MG ガンダムX

「ティッ、ティファーーー!!」ではなくMGガンダムXです

待望のMG化なので発売日にクリヤマモケイに車を走らせて購入
MGガンダムX
ティファのフィギュアが付属しませんが(怒) もちろんディバイダーに
付属ですよね?と期待してるとジャミルになりそうで怖いですが・・・

新しいダグラムも売ってましたがとりあえずスルー

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

クリヤマモケイで買い物

クリヤマモケイから25日と26日に3割り引きセールをやると
年賀状が来ていたので25日に行って来ました

買おうと狙っていたやつはもうありませんでした(泣)
なのでファッティー地上用を購入、昨年2体作ってから気に入りました
ファッティー地上用追加在庫
スケール物も現用の戦車なんかを買おうかなとも思ったのですが
すぐには作らないだろうから買わず、今週MGガンダムXも控えてるし・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ビリケン商会 地底怪獣テレスドン

ウルトラマン第22話「地上破壊工作」に登場する地底怪獣テレスドンです
ビリケン商会のソフトビニールキット

この色、箱開けたときにびっくりしました
部品も少ないので5日のゆるゆる例会の時にここまで組み立てられました
ビリケン テレスドン01

組立説明書の指示だとまず黒に塗れとのことだったので黒に
めんどくさいのでクレオスの黒の缶サフで塗りました
ビリケン テレスドン02
しかしこの黒の缶サフもオキサミドレッドの缶サフも変なニオイなのは
なんでだろう?

そして310番ブラウンをベースに体色を調色して塗装
ビリケン テレスドン03
瞳はライトブルー指示だったのでそのように塗りました

劇中の登場シーンは夜なんで体色はハッキリしないけどこんなもんかと
ビリケン テレスドン04
やっぱりソフビはサクサク完成させられるからいいですね~

ビリケン商会のグドンとツインテールも作ってるけどもっと
第二期ウルトラの怪獣(特に超獣)お願いしたいが人気ないのかな?

コトブキヤプラキット 福箱2014 到着

買えないかな?と思っていた年始の運試しのコトブキヤ福箱
なんとか今年も買えました~

大きな箱で送られてきました(さすがに営業所留めにしてます・・・)
コトブキヤ2014年福箱

で今年の中身
コトブキヤ2014年福箱中身
ゾイド2個入りとは驚き、秘かにバーサークフューラーが入っているのを
恐れていたのですがダークホーンハリースペシャルで良かった

総評:今年は満足

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ゆるゆる2014年1月例会に参加

南地区センターでの「新潟ゆるゆるもけいクラブ」さんの定例会に参加
2014年最初の例会です、雪が降ってなくてホント良かった

今月は恐竜模型ミニ展示会がありたくさんの作品が集まりました
私はティラノサウルスとトリケラトプス、エラスモサウルスを展示
20140105例会01

今月集まった力作
20140105例会02
20140105例会03
20140105例会04
私はビリケン商会のテレスドンを組み立て、1時間もかかりませんでした
昨年ガンプラを1個も完成させてないことに気付く・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

うさPハウス 秋山優花里 水着

トレフェスで購入した うさPハウス 秋山優花里 水着 です

水着にグローブにブーツとフェチ要素満載になっています
指定の水着は黒でしたがブーツの色も黒なんでOD色にしました
ミリタリーっぽいですし(ボークスのヤツとかぶりますが)
うさP 秋山優花里 水着01

ブーツとグローブは資料を参考に塗装
うさP 秋山優花里 水着02

砲弾は手に立てかけているだけです
うさP 秋山優花里 水着03
非常にいいキットです、なんといっても砲弾を持っているのが素晴らしい
ズバリこの砲弾ってチ〇コのメタファーだと思うのですがどうでしょう? 
原型師さんが意図してるのか意図してないのかは分かりませんが・・・

月1個完成でイイとすると4月までなにも作らなくていいな(笑)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

タミヤ 1/35 トリケラトプス

タミヤの1/35 恐竜世界シリーズNo.4の
トリケラトプス情景セットのトリケラトプスです(ジオラマは作らず)

以前に作ったティラノサウルスを赤系で塗ったので悩んだ末に
無難な緑系で塗ったのですが非常に地味になってしまいました・・・

腹側は1/20ファッティーで使って残ってたサンディブラウン
背中側はBMP-3に塗ってこれまた余っていたロシアングリーンで塗装
その後にウオッシングとドライブラシして仕上げました
タミヤ トリケラトプス01

右前脚はふんばったAタイプと軽く上げたBタイプを選択できるのですが
間違えてAタイプのつもりがBタイプの部品を接着・・・
気が付いた時にはガッチリくっついた後だったのでそのままにしました
タミヤ トリケラトプス02

前に作ったティラノサウルスと並べて撮影
同じ1/35だからちっちゃい戦車と並べるのも面白いかも
タミヤ トリケラトプス03
製作にあたって軽く最新の恐竜事情を調べたらティラノサウルスには
羽毛が生えてたとかモササウルスには尾ビレあったとか
恐竜業界(笑)では色々日々新しい発見があるみたいですね~

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

今年は仕事の関係で仙台ツアーには行けず・・・
なんでフィギュアを大晦日から作ってました、TVも面白くないし

これもトレフェスで購入した おーるーじゅ 会長あんこう版
昨日完成させた小山柚子とセットになるあんこう踊りの衣装版です

小山柚子作ってたのでサクサク作ることができましたが
つや消しクリアー吹いたらグラデーションが飛んだ (´Д`)y-’
会長あんこう版01

右腕は曲げているのとまっすぐに伸ばしているののコンパチ
知らなくて腕のパーツが3本入っていてビビった
会長あんこう版02

今回はうまく瞳デカール作れて貼れた ( ´∀`)
あ~でも眉毛はエナメルで描いた方がよかったかな
会長あんこう版03

お尻と足のヒレはこちらも脱着可能に
会長あんこう版04

幼児体型のキャラなんでヒレ外せなくてもよかったかも
会長あんこう版05
これが2014年初の完成品(笑)

1月1日から完成させられるとは自分でも驚き(爆)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ダイサコ

Author:ダイサコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード