おーるーじゅ ゆずちゃん あんこう版

トレフェスで購入した おーるーじゅ ゆずちゃん あんこう版 です
細かく言うと「小山柚子 あんこう踊り版」になるのでしょうか
購入してだいたい一週間で完成は自分的に最速かな?

あんこう踊りの衣装なので全身タイツ(?)です
珍しく裸でもなく水着でもなく衣装を着たフィギュア(笑)
おーるーじゅ ゆずちゃん01改

塗装はガンダムカラーのピンク1に白を少々
おーるーじゅ ゆずちゃん02

ポーズと頭と胸の重さで非常に前にころびやすいです・・・
おーるーじゅ ゆずちゃん03

お尻と足のヒレはネオジウム磁石で脱着可能です
おーるーじゅ ゆずちゃん04
瞳デカールの製作に失敗してにじんでしまいその上から泥縄的に
エナメルで修正、最近うまく作れないなミラクルデカール・・・
貼る時ににじむのは乾燥時間が足りないのかな?

これが2013年最後の完成品(笑)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

トレジャーフェスタに行ってきました

今日12月23日に江東区有明の東京ビッグサイトで開催された
トレジャーフェスタin有明10に行って来ました~

夜明け前の朝5時前に出発して9時頃に到着
今回もカメラを忘れなかったので会場の写真なんかを

今回、開場後すぐに照明が暗くなるトラブル発生!
でもディーラーさんもお客さんも気にせず買い物続けてました(笑)
トレフェス有明10 01
トレフェス有明10 02
トレフェス有明10 03

今回も痛車の展示あり
コスプレしてたお姉さんはへそ出しで寒そうでした
トレフェス有明10 04

お昼はトレフェス会場内のお弁当屋さんでカツサンドと海老カツサンド
トレフェス有明10 05

そしてお土産はいつものもつっ子、関東はこっちと違っていい天気
トレフェス有明10 06
一度ここで食べてみたいんだけど日曜祝日は休みなんだよな~

とりあえず欲しかったのは全部買えたヽ( ゚∀゚)/
トレフェス有明10 07

総評:イスを買っておいて良かった

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ストロングペーパーチェア

トレフェスの行列で使おうかとamazonに注文しておいたイスが届く

キャンプ用の折りたたみ椅子は花火見物で使うので持っているのですが
行列→会場になだれ込むので携帯しやすく軽い物を探していました

ビッグサイトでは屋内に並ぶのと新潟よりは寒くないのですが床にじかに
座っているとさすがにジワジワ冷たさが伝わってくるので・・・
(昨年12月の時はスポーツ新聞を敷いてました)

amazonで出てきたのがこれ、ストロングペーパーチェア(M、レッド)
ダンボール製の折りたたみ椅子です
ストロングペーパーチェア01

こんな風に広げて
ストロングペーパーチェア02

ダンボール箱を組み立てるみたいに座面を入れれば完成
これで耐荷重120キロというスグレ物
ストロングペーパーチェア03
試しに座ってみましたがしっかりしていました

ついでに頼んだフィギュアも到着、1個づつ4箱で届きました・・・ 
大掃除のゴミ入れにするからいいけど
amazon購入フィギュア
今シーズンのコトブキヤ福箱の発売が24日夜か~
仕事終わってない確率高し、今回は買えないかな・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

amazonで買い物

アマゾンで完成品フィギュアが超値下げされていたので魔改造用にと
水着と下着のヤツを何点か購入(いつ作るか分かりませんが・・・)

水着でないけど(似たようなものか)イーニァも安かったので購入
クリスカもマケプレで安かったけどガレキ持ってるから買わず

プラモデルの値下げはなかったけどHMMゴジュラス4割引の所が
あったので悩んだ

トレフェスの行列用に折りたたみのイスを一緒に注文したんだけど
23日までに到着してくれないと困るな~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

電脳戦機バーチャロン ワンマンレスキュー vol.2

「電脳戦機バーチャロン ワンマンレスキュー vol.2」
夏にコミケで発売されたのがセガストアで通販開始されたので早速購入
コミケにいけない身としては通販はうれしい

今巻はHJ誌版にも登場しているアイボリー軍曹と新キャラのレーネが
メインのお話で完全に新規
ワンマンレスキュー02
SHBVDのパイロット育成方式がまんま聖闘士方式(笑)
つーかレーネにサルペンをお姉様と呼ばせたいだけやろと(爆)
ラストがHJ誌と同じなら完結まで何年かかるんだろうなコレ?

ボークスで1/100のOMGライデン(サルペン機)を発売してくれんかな~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

防災セット購入

新津(秋葉区)のウオロクのセールで7980円を7割引で購入

正直、プラケースに既製品を詰め込んで7980円は高いと思ってましたが
7割引ならいざって時のために買っておいていいかなと
災害対策
ついでに親戚宅の為に水を吸わせると膨らむ土のう袋も買いました

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる12月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
今年最後の例会でした

今回も力作が集まりました
私は建築模型ミニ展示会にフジミの札幌時計台を展示しました
20131201例会01
20131201例会02
20131201例会03
20131201例会04
20131201例会05
20131201例会06
毎月一回、作業や他のモデラーさんにアドバイスをもらえる場所を作って
もらって本当に感謝感激です

それと来年の例会は1月5日からになります、皆様も是非ご参加を!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード