがきでアメリカではライムシリーズや新主人公の新刊が
発売されていると書いてあって今から楽しみです
個人的には元FBI文書検査士のキンケイド・パーカーの新作お願いしたい

もう一度ボーン・コレクターから読み返そうかな~
でもフィギュアとか作らんとならんし時間が無いか・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

1/20 ファッティー地上用

RRM展示会用にもう1体ファッティー地上用をチマチマ作っていました
部品を用意して装備を組み替えできるようにしたかったのですが
ロケットランチャーの製作が間に合わなかったのランチャー無しで展示
今日ランチャーが組みあがったので写真に撮ってみました

こちらがペールゼン・ファイルズに登場するタイプ
組み立て説明書の解説によると「標準機」、右肩にのみ追加装甲
ロケットランチャーとスモークディスチャージャーを1器ずつ装備
ファッティー地上用標準機01

ガトリングガンではなく新設定のマシンガンを持たせたから
予備マガジンを付けなかったのでちょっと背中がさびしかったかな?
ファッティー地上用標準機02

RRM展示会に持って行った「格闘戦仕様機」
両肩に追加装甲、スモークディスチャージャー×2を装備
ファッティー地上用格闘戦仕様機
ファッティー地上用はターンピックが無くあまり小回り効かない設定だから
格闘戦は苦手だと思うのですが・・・

ロケットランチャーを2器装備した「砲撃戦仕様機」
ファッティー地上用砲撃戦仕様機
左側のロケットランチャーはキットの右側用ランチャーの基部を切り離して
反対向きに再接着して作りました

ボクの考えた最強のファッティー(笑)
ロケットランチャー×2、両肩に追加装甲を付けた全部のせ仕様(爆)
ファッティー地上用全部乗せ仕様機
これはこれで強そうで見栄えはイイな~

これでジョー〇ンの投げ売り2000円で買ったファッティーを
成仏させることができました(笑)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第6回RRM展示会に参加 その3

最後にガンプラ以外の作品を
第6回RRM展示会17
第6回RRM展示会18
第6回RRM展示会19
第6回RRM展示会20
第6回RRM展示会21
第6回RRM展示会22
第6回RRM展示会23

終了直前に会場のATを集めて記念撮影、壮観でした
第6回RRM展示会24
第6回RRM展示会25

お昼はいつものラーメン屋さんでなくあたみ食堂という所で食べました
もやしラーメンが美味しかったけど餡かけで熱かった

それでは参加者、運営の皆様お疲れ様でした~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第6回RRM展示会に参加 その2

デジカメの調子が悪くてうまく撮影できませんでした、寿命か?
SDカードも何回も刺さないと認識しないし(泣)

とりあえずガンプラメインできれいな画像を
第6回RRM展示会05
第6回RRM展示会06
第6回RRM展示会07
第6回RRM展示会08
第6回RRM展示会09
第6回RRM展示会10
第6回RRM展示会11
第6回RRM展示会12
第6回RRM展示会13
第6回RRM展示会16
第6回RRM展示会14
第6回RRM展示会15

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

第6回RRM展示会に参加

本日福島県郡山市で開催された第6回RRM展示会に参加して来ました
会場は昨年と同じくユラックス熱海
第6回RRM展示会入り口
朝7時半前に出発して磐越道を走って9時半ごろに到着 

今回持って行ったのは1/20ファッティー地上用2体
というかこれ2体と風呂道具しか持って行きませんでしたよ
2013rrm展示会自作品

こちらは偶然お隣になったゾイドの凄い人つんさんの作品
私、つんさんのHP見てジェノザウラーを改造したのを話している時に
気が付くという超絶失礼をしてしまいました
第6回RRM展示会01
第6回RRM展示会02
第6回RRM展示会03改
このデススティンガーはトミー版とHMMジェノ4体分のパーツをミキシング
というHMM版の原型にしてもいいんじゃね?という完成度
第6回RRM展示会04


集まったモデラーさん達と濃い話ができました、話し疲れた・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマセールにて買い物

クリヤマモケイから11月2日、3日のセールのハガキが来たので突撃
プラモデルは一部除き3割引+税(ハガキがあると税無し)

コトブキヤHMMファイアーフォックス(これは2割引)
「ロシア語で考えるんだ」ではなくゾイドシャドーフォックスのバリエです
HMMファイアーフォックス
シャドーフォックスもまだ積んだままですが・・・

赤い羽根募金は会社でしているんですがなぜか今年はファイルをもらった
絵柄はボーカロイド、ってそこまで社会的に浸透してるんかいな?
赤い羽根ファイル
募金集めに来たおばちゃんは知らないと思うな~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード